『冷却ファン異常』のクチコミ掲示板

2022年11月 発売

サイバーナビ AVIC-CZ912II

  • ドコモ車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」を利用可能なカーナビ(7V型2D 180mm)。「ネットワークスティック」は別売り。
  • Webブラウザを用いたYouTube動画のストリーミング再生が可能な「ストリーミングビデオ」を搭載し、大画面液晶タッチパネルで直接操作できる。
  • 「レコーダーアクセス」に対応し、録画したコンテンツやサーバーに保存した映像や音楽などの再生、地デジ・BS・CSなどのリアルタイム放送を楽しめる。
最安価格(税込):

¥144,800

(前週比:-7,320円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥149,484

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥144,800¥170,440 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CZ912IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのオークション

サイバーナビ AVIC-CZ912IIパイオニア

最安価格(税込):¥144,800 (前週比:-7,320円↓) 発売日:2022年11月

  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CZ912IIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II

『冷却ファン異常』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CZ912II」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CZ912IIを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CZ912IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

冷却ファン異常

2025/01/10 17:59(11ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II

スレ主 north_eastさん
クチコミ投稿数:6件

購入後1年半が経った頃から背面の冷却ファンの回転がぎこちない音に変わり
程なくしてTV視聴時に「高音を検知」のメッセージ表示
そのまま騙し騙し使い続けていたらシステムが停止してしまいました
送付修理に出したところ、冷却ファン異常ということで背面ファンモーターが交換されて戻ってきました

HDDサイバーナビのZH系で頻発した冷却ファン異常がCZ系にモデルチェンジしても起こるようです
個体差はありそうですが、現行モデルを使っている人は覚悟した方がよさそうです

ちなみにファンモーター交換で送付修理代は16000円弱でした

書込番号:26031441

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/01/10 18:20(11ヶ月以上前)

私もファンが壊れました。
昔のHDDの時のものです。
ファンの交換ついでにHDDからSSDに交換しました。

ファンは結構弱いのかな?他のメーカーのナビはどうなんでしょうね。

書込番号:26031464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2025/01/10 18:41(11ヶ月以上前)

DVD/CDプレーヤー内蔵は スペースが圧迫されるので 放熱は大変なんでしょうかね

使わなければレス機のほうが電気的(電源回路)には強いのでしょう

書込番号:26031478

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/01/10 23:22(11ヶ月以上前)

>north_eastさん
電気部品の中でもファンって不良率がダントツに高い部品ですね。特に小型ファンを高回転で使うと煩い上に早く故障しがちです。
まあ昨今ノウハウ伝授ができてない会社も多いので、設計品質は落ちる一方ですね。

書込番号:26031760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/10 23:28(11ヶ月以上前)

ふむふむ、じゃ私は運がいいのかな?CZ910-DCを型落ちで2021年に購入して、現在4年目に突入したところです。
車両はエブリイなので、熱に強いとかってのは特にないですね〜。

ファンの存在すら知りませんでした。
修理代は脱着代込みですか?それとも別?別なら高くつきますね〜。


別の車に搭載していたサウンドナビも、何もトラブルが無いまま車ごと売るまで問題無く使えていました。2015〜2023年まで、3台の車で乗せ換えて使っていました。


TVやCD/DVDを使うことはあまり無く、スマホやDAPと繋いで音楽を聴くのが主ですので、使い方の違いが大きそうですね。

書込番号:26031767

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_eastさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/11 06:45(11ヶ月以上前)

今まで
ZH0009を4年
CZ910を3年

いずれも車を乗り換えるたびにナビを新しくしてきましたが
脱着を伴うメーカー修理は初めての経験でした
要するにノートラブルだったわけです
通販で購入したので脱着工賃は含まれず、料金は部品代+作業代+送料のトータルです

ナビの冷却系トラブルについて検索すると、カロッツェリアが断トツで多い印象です
業界トップはパナソニックのようですが、比較的トラブルが少ない様子だと
やはり造り込みの違いもありそうですね

書込番号:26031901

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/01/12 00:48(11ヶ月以上前)

車種によってはナビ裏が狭くて放熱性が悪くなってるのも一因かもしれないですね。
今楽ナビRZ09を使っていて10年目になろうかとしていますがトラブルはありません。
その前のHRZ09も約9年使っていてこちらはギア欠けでパネル開閉が途中で手押しという状態にはなりましたがメーカーの世話にはならずに役目を終えましたね。
車載品であるナビは簡単には壊れないイメージですが運が良かったのかもしれないですね。

スレ違いになりますがすみません。
買い換えも検討してはいるのですが現行品のフルタッチパネルはカー用品で触る限りは自分には使い勝手が悪そう。
店員さんはスマホで確認しながら曲送りにたどり着けなかった。
後で自分で調べると±の所をスワイプするみたいですね。
今のクルマはステリモが付いているので対応はできるはずではあるものの少し気持ちが萎えてしまいました。
次車にも移設するとしたらステリモに対応できるとも限りません。
トラブルなければこのままRZ09でいいやという気持ちになってしまいました。
ユーザーから見てタッチパネルでの使い勝手はハードキーに比べいかがなものでしょうか?
サイバーは特にAV面で魅力的なのはわかっているつもりです。

書込番号:26033164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 north_eastさん
クチコミ投稿数:6件

2025/01/12 12:15(11ヶ月以上前)

物理キーのタッチ化は個人的に改悪だと思います
メカメカしいデザインがサイバーナビの特徴だと思ってただけに、らしさが失われた感じで受け入れ難かったです
それでもインターフェースや音質で選んでしまいましたが…

なによりも誤操作が多いのでタッチ部分は使ってません
付属のスマートコマンダーの方がよっぽど直感的です
※あくまで個人的主観です

楽ナビはモデルチェンジでタッチ化した際に点字っぽい模様を入れましたが、あれをサイバーナビにも取り入れるか
デザインを刷新して物理キーを復活してほしいものです

もっとも次に乗り換えた際にまたサイバーナビを使うかどうかは別ですが…

書込番号:26033653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/01/12 13:48(11ヶ月以上前)

>north_eastさん
ありがとうございます。
やはり改悪という印象ですね。
先に書いた通りで店頭でどうすんのこれ?となり店員さんまでもが??で、まあオートバックスのレベルがわかった結果でもありますが。
スマートコマンダーはRZ09にも付属していますが直感的に使えるものの置き場所に困ってしまいますね。

書込番号:26033814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2025/01/12 17:45(11ヶ月以上前)

借り物写真ですが、右の小物入れの前あたりに置いてます

>スマートコマンダーはRZ09にも付属していますが直感的に使えるものの置き場所に困ってしまいますね。

運転席側のアームレストのPWスイッチ後方に置いてます。
割と使いやすいです。

ただ不用意に手が当たると反応することもあります。カッコはよくないけど実用的ですし、そもそも軽バンなんで気になりません。

画面のスイッチは隣に奥様が乗ったときに音が大きいと触るくらいです。でも各種設定とかはこちらを触る必要がありますね。
私の場合は、スマホとのWiFi接続設定でよく触ります。運転中は触りにくいけど止まってればどうもないですよ。

そもそも今のサイバーナビ(91x)シリーズになってからしかサイバーナビ使ってませんので、物理キーは特別必要は無いかなぁと思います。91xシリーズになってもう6年くらい経ちますよね〜。

書込番号:26034143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2025/01/12 18:28(11ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
申し訳ないです。
クルマはGP5FITで専用のホルダーが市販されておりそれを使用しています。
前車のセレナでもカップホルダーを利用したホルダーを自作して比較的手が自然に届く位置に設置しておりました。
しかしながら使用感として本体のハードキーで操作した方が手っ取り早かったです。
使うのは音量、曲送り、ソース切り替えぐらいですので。
そういえばハードキーやステリモでは長押しでアルバム送りができていましたがタッチパネルだと可能なんですかね?
取説で調べてみたいと思います。

書込番号:26034218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CZ912II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CZ912II
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CZ912II

最安価格(税込):¥144,800発売日:2022年11月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CZ912IIをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング