『BIOS 1516ベータバージョン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのオークション

ROG CROSSHAIR X670E HEROASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの価格比較
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのスペック・仕様
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのレビュー
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのクチコミ
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROの画像・動画
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのピックアップリスト
  • ROG CROSSHAIR X670E HEROのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO

『BIOS 1516ベータバージョン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG CROSSHAIR X670E HERO」のクチコミ掲示板に
ROG CROSSHAIR X670E HEROを新規書き込みROG CROSSHAIR X670E HEROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

BIOS 1516ベータバージョン

2023/07/26 23:06(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件 ROG CROSSHAIR X670E HEROのオーナーROG CROSSHAIR X670E HEROの満足度5

7/24付けで久しぶりですが、ベータバージョンなので様子見です。

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-crosshair/rog-crosshair-x670e-hero-model/helpdesk_bios/

1. AGESA バージョンを Combo AM5 PI 1.0.0.7b に更新
2. メモリの互換性を向上

書込番号:25360460

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/27 01:13(1年以上前)

>cymere2000さん
メモリ周りも結構手が入っているみたいなので、私も様子見中です。

書込番号:25360565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/02 01:03(1年以上前)

日本時間8月1日にROG CROSSHAIR X670E EXTREME ですがBIOS 1516のベータバージョンにアップデートするとBIOS 1415では  G.Skill F5-6000J3636F16G 2枚 32G (Samsung製チップ)でメモリEXPOで6000 にするとBIOSも上手く起動しなかったの、仕方なく4800MHzで使用していましたが、BIOS 1516では以前のBIOS 1303の時ように、すうんなりOSも6000MHzで起動するよになりました。

書込番号:25367687

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件 ROG CROSSHAIR X670E HEROのオーナーROG CROSSHAIR X670E HEROの満足度5

2023/08/02 08:49(1年以上前)

>ソケットAM3さん

おお~、チャレンジャーですね!
良い情報ありがとうございます。
私もわりとベータバージョンであれ躊躇なくアップデートするタイプなのですが、本マザーボードというか、zen4とX670Eにもう一つ信を置けていません。
しかし、ポジティブなバージョンアップの様で、今後の正式版へのアップが楽しみになりました。

書込番号:25367871

ナイスクチコミ!0


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件 ROG CROSSHAIR X670E HEROのオーナーROG CROSSHAIR X670E HEROの満足度5

2023/08/02 10:43(1年以上前)

ver.1516からベータの文字が抜け、正式バージョンと認定されました。

私も今日の仕事を終えたら、アップデートしようかと思います。

書込番号:25367975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2023/08/02 22:09(1年以上前)

CPU Ryzen 9 7950X
メモリ G.Skill F5-6000U3636E16G 2枚 32G (Samsung製チップ)
M/B ROG CROSSHAIR X670E HERO

BIOS:1516に更新しました。
fclk:2133MHz uclk:3200MHz mclk:3200MHz
で動作させています。

メモリチップがSamsungなので設定は、ユルユルですが、Memtestは、
passします。

調子に乗って G.SKILL F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK を購入
表面ラベルで 0T56KXS820A = Hynix A-die を確認
G.SKILLは、ラベルでメモリチップを確認できるのでイイですね。
組み換えは、週末の予定

ちなみにラベルとメモリチップは、以下のようになっているようです。
Samsung:DDR5:
0M48AXS810B = Samsung 16Gb B-die
0M48KRS810B = Samsung 16Gb B-die
0R48AXS810B = Samsung 16Gb B-die

Hynix:DDR5:
0R48KXS820M = Hynix 16Gb M-die
0T56KXS820A = Hynix 16Gb A-die
LT64AXR820M = Hynix 24Gb M-die

Micron/SpecTek:DDR5:
0R48RXS830A = Micron 16Gb A-die
0T56AXR833A = Micron 24Gb A-die

書込番号:25368766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:955件Goodアンサー獲得:79件

2023/08/03 23:42(1年以上前)

週末まで我慢できずにメモリを組み替えてみました。
G.SKILL F5-7200J3445G16GX2-TZ5RK
⇒Hynix 16Gb A-die

時間がないのでタイミング関係は、Solareさんのを参考に
させてもらいました。(手打ちです)
 Solareさんありがとうございます。

各クロックは、fclk:2133MHz uclk:3200MHz mclk:3200MHz
で主にタイミングを詰めていますが、Samsungとは、違いますね。
かなり詰めれます。
週末、もう少し追い込む予定です。

書込番号:25370174

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2023/08/04 00:58(1年以上前)

AIDA64

お借りします。

>たんれいさん

こんばんは。

Hynix-ADie良い感じですよね。

自分の今使ってますB650E AORUS TACHYONだとtFAWは最低が20しか詰めれませんが、ROG CROSSHAIR X670E HEROなら多分16で行けると思います。

あとはtREFIを65535にするくらいで完璧かなと思います。

何とかLatency60切れました(笑)

まだまだ暑いので温度に気を付けて楽しんでくださいね(^-^)v

書込番号:25370219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/12 10:37(1年以上前)

BIOS 1516
Win11 22621.2134
AMD Chipset Driver V50616400_20230728
nVIDIA 536.99

(105W、80℃制限)

多数更新したのでどれが一番影響したかわかりませんが、体感的に動作反応、動きのキレが良くなった感じです。

1202以前の様に、メモリも電圧下げて(EXPO DDR5-6000、1.3000V)も安定してるのが一番嬉しいかも。

書込番号:25379994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 1807 0 2023/12/18 11:09:30
電源コードを抜くと毎回エラー画面が。 9 2023/09/09 22:56:42
BIOS 1602 11 2023/10/15 9:53:02
BIOS 1516ベータバージョン 8 2023/08/12 10:37:52
BIOS 1415 7 2023/05/18 22:19:12
soc電圧 10 2023/04/30 1:19:28
BIOS 1202 3 2023/04/23 14:56:11
BIOS 1004 6 2023/04/23 21:11:27
biosについて 3 2023/03/29 20:36:05
BIOS 1003 1 2023/03/21 22:18:04

「ASUS > ROG CROSSHAIR X670E HERO」のクチコミを見る(全 127件)

この製品の最安価格を見る

ROG CROSSHAIR X670E HERO
ASUS

ROG CROSSHAIR X670E HERO

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

ROG CROSSHAIR X670E HEROをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング