『BIOSアップデート』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

Z790 Pro RS

  • Z790チップセットを搭載し、ビジネスなどに適したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、4基のPCIe 4.0×4接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEなどを搭載。
  • 14+1+1 電源フェーズ設計を採用している。グラフィックス出力機能はDisplayPort 1.4×1、HDMI 2.1×1、eDP 1.4×1を装備。
最安価格(税込):

¥42,838

(前週比:+11円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥42,838¥42,838 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 Z790 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z790 Pro RSの価格比較
  • Z790 Pro RSのスペック・仕様
  • Z790 Pro RSのレビュー
  • Z790 Pro RSのクチコミ
  • Z790 Pro RSの画像・動画
  • Z790 Pro RSのピックアップリスト
  • Z790 Pro RSのオークション

Z790 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥42,838 (前週比:+11円↑) 発売日:2022年10月20日

  • Z790 Pro RSの価格比較
  • Z790 Pro RSのスペック・仕様
  • Z790 Pro RSのレビュー
  • Z790 Pro RSのクチコミ
  • Z790 Pro RSの画像・動画
  • Z790 Pro RSのピックアップリスト
  • Z790 Pro RSのオークション

『BIOSアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z790 Pro RS」のクチコミ掲示板に
Z790 Pro RSを新規書き込みZ790 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 BIOSアップデート

2024/08/12 08:22(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z790 Pro RS

クチコミ投稿数:2件

【困っているポイント】
intel CPU不具合のため、BIOSを2.02→14.01に変更しました。
変更後からゲーム起動時にゲームが落ちるようになりました。
変更前は特に問題なかったですが、intelのCPU問題があるので戻すのもどうか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうか。


【使用期間】
intel 0x129適用後



cpu i7 13700k
マザーボード Z790 Pro Rs
グラボ  AMD Radeon RX 6700XT 12GB
cpuファン iCUE H150i ELITE CAPELLIX XT WHITE CW-9060073-WW
メモリ DDR5 32GB 2枚組

書込番号:25847004

ナイスクチコミ!1


返信する
lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/12 08:27(1年以上前)

BIOSバージョンは戻せても、MEドライバーが戻せないのであまり意味ないと思います。
寧ろほか設定を探求して解決すべきfです。

書込番号:25847017

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/12 09:14(1年以上前)

修理交換

以上

書込番号:25847069

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1791件Goodアンサー獲得:169件

2024/08/12 09:21(1年以上前)

>しょしんioさん
とりあえずBIOSを戻して、駄目ならintel環境を止めて、
AMD側に移行することをオススメします。
→intelのCPUとマザーボードは売却ですね。

自分はAMD派なので…
7900XとX670の環境で快適に遊んでます。
…ちなみにノートパソコンもAMD+RTX30シリーズです。

ちなみにintelシリーズも過去に使ってますが、今は使用したいと
思ったことはないですね。

書込番号:25847081

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42166件Goodアンサー獲得:7851件

2024/08/12 09:33(1年以上前)

BIOSは戻せますが、個人的には故障リスクがあるので戻さない方が良いと思います。

前のBIOSでは問題なかったんでしょうか?
nVidia インストール10回はしてみましたか?
NGだったらCPUの修理依頼(交換)かな?

後、OSの再インストールはしてみましょう。

書込番号:25847089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/08/12 09:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>聖639さん
>abc1238さん
>lululu34さん

回答ありがとうございます。

再インストールを行ってもうまく動作しませんでしたので、一旦BIOS戻しを行おうと思います。
CPUが使用できないので新しいく予備機を作成したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25847101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:291件

2024/08/13 02:27(1年以上前)

XMPプロファイル情報・相性が表に出てきたんではないですか?
BIOS設定にて、メモリのXMP情報の機能を無効、メモリ関連のオーバクロック関連も無効にしてみては如何ですか。

書込番号:25848138

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10128件Goodアンサー獲得:996件

2024/08/13 05:45(1年以上前)

元のBIOSに戻したら・・というか1個前くらいに戻せば普通に動くなら、それで良いと思いますけどね。

どうもAsRockのこの最新BIOSトラブル多い気がします。

まあこのタイミングで壊れたも考えられなくはないですが、とりあえずBIOS戻しても良いと思います。

マイクロコードが戻るかどうかはマザーメーカーとそのBIOSバージョンによりけりなので、やってみないと何とも言えないところはありますけど、どうもそれだけではないような気はしますけどね。

書込番号:25848189

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z790 Pro RS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z790 Pro RS
ASRock

Z790 Pro RS

最安価格(税込):¥42,838発売日:2022年10月20日 価格.comの安さの理由は?

Z790 Pro RSをお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング