『最適な接続方法を教えてくださいm(_ _)m』のクチコミ掲示板

2022年10月22日 発売

HT-A5000

  • 天井、壁の反射とバーチャルサラウンド技術の組み合わせで臨場感のある音場を実現する5.1.2chサウンドバー。
  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応。Bluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで操作でき、約10m以内の通信が可能。
  • イネーブルドスピーカー、ビームツイーター、バーチャルサラウンド技術の組み合わせで、より没入感のあるサラウンドサウンドを実現。
最安価格(税込):

¥84,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,800¥121,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:350W ウーハー最大出力:100W HT-A5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A5000の価格比較
  • HT-A5000のスペック・仕様
  • HT-A5000のレビュー
  • HT-A5000のクチコミ
  • HT-A5000の画像・動画
  • HT-A5000のピックアップリスト
  • HT-A5000のオークション

HT-A5000SONY

最安価格(税込):¥84,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年10月22日

  • HT-A5000の価格比較
  • HT-A5000のスペック・仕様
  • HT-A5000のレビュー
  • HT-A5000のクチコミ
  • HT-A5000の画像・動画
  • HT-A5000のピックアップリスト
  • HT-A5000のオークション


「HT-A5000」のクチコミ掲示板に
HT-A5000を新規書き込みHT-A5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最適な接続方法を教えてくださいm(_ _)m

2024/03/31 22:39(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A5000

スレ主 tonaniさん
クチコミ投稿数:2件

この度引っ越しまして、新たにテレビ、サウンドバー、BDレコーダーを購入しました。

購入した製品は全てソニー製品でして以下のものになりますが、最適な接続方法をアドバイス頂きたいです。

テレビ…ソニー製 XRJ65X95K
サウンドバー…ソニー製 HT A5000
レコーダー…ソニー製 BDZ-FBT2200

1番優先したいのは音声でして、できる限り映画館にいるような臨場感を感じられる音で視聴したいのですが、あまりサウンドバーの音質の良さを感じられず、もっと改善できないものかと思っています。

尚、現状は
アンテナ→レコーダー→テレビ→スピーカー
の順でそれぞれHDMIケーブルで接続しています。

自分は機械音痴のため是非アドバイスいただきたく、よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25682235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A5000の満足度5

2024/03/31 23:01(1年以上前)

>tonaniさん

>1番優先したいのは音声でして、できる限り映画館にいるような臨場感を感じられる音で視聴したいのですが、あまりサウンドバーの音質の良さを感じられず、もっと改善できないものかと思っています。

何を再生するかでサウンドバーの音響は変化します。

基本このサウンドバーはブルーレイディスクで最強の映画音響再生です。地デジステレオだと音源劣化音響なのでシステムの有効活用は難しいです。

テレビ側がBRAVIAなので、ソニー独自のアコースティックセンターシンクでサウンドバーとテレビ音声出力をHDMI接続で同時駆動出来ます。これは映画音響でテレビ画面で音声位置が一致するので活用すると良いです。

接続は現状の接続で大丈夫です。

レコーダー→テレビ→サウンドバー

後は映画音響強化には当然サブウーハーがサラウンド強化しますので、アコースティックセンターシンク機能と合わせて出来れオプションのサブウーハーSW5を追加で圧倒的な立体音響が構築出来ます。

それと映画音響は音量上げないと立体音響にならないです。音量上げれば上げるほど立体音響が向上出来ます。

それとオーディオシステムはエージングが必要で自動車と同じように慣らし運転が必要です。50時間ぐらいは余り音量上げないでサウンドバーの慣らししてください。

最終的にはソニーサウンドバーは150時間かかります。じっくりやってみてください。







書込番号:25682266 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A5000の満足度5

2024/03/31 23:06(1年以上前)

>tonaniさん

ソニー独自のアコースティックセンターシンクの優位性は以下リンクご参考まで。

https://www.sony.jp/bravia/products/XRJ-A95K/feature_2.html#L1_220

書込番号:25682274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件 HT-A5000の満足度5

2024/03/31 23:12(1年以上前)

>tonaniさん


後はオプションのリアースピーカー追加で圧倒的な3D立体音響のソニー独自の360SSMも可能なので、検討してみてください。

https://www.phileweb.com/sp/review/article/202209/09/4866.html

書込番号:25682284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tonaniさん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/31 23:40(1年以上前)

>ダイビングサムさん

アドバイスありがとうございます。

接続方法は間違っていなかったようで良かったです😊

リアスピーカーやサブウーファーの設置でまだまだ改善の余地がありそうなので検討してみます。

早々にアドバイスいただき助かりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:25682312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HT-A5000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現在使用&接続不良 買い替え検討 6 2025/06/29 11:36:18
HT-A5000のspotifyconnectの件(つながらない) 5 2025/01/27 19:50:42
音がたまに定期的に無音になります、、 5 2024/12/08 22:58:03
音がでません 6 2024/10/31 17:28:52
音量が小さい 5 2024/10/08 14:46:33
HELLOから進まない 27 2025/04/29 9:06:10
TVとの連携が突然に切れた 9 2024/07/30 4:46:48
推奨の繋ぎ方をご教授下さい。 18 2024/04/02 10:17:50
最適な接続方法を教えてくださいm(_ _)m 4 2024/03/31 23:40:21
XRJ-55X90Jに収まる? 10 2024/06/30 11:38:25

「SONY > HT-A5000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A5000
SONY

HT-A5000

最安価格(税込):¥84,800発売日:2022年10月22日 価格.comの安さの理由は?

HT-A5000をお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング