『足元エアコンの効き』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『足元エアコンの効き』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

足元エアコンの効き

2023/02/18 01:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:260件

新型か先代のシエンタで迷っていて、昨日、先代シエンタをレンタカーで乗りました。
関東でちょっと寒い日でしたが、足元の右の側面(太ももの外側)が冷たい風を感じてとても不快でした。
足元の温風もちゃんと出ていますが、左足は普通に温かいです。

ドアの隙間から風が入ってるのかと思い、ドアを開けたり締めたりしてましたが当然変わる訳も無く。
新型はそんな感じはないですか?

書込番号:25147390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/18 01:59(1年以上前)

2代目から3代目に最近乗り換えました。
2代目、あのドア側の隙間風のような冷気の感覚気になりますよね。
私も最初2代目に乗り換えた当初、あれ!?となりました、あれはどこから出てるのか不明なまま3代目に乗り換えです。
どちらもEHV、5人乗り
今回の3代目、乗り心地、静粛性、加速性能どれも良くなってお勧めです。Gにアームレストが無いのが残念。
例のドア側の冷気も今の所感じてません。

書込番号:25147400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:260件

2023/02/18 07:50(1年以上前)

>Mr.Z.さん
ありがとうございます。
あの寒さを感じている方いらっしゃるんですね。
2代目の中古車は安いしいいかなと思ってましたが考えなおします。

書込番号:25147520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/18 08:56(1年以上前)

ハイブリッドはエンジン回転が少ないので冷却水の温度が上がりません。
バッテリーがいっぱいで アクセルをそれほど踏まない状態だと 水温50度くらいでエンジンは止まり
モーターで走ります。熱源が50度前後だと暖房はあまり効きません。

新型では「コンフォートパッケージ」を選択することでUV・IRカットの高機能ウインドウガラスがつくだけでなく、シートヒーターとステアリングヒーターもついてきます。これはすぐに温まるので ハイブリッドの寒さ対策としてはよくできています。
100kmぐらい巡行していると 水温は80度以上になるので そこからは寒さを感じなくなるので
シートヒーターとステアリングヒーターのスイッチを切ります。
この季節ハンドルも結構冷たいのでありがたい装備です。

書込番号:25147581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/18 12:20(1年以上前)

>マース星人さん
>万世橋のアライグマさん
出来ればコンフォートパッケージに寒冷地仕様をプラスすると寒さ対策完璧です。
寒冷地仕様だとPTCヒーターに二列目用のダクトとかミラーやレーダー用ヒーターとか2万程度でお買い特です。

書込番号:25147896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件

2023/02/18 12:31(1年以上前)

>マース星人さん
あの風は本当に不思議です。
ドアも窓もしっかり閉めてエアコンも室内循環でoff
それでも流れてきます、今思えばバッテリー冷却用の空冷ファンの風なのかなと思いますが
ガソリン車乗ってないので微妙なとことです。

3代目は良いですよ、PDAすごいです、それとブレーキのタッチが改善しています。
2代目はスリップしやすい路面で不意に抜けた様な感覚があったり、物理ブレーキへの切り替えに不自然さがありましたが、かなり軽減しています。
EV走行の割合も爆上げ郊外道路の速度速い地域でも7割近いEV率です。
不思議なことにエコ運転を努力した際の燃費は落ちてますが、普段そんなこと気にして運転してませんので通常ならイコールかやや良くなってます。

書込番号:25147911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件

2023/02/18 21:35(1年以上前)

>Mr.Z.さん
>モリケン33さん
ありがとうございます。
迷っていましたが新型にします。
価格の魅力に負けそうでしたが、やはり快適なのがいいですね。

書込番号:25148750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,782物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング