『結局1年履きっぱなし。』のクチコミ掲示板

2022年 9月 1日 発売

BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N

  • 独自技術「発泡ゴム」を進化させた「LT専用ブイエル発泡ゴム」の採用で、従来品対比氷上ブレーキ15%短縮を実現した商用バン専用スタッドレスタイヤ。
  • バン専用パタン開発により接地面積とブロック剛性が向上。パタンの変形を抑え、摩耗の原因を抑制することでロングライフを実現する。
  • 新配合ゴムの採用により、氷雪路での除水効果が向上。低温でのやわらかさを保つことで氷雪上での力強いグリップ力を発揮。
BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N 製品画像

画像提供:Qoo10 EVENT

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,020¥10,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:12インチ 外径:544mm 車種ボディタイプ:バン・小型トラック BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの価格比較
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのスペック・仕様
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのレビュー
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのクチコミ
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの画像・動画
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのピックアップリスト
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのオークション

BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nブリヂストン

最安価格(税込):¥8,020 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月 1日

  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの価格比較
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのスペック・仕様
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのレビュー
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのクチコミ
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの画像・動画
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのピックアップリスト
  • BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nのオークション

『結局1年履きっぱなし。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N」のクチコミ掲示板に
BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nを新規書き込みBLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

結局1年履きっぱなし。

2023/12/01 20:42(1年以上前)


スタッドレスタイヤ > ブリヂストン > BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N

クチコミ投稿数:13158件 BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78NのオーナーBLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの満足度4

スタッドレスは乾燥路や雨天道路に注意とか、散々聞いてました。

大昔に乗っていたFFコンパクトハッチが買ったときからスタッドレス履いてて、それを年中乗り回してましたが、とある雨天の峠でスリップダウンして田んぼに落ちたことがあります。これがスタッドレスだったからなのか、単に溝が無かったのか、今では全くわかりませんが、、そういう記憶もあったのでちょっとビビりながらのってましたが、、、、

結果的には私の使用範疇では全く問題ないですかね?


車両は2019年式、エブリイ 4WD MT ジョインターボ。新車購入時から12インチのRTタイヤを履いてましたので、むしろスタッドレスのソフトな乗り心地が快適で、RTタイヤに戻したいと思う気がでずに現在に至ります。
今シーズンはそこそこの積雪の阿蘇などにも行きましたが、圧雪路はもちろん、ちょっと新雪っぽいとこでも舗装路の上のなら大丈夫な感じでした。
もともとスタッドレスは3〜4シーズンが寿命と聞いてますので、今度のシーズンまではそのまま乗りますかね〜。

書込番号:25528806

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/01 21:11(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

それだけタイヤの性能も上がったという事じゃないんですか?

書込番号:25528851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件 BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78NのオーナーBLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの満足度4

2023/12/01 21:22(1年以上前)

>アドレスV125S横浜さん

どうなんでしょうね。その大昔ってのは30年以上前の話ですから、大学の友人から譲ってもらったシャレードターボです。
パワステも無い時代なんで、滑った時はハンドルはクルリと回転した気がします。

スタッドレスの寿命は3〜4シーズンってのはあくまでスタッドレスとしての話で、乾燥路メインで使うなら大丈夫そうですね。もちろん油断は禁物でしょうが、、、

LT指定のタイヤだと夏タイヤは固めのものが多いようで乗り心地がいまいちみたいです。
なので柔めコンパウンドのスタッドレスがよさげです。

書込番号:25528872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/12/05 08:07(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
3から4シーズンは冬の路面温度が低いシーズンだけ走行での寿命だと思う。
春夏秋特に夏に走ると熱で劣化が加速されるので3から4シーズンは持たないと思う。
ブリヂストンの場合は摩耗が早いゆえVL10だと軟かさも加味されてスリップサインが見えるまでの方が早いかも。
暑いと夏だと路面も熱いのでその分摩耗が早くなる。さらにスタッドレスそれもブリヂストンのスタッドレスの構造から摩耗は早いというカラクリです。

いいとこ2シーズンで終わりが良いかも。

書込番号:25533137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13158件 BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78NのオーナーBLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの満足度4

2023/12/05 18:33(1年以上前)

>kjun2jp棘さん

まぁ、自分で買って使うのは初めてなので、いろいろ試してみます。そもそもスタッドレスとしての寿命はともかく夏タイヤとしての寿命はいかがなもんかなと思ってるところです。基本的に積雪しない地域なので、様子見ですね。

書込番号:25533894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13158件 BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78NのオーナーBLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの満足度4

2024/10/05 20:52(1年以上前)

とりあえずもうすぐ丸2年ですが、溝は余裕でありますね〜。

来年末に3回目の車検ですが、その時まで余裕で持ちそうです。

書込番号:25915823

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/11/04 20:54(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

スタッドレスでは、溝が無くなる前に、硬くなってアイスバーンでは効かなくなりますよ。また、スタッドレスタイヤの溝が無くなるなんて、あまり聞いた事がありません。(オールシーズン乗っていると、かなり減るのかな?)アイスバーンとなるような地域では無いようなので、3シーズンどころか5シーズン位まで大丈夫では?
また、少積雪地域であれば、そもそもブリヂストンで無くても、カーショップのオリジナルブランドで十分です。もちろん国内メーカーが作っていますし。なぜ高額のブリヂストンにしたのか不明ですが。ブランド名に惹かれたのかな?
夏場は、サマータイヤよりも滑るし、制動が劣るから気を付けてくださいね。

書込番号:25949778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2024/11/05 16:52(1年以上前)

雨の日でブレーキがロックしやすいです。

書込番号:25950628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13158件 BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78NのオーナーBLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nの満足度4

2024/11/05 17:53(1年以上前)

>様子見てますさん
>からうりさん


年中乗ってますけど、特に滑るとか無いですけどね〜
まぁ、MT車なのでフットブレーキよりエンブレに頼ることが多いからですかね。
雨の日は特に視界も悪いので速度も出しませんしね。
今のところゴムも硬化した感じもないですしね。

まぁ、ほぼ雪道を走ることが無いので当分このまま使います。

>なぜ高額のブリヂストンにしたのか不明ですが。ブランド名に惹かれたのかな?

ブリザックはやはり評判いいですし、以前のモデル(VL1)に比べると大幅に性能アップしたとも聞いてますしね。
今見るとVL10Aというマイナーチェンジ版も出てますね。
雪道で滑るのは確かに怖いでしょうけど、雨の日で滑るのは一瞬ですよね?まぁ滑ったことが無いのですが、このタイヤで。
タイヤが滑る感覚はバイクで慣れているのでよほどズルって行かない限り怖くはないですかね。
というか、ホントみなさん滑ってるんですか?私全然感じないんですが、、、実際滑って制動が遅れたってのも無いですしね。

あとショップブランドってオートバックスとかってことですかね?ああいうお店にはあまり行かないので知らないのですよね〜

それにタイヤの値段って、こういう車の場合3〜4万km走れて、せいぜい5万円っすよね?高いですか?
私の場合3〜4万km走るのに5年以上かかります。1年で1万円。高いとか思わないですかね〜。
まぁ、この辺の基準は人それぞれでしょう。
次回の参考にはさせてもらいます。

書込番号:25950694

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N
ブリヂストン

BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78N

最安価格(税込):¥8,020発売日:2022年 9月 1日 価格.comの安さの理由は?

BLIZZAK VL10 145/80R12 80/78Nをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング