『日曜の「がっちりマンデー」で一瞬紹介』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • AFの高速化と追従性能が向上。光学10倍ズームレンズ「LUMIX G VARIO 14-140mm / F3.5-5.6II ASPH. / POWER O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥134,000

(前週比:+15,000円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥134,000¥134,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

LUMIX DC-G99M2H 高倍率ズームレンズキット [ブラック]

最安価格(税込): ¥128,000 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥134,000 (前週比:+15,000円↑) 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットのオークション

『日曜の「がっちりマンデー」で一瞬紹介』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

標準

日曜の「がっちりマンデー」で一瞬紹介

2024/02/16 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:116件
別機種
別機種
別機種

日曜の「がっちりマンデー」にて、
「しっくりビジネス」としてパナソニックが紹介されていました。

「しっくり来る」を徹底的にデータ化しているということで、
紹介の中心はメンズシェーバーのグリップだったのですが
その中にカメラ部門も一瞬写ってました。

https://tver.jp/episodes/eppytj5ot5
(期限付きなので見れなくなります)

長らくMFTを愛用してきて今GF10を所有していますが、
ファインダー付き&グリップが深いボディを探していたところで
一瞬、他社APS-C機も検討しましたが
このテレビ特集もありG99Dを検討中です(^_^;)

GF10のスナップを添付します。

書込番号:25624628

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2024/02/16 12:18(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん
ファインダー付き&グリップが深いボディですと、大きさが気にならないなら、G99よりG9初期型オススメします。
LUMIXのカメラの中では一番握りやすく、大きさも気にならないカメラかと、在庫があるお店でしたらお安くなってますし。

書込番号:25624666

ナイスクチコミ!3


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/16 13:11(1年以上前)

パナソニックはTV生産をやめてTClの委託生産に移行しました(タイ工場も閉鎖)。
次期候補はカメラ事業部と言われてます。


書込番号:25624750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/16 13:45(1年以上前)

パナソニック、業績良く無いよね
TOSHIBAほどじゃ無いけどw
HD化もしたし切り離し準備は出来てるね。
次はカメラだよ
間違ってもソニーは超えれないしさー
寂しけどこれが現実だよ

書込番号:25624791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2024/02/16 17:38(1年以上前)

>しま89さん
お値段と重さ的にG99かな〜と思っております(^_^;)
>NSR750Rさん
そうなんですね。MFT自体先細りですからね。。。
>鳥居坂69さん
寂しいですね
頑張ってほしいんですが…!

書込番号:25625019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2024/02/16 20:14(1年以上前)

>しま89さん
>NSR750Rさん
>鳥居坂69さん
とはいえ、他のスレも確認したところ、やはり今G99を買うのは中途半端なのかもしれないですね。
もし買うなら中古で安いG8か、思い切ってマウント変更もありかもしれないです。

書込番号:25625177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2024/02/16 20:41(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん
こんにちは

私はGF7から、2年前のG99Dが出る直前のタイミングでG99を購入しました。
MFTレンズをお持ちであれば、街中にはGF、撮影重視ならG99で使い分ければ、この組み合わせはよかったと思っています。
G99は動画機(30分以上撮影)としての目的が必要条件でしたが、キットの10倍ズームレンズも使いやすいし、このクラスでは珍しいストロボ内蔵なのもうれしいです。高性能でないと気が済まない方も多いですが、持ち出しやすく必要な機能があれば長く愛用できると思います。
生産終了なので、価格がこなれているタイミングがあればよいですね。(場合によってはG99を中古で安価に入手もありかも)

書込番号:25625198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2024/02/17 09:35(1年以上前)

>ぷりずな〜6号さん
安いレンズばかりですが3本所有していますが、Pro/Leicaレンズでなければいずれもとにかく軽量なのがMFTの大きな魅力です。中古であれば少し小遣いをためれば買える金額でもありますし。
なので、本当であればMFTから選びたいですよね。

マウント変更を視野にいれるとキャノンR50、R10、ニコンZ50あたりと思っています。
(ファインダーはどうしても真ん中にほしいので、ソニーα6400、パナGX8は考えておりません)
レンズが少なかったり高かったり ボディが軽量でもレンズが重いので結局トータル重さはMFTのほうが軽かったり
そうなると細く長く続けられそうなのはMFTかなと思うんですが。

書込番号:25625664

ナイスクチコミ!2


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:216件

2024/02/17 10:54(1年以上前)

>焼肉ソムリエさん

G99は3年ほどメインで使ってました。素直で使いやすい機種です。
G8は確か2世代前の1600万画素センサーでライブビューコンポジットが非搭載ですね。
パナ機の表面素材は使い込むと加水分解しやすいイメージがあるので新品の方が良いような。
新品の方が愛着湧きますし。

同じサイズ感で同じくグリップした感じが良いのがオリンパスのE-M1MK3です。
こちらは旧フラッグシップ機なので中古で12万円程度ですが、星空AF・ライブNDと機能満載で撮影体験が広がることでしょう。
OM-1MK2が発売されたらもう少し価格も下がるかもしれません。

キットレンズだけで良いのならキヤノンやニコンのAPS-Cも有りだと思いますが
レンズ揃えたいなら富士フイルムでしょうか。センターファインダータイプは少なかったような気がします。

書込番号:25625736

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2024/02/17 13:23(1年以上前)

>Seagullsさん
この先パナと心中するつもりでG99の新品を買うのが正解のような気がしてきました。
G9と価格差が殆ど無いので悩みますが、これ以上重くしたくない気持ちが強いですね。。

オリンパスは操作性に慣れず、また軽いはずなのにグリップがあまりよろしくないために重く感じる(外付けグリップもない)OM-D E-M10 iiiを手放した経緯があります。

MFTは10万円以下で品質の良いレンズが豊富ですが
キヤノン、ニコンだとそういうわけにはいかなさそうというのも、
うだうだ悩んでる理由です。

フジはかんがえてませんでした。レンズ多いですよね。

やはり、一度大きな量販店で実物を見るのが良さそうです。
田舎なので近所の家電量販店には売れ筋のR10やソニーのvlog用の(名前失念)しか展示がありませんでした。

書込番号:25625868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/18 16:00(1年以上前)

別機種
別機種

>焼肉ソムリエさん
パナソニックって防犯カメラ、ビデオカメラも作ってる、
防犯カメラ仕事上接する機会多いですが、
最近のって画像きれいですし、多機能です。

G99Dで良いのでは、 
LUMIXは撮って出しの色がきれいなので最高だと思います。
それとボディー内に手振れ防止入ってますし、
出来れば G99DHがいいのでは、あの14=140やのレンズ
別々に買ったら高いのでそちらにした方が良いと思います、便利だし。

WB・露出補正・クリエーティブコントロール簡単に出来るから、
使ってみたらもっとプロっぽい写真に成ると思うし楽しいと思います。
僕もLUMIX、今はライカレンズメインで使ってますが、使いやすいのは、
小さいサイズのGX−7mk3です、
ファインダーは使ってみると 気に成りません。

手持ち ボディー内手振れ防止の夜景、写真添付しときます。

書込番号:25627507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2024/02/18 22:05(1年以上前)

>takasan4597さん
いつもほぼ撮って出しなので色がキレイなのは嬉しいです。

本日、G99DHを注文しました。
予算的にはボディが精一杯でしたが
せっかくの防塵防滴、便利ズームも体験してみたく。


WB・露出補正、ISOも上位機種同等の独立したボタンがあるのも魅力です。

GX7は、一瞬所有したことがあります。
グリップが浅く、質量の割に重く感じた記憶があります…

写真ありがとうございます
夜の街の情緒が伝わって来ます。

書込番号:25627958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:116件

2024/03/03 21:35(1年以上前)

返信していただいた皆様
先日は相談に乗っていただきありがとうございます。

悩みに悩んだ末、先日G99DH レンズキットを新品で購入しました。

14-140は試し撮りしました。
広角から望遠まで一本で済むのはすごく捨てがたかったですが、持っているPZ45-175mmのほうが写りが好みと言うこともあり、売却することに。

代わりにG8のキットレンズでもありハーフマクロ的にも使えると評判な12-60mm f3.5-5.6の中古良品を購入しました。

当面はこの二本のレンズで色々試して行きたいと思います。

改めて、ファインダーを覗くという行為が好きなんだなと思いました。試し撮りの際にファインダーに夢中になりすぎて、撮影中の目の前を横切らず待って下さった人にしばらく気が付きませんでした(もちろん謝りました^^;)。

そして初めてミドルクラスのカメラを体感して、旧来からのデジタル一眼レフ機のように一通りのことができるという事は、自分のやりたいことも見えてくるということでは?ということに気が付き始めました。


実際、見えてきているかというとまだですが、しばらく弄り倒してみたいと思います。

書込番号:25646057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/03 23:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

>焼肉ソムリエさん
変われたようですね、しっかり楽しんでください、
価格もcomだは、他メーカーカメラの事はあまり書いてませんが、
僕の、イメージに合ったのが、LUMIXだったのです。
本来 ミノルタを使用していて、ソニーをしようしていたのですが、
マウント変更があり、ゼロからの選択に、
ボディー内 手振れ防止が入っており
ホームページで写真を見た時 僕のイメージはやはりLUMIXだと思いました
キャノン、ニコン、SONYの評価はありますが、
純粋に、LUMIXの評価をしたいとケ思いました、
ローコストで 色々な機能が入っていて、操作性も使いやすくて、
こんな良心的なカメラ他にないよ・・・、
撮って出しがきれいだから・・でも、露出補正、WDホワイトバランス調整は大切です。
人それぞれ、目で見える色と写真の色は違いますから、
僕も使ってみて、波長が合ったのが まさにLUMIXでした、上手く使ってください、
相すれば、意外な写真が撮れます、少し余裕があるならば、
Leica DCレンズ 使ってください、初めは、中古でもいいから、
いいよ ライカDG 12-60 F2.8-4と8-18他使ってますが
もっと素敵に写ります、試してみてください、気になったら・・・
長々すいません・・・
春らしい写真添付しておきます。

書込番号:25646179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:102件

2024/03/04 14:19(1年以上前)

再生する粗悪品は中央が膨らんで生活習慣病状態

製品紹介・使用例
粗悪品は中央が膨らんで生活習慣病状態

>焼肉ソムリエさん
ご購入されたようで、何よりです。
既にご存知かもしれませんが…
G99のバッテリーですが、純正の BCL12 と同製造元のSIGMA BP-51が互換バッテリーとしてお薦めです。(なにせ製造元がパナですので)
私はうっかり非ブランド互換品すすぐ購入しましたが、3年もたたないうちに、膨らんで、既にカメラ本体から取り出しにくくなっています。動画参照ください。(笑)

書込番号:25646774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2024/03/13 09:53(1年以上前)

>takasan4597さん

ありがとうございます、楽しんでいきます。
マイクロフォーサーズは、オリンパスのOMシステム分社化に続き
次はパナか?と勘ぐられているくらいで、いい噂がなかなか流れません。

しかしボディ本体も、交換レンズのラインナップもこの価格帯で提供しているというのは
本当に儲からないだろうなと思いつつもありがたいというのが正直なところで
もうしばらくこの恩恵にあずかりたい、また応援したいという思いで購入しました。

お写真もありがとうございます。
もうすぐですね、桜は、、、。


>ぷりずな〜6号さん

情報ご提供ありがとうございます。
はい、バッテリーが結構もたないことが分かり、すぐに調べまして
その日のうちにシグマBP-51を購入いたしました。

動画拝見しました。染之助染太郎ばりに回ってますね、、、

お互い楽しんで行けたら良いですね^^

書込番号:25658654

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥134,000発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G99DH 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング