『Fire TV Stick』のクチコミ掲示板

2022年12月上旬 発売

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

  • 「レコーダーリンク」機能を搭載したカーナビ(10V型)。リモート視聴で自宅のレコーダーの録画番組や放送中の番組が車内で楽しめる。
  • 映像も地図も高画質な有機ELディスプレイを採用。取り付けパネルが不要なフローティング構造の大画面。
  • ドライブレコーダーとの連携が可能で、大画面でHD画像が確認でき、前後2カメラに対応。取り付け可能車種は490車種以上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのオークション

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDパナソニック

最安価格(税込):¥235,000 (前週価格なし) 発売日:2022年12月上旬

  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの価格比較
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのスペック・仕様
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのレビュー
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのクチコミ
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDの画像・動画
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのピックアップリスト
  • ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

『Fire TV Stick』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD」のクチコミ掲示板に
ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDを新規書き込みストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

Fire TV Stick

2023/07/19 06:36(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

クチコミ投稿数:53件

以前も投稿させて頂きましたが、別件で悩む事が。。。
このナビを取り付けた際にスマホとミラーリングさせようと
社内へtype-cを出して問題なくhdmiでの接続できていますが
ナビに表示されたYouTubeやAbematvの画面が小さすぎて
見る気になれません。
そこでFire TV Stickを取付ければナビ画面いっぱいに表示されると思うのですが、どうでしょうか?
スマホを充電したいのでrype-cは外したくありません。
type-cとFire TV Stickのhdmiを接続したいのですが、ネットで調べてもわからず、何か方法ありせんでしょうか?

書込番号:25350391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8732件Goodアンサー獲得:1617件

2023/07/19 16:22(1年以上前)

CN-F1X10GD 取付説明書 抜粋

>こまってんさん

こんにちは。ユーザーではないですが。

これCN-F1X10GDって、背面に普通サイズのHDMI入力ジャックがあるようですから、
FireTV StickのHDMI出力を、まんまか中継/延長してかで繋げば問題なしでしょう。

FireTV Stickに供給する電源は別途にアクセサリー/シガライターソケットに挿すタイプのUSB電源(スマホ充電器)を使って供給すればOK。百均¥220くらいのを買ってくれば良いでしょう。
なお、百均に行けばHDMIケーブルとかHDMIメスー同メスの中継コネクタなんてのも売っていますから、あえてパナ純正なものを探さずとも、必要なモノは揃います。

ちなみに、
ナビ本体をご自身でクルマから引っ張り出して配線を弄るスキルや道具(ドライバーとかボックススパナとかくらい?)はありますかね?あれば楽勝でしょう。

●CN-F1X10BGD/CN-F1X10GD/CN-F1D9GD 取付説明書
http://car.panasonic.jp/support/manual/navi/data_t/f1x10bgd_gd_d9gd_t.html

>type-cとFire TV Stickのhdmiを接続したいのですが

いまナビ本体〜スマホに繋ぐ用にお使いのUSBの配線は現状維持で良いかと。
今がどんな風に繋いでお使いなのか不詳ですが、少なくともFireTV Stickを繋ぎ込むのには無用ですから。

>そこでFire TV Stickを取付ければナビ画面いっぱいに表示されると思うのですが、どうでしょうか?

Fire TV Stickからの映像出力をナビ側の画面仕様である1280×720に設定できますから(あえて設定しないでも自動でそう設定されるかと)、問題なく「画面一杯」に表示される筈ですよ。

スマホからの接続でミラーリング?すると表示画面が小さいっていうのは、たぶんスマホ側の仕様によるものでしょう。スマホ自体の画面の縦横比率のまんまを外部出力しちゃう=画面が細長い機体だと外部にも細長いまま出しちゃうって類です。
FireTV Stickなら、出力する先=ナビ本体の画面仕様に合わせてくれますよ。

ご検討を。

書込番号:25350979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/07/22 09:46(1年以上前)

>こまってんさん
こんにちは
fire tv stickを付ければ画面いっぱいに表示可能です。スマホのテザリングを使ってネット接続をすれば、アベマやyoutubeも画面いっぱいに表示出来ます。fire tv stickはHDMI接続ですが、電源の取り方も別途考えておいてください。

書込番号:25354430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2023/09/15 01:50(1年以上前)

実際にこのナビを利用して、Fire TV Stickを使っています。
おっしゃるとおり、スマートフォンを直接接続した場合、小さく表示される場合があります。
元々スマートフォン向けのアプリのため、スマートフォンのサイズのため迷一杯の出力が出来ません(アプリによっては全画面出力も可)
Fire TV stickでは、元々テレビ等で映す事を前提なので、画面いっぱいの表示も可能です。
いろいろとテザリングやWi-Fiを用意しないといけませんが、スマートフォンと毎回接続する手間が省けて便利に利用していますよ。

書込番号:25423033

ナイスクチコミ!2


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2023/09/17 17:50(1年以上前)

このナビではないですが、9インチのサイバーナビで FireTV 4KMAXを繋げています。

FireTV 4KMAXのリモコンは赤外線ではなく、BluetoothなのでFireTVをグローブボックスの中にいれてても
反応します。

起動もとても速く操作もサクサクですよ。 無印のやつより少し高いけど安売りセールしてると価格差が縮まるので
その時に狙って買いましょう。


ただ、電源とwi-fi接続が必要です。

今カーナビに接続して充電しているとのことですが、あんまり早くないと思うので、別途シガーでPD+2ポートくらい
充電できるものを買って、そちらでスマホとFireTVを充電すればいいと思います。

しばらくはスマホのテザリングを使ってFireTVのWi-Fi接続して、やっぱり毎回面倒だったらWi-Fiルーター(社内用)
を導入すればいいと思います。

書込番号:25426615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD
パナソニック

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GD

最安価格(税込):¥235,000発売日:2022年12月上旬 価格.comの安さの理由は?

ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10GDをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング