『レーダークルコンについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『レーダークルコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

レーダークルコンについて

2024/07/13 15:38(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:19件

30プリウスに16万km、50プリウスに15万km乗って取回しの良さそうなシェンタHVのZに乗換え予定です。
登山が趣味の為に山遠征では一気に1000kmほど走行します。
50プリウスはクルコンのレバーを操作すると、メーターにあるインフォメーション画面にクルコンの操作方法が表示されて重宝してましたがシェンタには、そのような機能はありますか。

また、100km設定で前走車に追従している時に前走車がインターで下りるために減速、前走車がいなくなり100kmまでの速度復帰の加速が思った以上に、素早いので最初はびっくりしましたがシェンタも同じ制御でしょうか?

50プリウス発売時のセンサーの精度の影響か、高速道のクルコン走行時にバイク、アルトの様な背の低い軽自動車は車間距離を長く設定していても、結構近くまで接近してブレーキがかかる事がありました。
日進月歩のセンサーなんで、このあたりの制御も上手になってますか?

書込番号:25809174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/07/13 19:44(1年以上前)

>リカちゃーんさん

>メーターにあるインフォメーション画面にクルコンの操作方法が表示されて重宝してましたが
シエンタには、そのような機能はありますか。

この件に関しては、表示していたかどうかその操作についてメッセージがあったかもしれませんが
操作がより簡単になったので、説明は必要ではなかったですね。

以前は、レーダークルコンをonにするには、先ずクルーズコントロールメインスイッチを入れSETスイッチ
を入れなければいけませんでしたが、走行支援スイッチのワンプッシュでレーダークルコン走行に入ります。
(※事前に走行支援モード選択スイッチを押してレーダクルーズコントロールを選択)
後は、+か−で速度を調節するか、アクセルで速度を調節し走行支援スイッチを2度押しでも可です。


>速度復帰の加速が思った以上に、素早いので最初はびっくりしましたがシエンタも同じ制御でしょうか?

シエンタは、カスタマイズで加速度設定〔強中弱〕が出来ますし、50プリウスより加速加減は改善されて
いるように思います。


>結構近くまで接近してブレーキがかかる事がありました。

改善はされていると思いますが、人それぞれの感覚によりますね。
ここ最近1年から2年で乗り換えていますが、乗り換えるたびに進化して滑らかになっていますよ。
例えば、先行車の減速に対する反応が以前より早くなっているとか、車線の読み取りもシッカリしてきて
以前ならトレースしなかったところが現在のシステムなら車線中央を維持してくれます。
更にカーブ速度抑制〔強中弱〕もあり良くなっていますよ。

書込番号:25809476

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件

2024/07/13 20:28(1年以上前)

マナパパリンさん。
ご教示、ありがとう御座います。
プリウスはハンドル横のレバー操作でクリコン設定でしたが、シエンタはハンドルスイッチですね。
操作がブラインドタッチで、慣れれば大丈夫かもですね。

速度復帰が設定出来るのはびっくりでした。
50プリウスのクリコンを使い始めた頃は110kmで設定してましたが深夜の走行、雨天時の走行といろんな経験をして、山遠征は夜間走行が多いので月夜なら100km、雨天なら90km走行にしてます。
50プリウスから使用してる、電子レンジを使う為に給電システムを付ける予定ですが楽しみにしています。

書込番号:25809538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2024/07/15 12:40(1年以上前)

はじめまして。7月に14年前のノアからシエンタに乗り換えした者です。ですので、レーダークルーズコントロール超初心者です。
レーダークルーズコントロールを昨日使用してきました(高速道路、田舎の信号があまりない道で)。
ディーラーさんの説明だけではちょっと?でしたが、何回か使用したら簡単に設定出来るようになりました。
リカちゃーんさんの質問にありましたように、追従した車がインターで降りたり、自分と相手の間に別の車両が入ってきた時はOFFになりますが、手元のボタンですぐに再設定できます。
速度もレバー長押しすると5q毎に加減速設定しますので便利ですよ。
レーダークルーズコントロール初心者の私でもすぐに出来るようになったので、リカちゃーんさんにとっては、慣れるのはたやすいかと思いますよ。

書込番号:25811941

ナイスクチコミ!3


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/07/15 13:52(1年以上前)

>リカちゃーんさんの質問にありましたように、追従した車がインターで降りたり、自分と相手の間に別の車両が入ってきた時はOFFになりますが、手元のボタンですぐに再設定できます。


本当にどちらもOFFになりますか?
特に自分と相手の間に別の車両が入ってきた時にOFFになる方が危ないと思いますが。
ちなみに私はシエンタと同じシステムの現行ヴォクシーに乗っています。


書込番号:25812027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/15 14:32(1年以上前)

>ともくん36さん
6月末からシエンタに乗ってます
レーダークルーズ設定が違う気がします
自分のは割り込みが有るとスムーズに減速し追従します 前走車が居なくなるとスムーズに設定速度まで加速します OFFにはなりません

書込番号:25812066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/07/15 14:58(1年以上前)

>ともくん36さん

>追従した車がインターで降りたり、自分と相手の間に別の車両が入ってきた時はOFFになりますが、
手元のボタンですぐに再設定できます。

シエンタともう一台トヨタ車を所有していますが、何れもレーダークルーズがOFFにならず、スムーズに
加速若しくは減速しますよ。 それは,エラーか操作ミスでは・・・


>速度もレバー長押しすると5q毎に加減速設定しますので便利ですよ。

速度設定(長押し/短押し)は、何れも 1 km/h、 5 km/h、10 km/h と変更可能です。

書込番号:25812106

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/07/15 15:06(1年以上前)

ともくん36さん。
ラPinwさん。
なななんこさん。
マナパパリンさん。

私の50プリも割り込みには減速して、追従走行です。
ブレーキを踏むと一時キャンセルされます。
シエンタのカタログをダウンロードして、先程から読んでますが今が1番楽しいですね。

書込番号:25812112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/15 15:27(1年以上前)

>リカちゃーんさん
私はクルコン初心者です
シエンタはドライブしていて楽でワクワクしています
シエンタの安全.運転支援はトヨタの中でも最新だと聞きました これからもっと進化して行くんでしょうね アドバンストパークも凄い機能だと思います
私はYouTubeで使い方を覚えましたが合っているかはハテナです 安全運転で走りながらですね

書込番号:25812123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/07/15 15:49(1年以上前)

なななんこさん。
30プリの50プリも純正ナビだったので、もれなく駐車支援システムが標準装備でした。
50プリは結構使える様に進化したみたいでしたが1度も使いませんでした。

ですのでシエンタはKiNTOで購入予定ですが、アドバンストパークは装着しないんですよ。

書込番号:25812148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/15 16:49(1年以上前)

>リカちゃーんさん

リカちゃーんさんは距離を乗られているみたいなのですが KINTOで大丈夫なのですか KINTOには距離制限がありますよね 余計なお世話だったらごめんなさい

書込番号:25812222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/07/15 17:47(1年以上前)

なななんこさん。
そうなんですよ。
KiNTOは距離括りがあるんですよね。
1500km/月です。
3年前にスキーで甚大な負傷を右肘に負ってから、スキーは休業中なので近場の雪山に登る位なら冬場は、走行距離も伸びないし、直近3年の走行状態なら大丈夫かなと思っています。

KiNTOはトヨタから安く仕入れられるのか、他のサブスクよりお得でした。
税金、保険、タイヤ、オイル、車検、定期点検、ソフトウェアアップデート、ハードウェアアップデートと込み込み価格ですが5年後に自分のシエンタになりませんが、5年後のシエンタが、どれくらいの価格が付くかが不明なんでどちらが、お得かは不明ですが納期は早いようです。

ちなみに来年1月に4回目の車検を迎える、15万km超の50プリの査定は60万です。

書込番号:25812280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/15 17:57(1年以上前)

後方が赤表示ですが ドア横も接触の可能性があると赤になります

レーダークルーズはZグレードとそれ以外のグレードではタイプが違います。
Zグレードのみが停止維持機能があります。
操作性の違いはわかりません。
クルコン表示は何を指すのかわかりませんが
メーターパネルはいくつかの表示の切り替えが出来
クルコン走行表示だと 他のレーンから入り込んだ車の表示がされます。
https://manual.toyota.jp/sienta/3032/hev/ja_JP/contents/vhch04se050409.php
私は50型前期でしたが 一番びっくりしたのが 紙の取説がなくなりweb明細になったことです。
メーターは50型プリウスではほぼ全情報が並んでいましたが
バッテリーレベルを見ようとするとエネルギーモニター表示にすると そこまでの燃費表示が見れません。
燃費表示画面に切り替える必要があります。ハンドルスイッチで切り替えます。


パノラミックビューは アドバンスパーキングありなしで画質が違うという情報があります。
年度改善後はどうかわかりません。
パーキングサポートブレーキはアドバンスパーキング付きだと
全周になります。
https://manual.toyota.jp/sienta/3028/hev/ja_JP/contents/vhch04se050420.php

例えば立柱で柱にぶつかりそうになると強制的にブレーキが掛かりモニターで
危険箇所が赤く示されます。 何度か助けられました。低い縁石だと感知しないようです。




50プリウスからの乗り換えですが
自動パーキングは雲泥の差です。
シエンタではもっぱら使用しています。

書込番号:25812291

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2024/07/15 18:22(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
50プリのカキコミは楽しく拝見させて頂いてました。
シエンタに乗換えて居られたのは、こちらに来るまで知りませんでした。
グレードはZなんでクルコンも停止保持が可能なので重宝しそうです。
シエンタの駐車支援は日常使いが出来ますか!!
ディラーの担当に相談してみます。

やはり、1度に表示できる機能は50プリが豊富ですか。
あの2画面の表示部はコストがかかってそうですもんね。

書込番号:25812325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/15 18:31(1年以上前)

>リカちゃーんさん
いらない心配をしてしまいました すいません
私もKINTO考えましたが5年後返却と聞いてやめました KINTOは通常より納期がはやく羨ましいですね
今の査定は車体が普通であれば 走行距離で金額が変わるって担当が言ってました

書込番号:25812335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/07/15 19:45(1年以上前)

>なななんこさん
私、現ナマで車を購入したのは42年前のシティーターボのみで、あとは5年ローンです。
50プリは残価設定でした。
金利が安いのでローンで良いかと思ってましたが、月々の支払いが一定なのは、私には魅力ですね。

書込番号:25812440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/15 21:03(1年以上前)

再生する発進

再生する発進

製品紹介・使用例
発進

製品紹介・使用例
発進

>リカちゃーんさん
アドバンスパークの過去に載せた動画です。

書込番号:25812554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/07/15 21:45(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
動画、参考にさせて貰います。
5人乗りなんで車中泊には重宝しそうで嬉しいです。

書込番号:25812614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/15 22:18(1年以上前)

>リカちゃーんさん
そうなんでね 今は数十年前と変わって 残クレ
KINTO 等色々な買い方が出来るので その人にあった買い方が出来ますね 

安全装置 運転支援などは要らないと言う方もみえますが 人はヒューマンエラーと言うのが有ります
それを機能が補ってくれるのは有難いと思います
機能を100パーセント信用してもダメだと思います

センサーで確認できない下の方はパノラマビューで
目視確認ができますが これも見落としがあると思っていますが無いよりは良いと思います

書込番号:25812652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/15 23:16(1年以上前)

再生する駐車

製品紹介・使用例
駐車

>リカちゃーんさん
同じものを2つあげてしまいました。
再掲します、

書込番号:25812717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/07/16 12:45(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
アドバンストパークのパノラミックモニターは綺麗ですね。
動画見てると不思議な感じがします。

書込番号:25813282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 14:24(1年以上前)

>万世橋アライグマさん
>リカちゃんさん

※パノラミックビュー(以下PVと略します)はアドバンスパーキング(以下APと略します)有り無しで画質が違うという情報があります。年度改善後はどうかわかりません。

→PVの画質はAPありなしで大分違います。APなしだとPVの画質は30万画素、APありだとPVの画質は120万画素です。これは2024年5月以降もそれ以前も同じです。

この差を視覚的に表現すると、AP付きのPV画質はナビのフルセグで見るTV画質レベル(実際はもう少し低いかな)、APなしのPV画質はワンセグのTV画質レベル(実際はもう少し良いかな)です。

予算的に問題なければ、AP付きをお勧めします。

※シエンタの駐車支援は日常使いができますか!!

→APは試乗車で何回か経験しましたが、ほとんどの駐車スペースで活用できます。便利ですね。白線のある駐車スペースなら全く問題と思います(ただし、夜中とか雨がひどい時は使った経験ありませんが、営業の方曰く、うまく動作しない場合もあると言われていました)

あるスーパーの駐車場で、シエンタの自動駐車を目撃したことがあります。若い女性の方が、車が自動駐車作動中、両手を使ってお化粧直しをされていました。(そこまで信用されているのか、と驚きました)

私の場合、商談中の営業所にはAPなしの試乗車しかなかったので、営業にお願いしてAP付きの試乗車を手配いただきました。(AP付きのZ車を試乗車としておいている他の営業所と交渉して頂き、複数回試乗させて頂きました)

書込番号:25813420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 14:32(1年以上前)

文字抜けがありました。すみません

→APは試乗車で何回か経験しましたが、ほとんどの駐車スペースで活用できます。便利ですね。白線のある駐車スペースなら全く問題と思います

→APは試乗車で何回か経験しましたが、ほとんどの駐車スペースで活用できます。便利ですね。白線のある駐車スペースなら全く問題ないと思います

書込番号:25813431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/07/16 16:15(1年以上前)

パノラマのカメラと自働パーキングのカメラの画素数でコスト減、20年前ならいざ知らす、120万画素を標準にしても良い気がします。
むしろ30万画素を未だに使ってどれだけコスト下がるのかな?

カメラの防水不良リコールってシエンタにも確かありましたよね。

自働駐車中でも事故はユーザーにあるので過信は禁物です。
基本的に非常停止する筈ですが、不得意な場面とご認識はゼロではありませんです。

書込番号:25813527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/07/16 18:50(1年以上前)

>sanbojikan007さん
>モリケン33さん
Z純正の30万画素は120万画素に比べるとかなり解析度が落ちますね。
考えところです。

書込番号:25813709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/07/16 19:41(1年以上前)

>リカちゃーんさん
僕は二年前の先行予約組でアクアの自働駐車が今一歩という話を知っていたので、パノラマとコンフォートに非常時電源と寒冷地とオーディオプラスだけ抑えておけば良いと契約したのが後の後悔でしたね。
まあ我が家の駐車場にディーラーのアドパ搭載のシエンタを持ち込んで一時間位試したけど全てエラー停止する事になったけど、画素数とソナーだけは欲しかったですね。
現在は10系後期型に更なる飛躍を期待して現行型でドライブしてます。

書込番号:25813781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/07/16 19:52(1年以上前)

>リカちゃーんさん
三連休で首都高経由で富士吉田まで道中95パーはACCに任せてましたが、ハンドル操作の右手と親指だけで、楽チンで不安感ゼロでした。
視線監視カメラがないので前向いていなくてもトレース出来るのはユーザーのモラルの向上も必要だと感じました。
ぶつからないを突き詰めた大衆車向けシステムも良し悪しですよね。
台数が大いシエンタこそIT'Sで管理しなければならない気がします。

書込番号:25813795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/17 15:04(1年以上前)

>モリケン33さん
自宅での自動パーキングは大抵のもので不可です。
白線がない 隣車が無い。
目標物が異質なのでセンサーが反応できません。
https://niigata.toyopet-dealer.jp/blog/store/detail/181863
駐車位置の記憶も出来るのですが
我が家の駐車場では対象物が確認できません で記憶できませんでした。

パノラミックビューの画像は合成なので 見た目の解像度を上げる技術はあると思います。
家庭用テレビでもハイビジョンを4k相当までアップスケーリングが出来ます。
https://www.any-video-converter.jp/enhancer-ai/convert-videos-from-fhd-to-4k.html
無い走査線を前後の走査線から想像して作ってしまうという仕組みです。

ただ、メーカーとしてはきれいよりも障害物がわかるという本来機能で それ以上のコストは
無駄と思っているのでしょう。

書込番号:25814770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/07/17 17:19(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
>モリケン33さん
なるほど、一戸建てのガレージでは厳しい場合が有りますか。
クルコンは50プリの時はTOYOTAと言えど100%信頼は出来ないと思って、クルコン使用時は何時でもブレーキが踏める様に、つま先を上げてたんで疲れてました。

先行車の認知にブレーキング、加速などになれて2年位してリラックスしてクルコン任せになりました。
将来的にはワイパー作動で雨天を認識してAIが、いろんなお節介するんですかね?

書込番号:25814914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2024/07/18 08:54(1年以上前)

>リカちゃーんさん
我が家の駐車場は行動に対して斜めになっていますので特殊です。
他の家の駐車場を借りたときは白線なしで自動駐車が機能しました。

狭い駐車場でも
自分では躊躇する狭いところでも 数回自動的に切り返し
駐車することが出来ます。おかげで運転席側のドアを開けずに助手席から
出ました。
センターコンソールが無いのでこういうときは便利ですね。

何の加減かわかりませんが 普通は1回で収まる広い駐車場で
何でここで切り返す?不思議なこともあります。何かを感知したのかもしれません。

アドバンスパークを機能させるには障害物感知をしっかりとやらなければならないので
カメラの解像度を上げる必要があるのだと思います。

書込番号:25815630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2024/07/18 21:14(1年以上前)

>万世橋のアライグマさん
なるほど、いろんな状況で駐車可能か不可か千差万別ですね。
KiNTOから残クレに変更して契約しました。
3気筒のネガな部分はないですか?

書込番号:25816534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2024/07/19 16:20(1年以上前)

>マナパパリンさん
>なななんこさん

レーダークルーズの件、ご教授ありがとうございます。
追っている車の間に別の車が入った時もレーダークルーズコントロールが継続すること、長押しで10km変更が出来ることは、今度、検証してみます。納車してから、まだ1回しか高速道路に乗っていませんので...

書込番号:25817382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/19 16:38(1年以上前)

>ともくん36さん
デフォルトは 単押し1秒 長押し5秒のはずです
変更していれば変わります
単押し1キロ 長押しで5キロだったと思います
違えば他の方が指摘してくれると思います

書込番号:25817406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/19 17:19(1年以上前)

>ともくん36さん
シエンタにはクルーズコントロールとレーザークルーズコントロールの2種類があります
メーターディスプレイに[レーダークルーズ]と表示されているか 確認して下さい 安全運転で
クルコン初心者同志でシエンタライフを楽しみましよう

書込番号:25817441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1819件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/07/20 11:00(1年以上前)

>なななんこさん
シエンタにはクルーズコントロールとレーザークルーズコントロールの2種類があります。

この話も過去に何度かでた話題で、なんで高性能なレーダーが、あるのに旧来の速度厳守のクルーズが在るのか?
これは悪天候等でレーダーが反応しない時に使う?とかありましたが初期の時にスイッチの押し間違いでクルーズに変わっていたのを認識せずに走行していて、やけに前走車に近いと感じてメーター内の表示の緑色が少ない事で気がつきました。
何でも過信せずですが、
シエンタはあまり間違やご認識は安全側に設定されているから安心ですが、ユーザーは勘違いや思い込みによるうっかりはゼロにならない事を理解しないと何とかロケットに成りかねないです。
僕自体ドライブと洗車が趣味ですが、基本的週末か夜間がメインなので月千キロ程度ですがね。

書込番号:25818288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/07/20 12:18(1年以上前)

>モリケン33さん
ともくん36さんが最初の方のスレで違う使用方法の様なので書き込んだだけです 全ての安全装置等は自己責任になるのはユーザーは理解していると思っていますが 中には車 メーカーの責任にしたいカスハラさんもみえると思います 

書込番号:25818384

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,793物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング