『電源投入時不安定になる。』のクチコミ掲示板

2022年10月21日 発売

TUF GAMING X670E-PLUS WIFI

  • X670Eチップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、USB 3.2 Ge 2×2 Type-C、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、2基のPCIe 4.0接続対応M.2スロットなどを装備。
  • 2.5Gigabit LAN(RJ45)ポートを備え、無線ネットワーク機能はWi-Fi 6EとBluetooth 5.2に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのオークション

TUF GAMING X670E-PLUS WIFIASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月21日

  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS WIFI

『電源投入時不安定になる。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING X670E-PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING X670E-PLUS WIFIを新規書き込みTUF GAMING X670E-PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

電源投入時不安定になる。

2023/04/03 04:26(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS WIFI

クチコミ投稿数:8件

構成
CPU:AMD Ryzen9 7900
メモリ:GSKILL Flare X5 F5-5600J3636C16GX2-FX5
マザーボード:TUF GAMING X670E-PLUS WIFI
GPU:ROG Strix GeForce RTX 4080 16GB GDDR6X OC Edition
電源:Thermaltake TOUGHPOWER GF3 850W PCI Gen5.0 GOLD PS-TPD-0850FNFAGJ-4

上記構成でBiosのメモリ設定をEXPO-5600に設定すると数回電源が落ち、4800へ戻され、Bios起動に失敗しましたといったメッセージが表示されてしまいます。

Biosは1223と1410の両バージョンで同様の症状でした。

ただし、何回かそのEXPO設定をいじっていると起動するときもあり、その際には再起動をかけても安定起動します。

また、メモリーは初期不良を疑い、交換してもらっていますが、症状は変わりませんでした。

書込番号:25206945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/04/03 04:44(1年以上前)

安定時で良いので、OCCTのメモリーテストを行う。

それでエラー出るようなら、マザーとの相性で出てそうです。

次はMemTest86でメモリーのテスト(1/4パスで良い)行ってみましょう。
エラー出てないならメモリー自体は問題ない。

書込番号:25206947

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/03 05:50(1年以上前)

>チェムチャモンさん
丁寧に教えていただきありがとうございます。
早速occtメモリテストを行い1時間経過しましたが、今回のテストではエラーが検出されませんでした。

MemTest86は仕事から帰宅後実施してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25206957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41909件Goodアンサー獲得:7807件

2023/04/03 06:11(1年以上前)

BIOSのMemory Context Restoreの設定を変えてみる。

メモリーのトレーニングをなるべくやらない様に変更する。
とかかな?

まあ、Memory Testはするとしてだけど

書込番号:25206964

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/04/03 06:19(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
情報ありがとうございました。
BIOSのMemory Context Restoreを無効に変更し、一回目の安定期に入っており、無効の状態でOCCTと現在MemTest86を実行しております。

また結果が分かり次第書き込みさせて頂きます。

書込番号:25206970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/04/03 07:36(1年以上前)

>チェムチャモンさん
>揚げないかつパンさん

MemTest86も一回PASSしました。

後、やれる事としては一回電源コードを抜き、ボタン電池も抜き出して放置し、一度Biosリセットをかけてみようと思います。

書込番号:25207023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/04 19:11(1年以上前)

結果変わらなかったので、初期不良としてマザーボードの交換申請しました。

御二方ともありがとうございました。

書込番号:25209057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/04/10 20:42(1年以上前)

追記
マザボ交換してもらったら安定して動くようになりました。
初期不良か相性だったのかもしれません。

OCCT FF14ベンチ完走しました。

書込番号:25216945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2023/05/03 11:10(1年以上前)

その後BIOSアップデートをしたところ再度不安定になりました。

なんとなくですが、GSKILL製メモリとASUSの相性問題のような気がします。
初期BIOS 0402では安定動作していたので、アップデートしなければよかったと
若干後悔していますが、4800Mhzでは安定動作しているので、このまま使用し、
BIOSが更新される度に再度5600Mhz動作するかテストしていこうと思います。

参考になるかどうかわかりませんが、ご参考までに。

書込番号:25245909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/06/27 21:21(1年以上前)

>サバゲ部さん
今さらながら色々と調べていたらこちらに辿り着きました。
最近,非Wifiモデルを初期BIOSから最新にアップデートしましたが私も同じ症状が出ています(コルセア)。
EXPOでは起動できず,他にいろいろと設定変更しても4800MHzより大きくすると起動できません。
試行錯誤でごくたまーに起動することはありますがコールドブートはほぼ失敗しています。
実用上は問題ないですがせっかくのスペックが活かせないので心境としては微妙ですが悪あがきでタイミングだけ詰めて使ってます。
X3Dを買う気がなくなったので,初期BIOSがどこかに落ちてないか探しています。

書込番号:25319947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/06/18 10:18(1年以上前)

しろうとユーザーさん
ご回答いただいた皆様

今更ですがその後の様子をお知らせいたします。

BIOSバージョンを「2613」へ上げたところ、安定動作しております。
まだ、不具合が多かったようでした。

4月にバージョンアップし、今まで一度も不具合や起動不良を起こしておりません。
ご参考までに。

皆様のご協力、ご回答ありがとうございました。

書込番号:25777134

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING X670E-PLUS WIFI
ASUS

TUF GAMING X670E-PLUS WIFI

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月21日

TUF GAMING X670E-PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング