『新型シエンタ10.5インチナビ 保護フィルム』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『新型シエンタ10.5インチナビ 保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

新型シエンタ10.5インチナビ 保護フィルム

2023/10/30 06:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

新型シエンタ Zモデル 10.5インチのナビ 納車待ちです。現在乗られている方で、ナビの保護フィルムを付けるべきか、その際のオススメの商品があったら教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25484228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/30 07:06(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
アマゾンに多数出品されています。
個人の好みはスマホのフィルムと同様に悩む所ですね。
ガラス、硬質、低反射、キズ防止など目的を絞って探して下さい、

書込番号:25484240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2023/10/30 08:22(1年以上前)

何か保護フィルム使われていますか?
フィルムタイプとガラスタイプがあるみたいですが。

書込番号:25484309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/30 08:39(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
最初は低反射のシートタイプでしたがナビや嫁が見る動画など色合いが悪く不評のため、変更して現在は、
ガラスタイプを貼ってます。
とても発色良くみえるのですが、指紋が光の加減で目立つので、メガネ拭きでこまめに拭いて対応してます。
アマゾンとかだと評価良くても利用者毎の普段の使い方が違えはあまり参考にならない事も沢山有り、最後は自分でトライandエラーと妥協点を探す事になります。

書込番号:25484318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 09:35(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

低反射のシートタイプ貼りましたが、素人の為上手く貼れず気泡が所々に入ってしまいました。
フイルムが薄いから少し難しいかもしれません。
2日後に気泡が気になりガラスフィルムに貼り直しました。
ガラスは綺麗に貼れて満足しています。
メルカリで10系シエンタガラスフィルムが安価販売していたのを購入しました。
低反発よりガラスの方が厚く貼りやすかったです。
低反発を貼る時の失敗は窓を開けて作業していたのでホコリなども舞ってしまって失敗。
ガラスの時は窓を閉めての作業で簡単に貼れました。

書込番号:25484374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2023/10/30 13:12(1年以上前)

>モリケン33さん
>プレマシー7さん
ありがとうございました。
購入するとしたら、ガラスタイプですね。
新しいうちに貼り付けておいた方が安心ですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:25484640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 15:14(1年以上前)

すいません。

低反発は間違いです。
低反射が正解となります。

書込番号:25484770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/10/30 17:46(1年以上前)

>プレマシー7さん
>モリケン33さん
ruiya 強化ガラス 2022 トヨタ 新型シエンタ シエンタ 10系 専用 ナビ フィルム 10.5インチ ディスプレイオーディオ フィルム
こちらの商品をネットで見つけたのですが、お使いの商品はこちらでしょうか?

書込番号:25484915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 20:40(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

ruiya 強化ガラス 2022 同じ形になりますが同じ商品かはパッケージが無いので不明となります。

当方購入したのはメルカリでシエンタ 硝子の検索で出てきた商品です。現在1680円商品となります。
新型シエンタ と記載があるので解ると思います。

書込番号:25485132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2023/10/30 20:54(1年以上前)

>プレマシー7さん
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。
ご迷惑でなければ、装着した画像をアップしていただけると、嬉しく思います。

書込番号:25485154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/30 22:01(1年以上前)

購入時のパッケージ

貼った後の曲選択サンプル

貼付け作業写真(ガイド付き)

>アカシアはちみつさん

2月中旬にアマゾンで購入し貼り付け現在に至ります。
「SXCY」 2022 新型 トヨタ シエンタ 10系 ナビフィルム 10.5インチ 中央ナビ 日本製旭硝子製 強化ガラス 保護フィルム 高感度タッチ ディスプレイ 指紋防止 キズ防止 自己吸着タイプ 貼り付け簡単 カスタム パーツ・・・・とか
で割引クーポン有りで2千円ぐらいだったと思います。

指紋防止とありますが、指の滑りが良いのが欲しくて選んだので、眼鏡拭きで綺麗に落ちます。傷も一切つかずに簡単に貼れました。
現在は沢山出てるのでかえって迷う気がします。
その時(夜間ですが)のメモ代わりの写真を添付します。

書込番号:25485281

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 22:15(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

当方購入商品もモリケン33さんが写真アップしたのと同じ商品となります。






書込番号:25485309

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2023/10/30 22:46(1年以上前)

>モリケン33さん
>プレマシー7さん
お忙しい中早速ご対応いただき、ありがとうございました。深く感謝申し上げます。
私も、納車前に準備しておきたいと思います。
いかんせ、昨日契約したばかりなので、納車がとても楽しみです。
最初は、ノアクラスも検討していたのですが、ディーラーに実物を見に行ったら、買い物などの普段使いにはシエンタクラスの方が使い勝手がいいかなと。
それに、メーカーオプションをほとんど付けましたが、これをノアクラスにすると、450万くらいになるのではないかと思い、妥協してシエンタに決めました。
これから発売される新型フリードにも興味はありますが、長年トヨタ車を乗っていると、やはりトヨタかなと思って契約しました。ブレーキホールド機能は欲しかったのですが、フリードの新型がら発売されたタイミングで、シエンタのマイナーチェンジでおそらく装備される機能であるかなとは思っています。

書込番号:25485371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/10/31 07:47(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

初めまして。
当方HVZ納車して半年経過しました。
契約当初は保護フイルムやスプレー等検討しておりましたが、
種類が多すぎてコレと決めれず、結局何も対策せず今に至っております・・・

自分は指紋が目立ってきたら固く絞ったウエスで優しく拭いております。
フイルムを貼っても結局指紋は付きますし、案外耐傷性は強いと思います。

書込番号:25485641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2023/11/02 08:23(1年以上前)

>モリケン33さん
モリケン33さん、添付していただいた画像のメーカー名と購入先を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:25488035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/11/02 12:42(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
写真をアップした後の文章に
アマゾンで(長文で商品説明を書いてある)と書いてあります。
僕の説明と使った感じの評価も読んだ上で、メリットとデメリットを判断してご購入下さい、
液晶ディスプレイのフィルム程千差万別で使う方の数だけ評価は有ると思います。
使用して8カ月経過してキズ無しで綺麗ですが、触る度に指紋が付いて光源の角度で目に付くのが結構気になる。操作時はこまめにメガネ拭きで拭かないとが僕的にはメンドウです。誰が触っても同じ結果に感じます。
以上です。

書込番号:25488302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/11/02 12:54(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
追伸、納車された昨年の今頃では、特に専用がなく、ノアヴォク用などが合致するかも分からなかったので、ダイソーのiPad様のフィルムを購入し、サイズ調整して切り数種類を3ヶ月位使ってました。指紋が目立たないのは良いが発色がイマイチ、メリットは安いのでトライandエラーは気楽でした。

書込番号:25488320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/02 15:12(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

当方の写真アップ遅れてすいません。
モリケン33さんとパッケージが同じなので
たぶん同じ商品だと思います。
当方はメルカリにて購入しました。
当方が購入した商品とメルカリ出品中の商品コード番号は同じでしたので参考までに写真アップします。

書込番号:25488459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2023/11/02 21:18(1年以上前)

>プレマシー7さん
>モリケン33さん
情報ありがとうございました。
納車までにゲットします!
ちなみにですが、メーターにも専用のフィルムもあるようなのですが、装着されていますか?

書込番号:25488854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/02 22:17(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

メーター専用のフィルム?初めて聞きました。メーターは貼るのが難しいのでは?

ナビのフィルムもたくさんの種類があるので用途にあったフィルムを探してください。

書込番号:25488927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,715物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング