『TUF GAMING X670E-PLUSと同WIFI版の違い』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

TUF GAMING X670E-PLUS

  • X670Eチップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、PCIe5.0×4接続対応M.2スロットなどを備えている。
  • ネットワーク機能は2.5Gigabit LANポートを装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING X670E-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUSのオークション

TUF GAMING X670E-PLUSASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

  • TUF GAMING X670E-PLUSの価格比較
  • TUF GAMING X670E-PLUSのスペック・仕様
  • TUF GAMING X670E-PLUSのレビュー
  • TUF GAMING X670E-PLUSのクチコミ
  • TUF GAMING X670E-PLUSの画像・動画
  • TUF GAMING X670E-PLUSのピックアップリスト
  • TUF GAMING X670E-PLUSのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS

『TUF GAMING X670E-PLUSと同WIFI版の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING X670E-PLUS」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING X670E-PLUSを新規書き込みTUF GAMING X670E-PLUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

TUF GAMING X670E-PLUSと同WIFI版の違い

2022/11/20 21:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS

スレ主 t_bz_yさん
クチコミ投稿数:7件

TUF GAMING X670E-PLUSには同名のWIFI版もあり、1万数千円ほど
高いようなのですが、WIFI以外で特に優れている点(耐久性や性能面など)
はありますでしょうか?

仕様ページを見ますと、
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-x670e-plus/techspec/
https://www.asus.com/jp/motherboards-components/motherboards/tuf-gaming/tuf-gaming-x670e-plus-wifi/techspec/
ほとんど同じに見えるのですが、如何でしょうか。
もしWIFIだけの差なら、WIFIなし版を買おうかと思っているところです。

書込番号:25018305

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2022/11/20 21:11(1年以上前)

WIFIありと無しの差しか無いと思います。

まあ、個人的にはこれも買いましたが、少し周波数が低めに出てましたがASUSはそうなのかな?と思いました。

自分はとある理由からこれからB650 AERO Gに変えました。

書込番号:25018318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61007件Goodアンサー獲得:16293件

2022/11/20 21:43(1年以上前)

価格COM比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001475582_K0001475581&pd_ctg=0540

価格COMの比較表と言うと若干信憑性は薄らぐけど、やはり違いはWi-FiとBluetoothの有無でしょう。

書込番号:25018357

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Shamshirさん
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:32件

2022/11/20 22:21(1年以上前)

WIFI版にはBluetooth機能もついてます。自分もタワー型PCでWi-Fiをあえて使おうとは思わないのですが,マウス・キーボード・イヤホンなどBluetooth機器が増えてきたのでWi-Fi版買いました。

BluetoothだけならUSB接続のBluetoothアダプターがあるんでそれ使えばいいじゃんと思われるかもしれませんね,自分も昔そうしてました。ただ一般的にそうなのかわかりませんが,軽く3m離れただけでイヤホンが音切れし,マウスと同時に使うとブツブツノイズが走るんで嫌になりました。Wi-Fi用の巨大なアンテナのお陰で一階でも音切れしません。

書込番号:25018405

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件 TUF GAMING X670E-PLUSのオーナーTUF GAMING X670E-PLUSの満足度4

2022/11/20 23:15(1年以上前)

RyzenMaster PPT88W

CinebenchR23

自分がX670EからB650に変えた理由は、単純にNVMeは3個も使えればいいこととアイドル時の消費電力がX670Eが95WくらいでB650ga
80W以下(環境によってはもっと下がるけど自分の環境での話)
X670Eが結構、発熱すえので温度が高いのが気になるなどです。

性能面ではB650もX670Eも変わらないですが、ASUS X670EとGIGABYTE B650ではCinebenchR23をやってるときの電力制限時の周波数がGIGABYTEの方が100MHzくらい高く出るので、自分の用途にマッチしてるためです。

使ってるCPUは7700XでPPT88WでCinebenchR23を20000越えで動作できたのがGIGABYTEの方でX670Eは無理だった。TUFは19500を少し割るくらいだと思う。この辺りはDr.MOSとSPSの違いなのか、メーカーの設定の違いかは判らない。
メモリーに関してはGIGABYTEの方が自分の環境では周波数を高く設定できた。

まあ、ASUSのTUFも来年には3Dが出たところで使うんだけど、現状は使ってない。

ちなみにTUFのWIFIがAXなのかMTなのかはわからないけど、MTの方がAMDのものなのでそちらの方が相性はいいかも。。。
内蔵WIFIの場合はBluetoothが使えるのは既出の通りです。

書込番号:25018475

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2022/11/21 10:58(1年以上前)

同じものにWi-Fiを取り付けただけなので差はありません。

Wi-Fiだけでは1万円超えの差は生まれないので、恐らく少量の並行輸入品で輸送料が高いとかではないかと予想します。

書込番号:25018896

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_bz_yさん
クチコミ投稿数:7件

2022/11/21 22:58(1年以上前)

皆様、いろいろ情報ありがとうございます。基本的な構成は変わらないことと、WIFIに加えてBluetoothが追加されている点、了解しました。価格.comの比較表がわかりやすかったのでアンサーに選びましたが、他の情報も参考になりました。今は有線のキーボードやマウスを使ってるのですが、確かにBluetoothを使うなら有用そうです。

(あとX670の熱の問題やB650との比較も気になっているのですが、また別のスレッドを立てて質問させて頂くかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。)

書込番号:25019701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING X670E-PLUS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING X670E-PLUS
ASUS

TUF GAMING X670E-PLUS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 9月30日

TUF GAMING X670E-PLUSをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング