『プロ試乗結果』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プロ試乗結果』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ID.4 2022年モデル絞り込みを解除する


「ID.4 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ID.4 2022年モデルを新規書き込みID.4 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

プロ試乗結果

2023/05/06 00:33(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ID.4 2022年モデル

クチコミ投稿数:19件

プロを試乗してきました。
車としての質感は、外観と内装共に高くて良い感じでした。
運転席に座ろうとドアハンドルを持って開けようとしたらば、「えっ、こんなに重いの。」と言うくらいの重さで、思わず営業担当者に言ってしまいました。
担当者の説明は、頑丈に、出来てますとのことでしたが、重すぎです。
車に乗る度に、手の運動はしたく有りませんと言う感じです。
試乗の内容は、モーターのトルク感はバッチリで、さすがフォルクスワーゲンの作った電気自動車と思いました。
重い車を、重量を感じさせずに、スイスイ走ってくれます。
でも、他の方も言っていましたが、サスペンションが頂けません😣。
平坦な何とも無い舗装道路でも、「コツコツ」感が有り、この車に毎日乗るのは嫌だなと言う感想です。
これが、荒れた路面では耐えられないと思いました。
営業担当者もメーカーの試乗会で、同様の感想だったようですが、メーカーの回答は、これ以上足を柔らかくすると跳ねるとのことだったようですが…。
20インチのタイヤを履いていることも、この乗り心地に関連していると思いますので、18インチのタイヤを履く下のグレードも試乗したかったですが、下のグレードは受注生産なので試乗車は無いとのこと。
モーター走行の感触は良いので、乗り心地の改善を期待します。

書込番号:25249251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/06 02:40(1年以上前)

エンジン+ガソリンタンクと電装系+バッテリーとでは、BEVのほうが重いですから。

書込番号:25249295

ナイスクチコミ!3


skyword.さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/07 11:38(1年以上前)

>チバヒラノさん
私は試乗した際には足回りの硬さは気になりませんでした。
それよりも日産アリアと同等以上の静粛性に感動しました(市街地しか乗れてませんが)。アリアは新幹線みたいなモーター音は高速時でもよく聞こえますから。
ドアの重さは同感です。防弾仕様なんじゃないかってくらいですね。でもあの広大なグラスルーフには感激しました。インテリアのイルミも車と対話する感覚のID lightも。
いろいろYouTubeなども観ているとEVの足回りは設定がかなり難しいらしいんですよね。
それでもID.4の足回りは良い方向に働いている硬さといろんな人が評価してました。
チバヒラノさんがお聞きになったメーカーの見解は本当にそうなのでしょう。硬さをなんとかしようと苦戦した結果日産アリアはフワフワユサユサ跳ねる乗り心地になってしまって評価はよくないようです。
日本仕様のID.4は、本国仕様からちょっと削り過ぎてて、何で?って思いますが注文しちゃいました。
HUDがオプションでもないことや、OTAアップデートがない、手放しのオートパーキングや、自宅駐車場などで人の駐車操作を記憶させて次回からオートで再現パーキングしてくれる機能、急速充電性能のデチューニングなど…。
オプションでも選べればもっと売れるのになって思ってしまいます。
惜しいですフォルクスワーゲンさん。世界で1番EVに全振りして頑張ってるVWは日本ではその本気さが感じられませんよ。
乗り心地含めてもそんなID.4は1年で20万台も選ばれている車ですし、EV先駆者の日産リーフは10年で50万台ですからもはや日産はEVでも完全に埋もれてしまいましたね。日産アリアは1年で2万台も売れてないですからね。
中国を見ると完全にEVはテスラの考え方を発展させてますよね。VWもテスラに習ってますし。スマホ感覚のEVでないと、もう従来の考え方のEVじゃ売れない傾向ですよね。
世界に日本のEV先駆者日産の影はなく寂しいもんです。

書込番号:25250892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/05/07 18:27(1年以上前)

>skyword.さん
私も、日産アリアの試乗を本日して来ました。
skyword.さんの試乗では、アリアは「フワフワユサユサ跳ねる乗り心地」とのことですが、私は標準的な日本車の乗り心地で良い感じでした。
ちなみに、私は現在ハリアー80系ハイブリッドZ2駆に乗っていますが、それよりも少し柔らかい感じで毎日乗るマイカーとしては合格ラインでした。
それと比べて、ID.4は初めのコメントで書きましたが『平坦な何とも無い舗装道路でも、「コツコツ」感が有り、この車に毎日乗るのは嫌だなと言う感想です。これが、荒れた路面では耐えられないと思いました。』です。
車の乗り心地は、人によって捉え方が千差万別だと改めて思いました。

書込番号:25251406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件 ID.4 2022年モデルのオーナーID.4 2022年モデルの満足度5

2023/10/25 19:48(1年以上前)

バリバリのドイツ車と

コテコテの日本車だし。

良い悪いの問題ではなく

オタクさまの言うように
好みの問題なのだ。

私はバリバリのドイツ車が
好みだ。

書込番号:25478154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ID.4 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ID.4 2022年モデル
フォルクスワーゲン

ID.4 2022年モデル

新車価格:514〜648万円

中古車価格:279〜508万円

ID.4 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ID.4の中古車 (133物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング