マザーボード > GIGABYTE > Z790 UD [Rev.1.0]
このたびintel 14世代で区見直しを考えてます
対象チップをZ790にしてATXにしたら当品がでてきました
機能にはSATAが6コネクタとあり写真も見てみました
写真で見る限りどこにあるかわかりません
普通に2.5インチ接続を考えております。こちらが簡単に思えたので
書込番号:26084872
0点
自作するなら購入前に一度はマニュアルに目を通した方が良いと思います。
店頭なら店員さんに聞けるから良いんですが、自分の思ってた機能が無いとか使いにくいとか有るかも知れないので
https://www.gigabyte.com/jp/Motherboard/Z790-UD-rev-10/support#support-dl
書込番号:26084911 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うーん、SATA端子分からないのに自作しようとしているのですか? 自作=自己責任なので最低限の知識を身につけ、マニュアル等も読んでから質問すべきです。写真だとSATAの口は見えないけど普通に自作している人ならすぐに分かると思うけど....
最近、いろいろな方が立て続けに同じような質問されているのを見ますが自作を安易に考えすぎなのでは?ここの常連さんは優しい方が多いのでその都度回答されてますけど普通なら「過去スレ確認」とか「自分でググる」とか言われてもおかしくない。
書込番号:26085458
0点
まあ、仕方ないですよね
昔はみんなコネクターはマザーボードに垂直に●立っている形が一般的だったので
マザーに水平なSATAコネクターは割と最近なので、、
15年ぶりくらいの、組みなおしなのかな??
-------------------------------------------
IDE(PATA)コネクター ←マザーに垂直
フロッピーディスクコネクター ←マザーに垂直
SCSIコネクター ←マザーに垂直
SATAコネクター(2000年代前半) ←マザーに垂直が多かった
書込番号:26085500
1点
仕方ないと言えば仕方無いんだけど、Wenマニュアルは読んで欲しいかな?
排他仕様とか、一応、仕様に記載はあるけど、色々、思ってるのと違ってるとかあるといけないので
まあ、質問する事が悪いことでは無いので質問自体は悪くは無いのだけど
書込番号:26085527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
usernonさん
安易に聞きたくなる心情も理解できなくはないですが、今はググればいくらでも情報出てくるし、各マザボメーカーもYoutubeのチャンネル持ってるので自分で調べようと思えばいくらでも手段はあるんですよね。
自分が自作始めた頃はこの辺の情報を得ようとするとPC雑誌からか直接アキバ行って確認するしか手段なかったので.......
書込番号:26085545
0点
揚げないかつパンさん
おはようございます。
はい、自分も質問が悪いとは思ってないです。誰しも最初は初心者ですし....
ここの常連さんはみなさん結構なお金と時間を費やして今のスキルに到達していると思いますので、質問する側も最低限の情報収集は必要と思っている次第です。
書込番号:26085552
0点
情報収集は必要でしょうが、それを理解できなければ
仕方ないんですね。
悲しいかな
あまり言いたくはありませんが、ここで質問している人は
ほとんどが、そうではないですかね?
「調べてもわかりません」
「調べ方がわかりません」言っているように聞こえますが?
いつ
「調べなくてもわかりま〜す!」と言ってくれることか、に期待
書込番号:26085575
1点
>usernonさん
SATAが横向きになったのは結構前ですよ。
2006年のマザーボードには搭載されていました。(主流ではないですが)
ハイエンドマザーボードではビデオカードを複数搭載出来るものが多かったので邪魔にならないように横向きにされました。
書込番号:26085713
1点
>uPD70116さん
私はCore i5 3570時代で動かしてます
確かにあの頃は盤面にしっかりとsataボートがあり分かりやすかったですが
今回一新して使用もがらりと変わりメーカーページの仕様、写真を何回も見てみました
>お節介爺さん
赤丸で知らせていただいてありがとうございました
皆さんありがとう、でもこれだけは言わせてください。
質問にも書いてある通りメーカーページで機能、写真などは一通り確認してます。
気に入ったけど何も調べないままではありません。
書込番号:26086408
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > Z790 UD [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/02/23 20:59:30 | |
| 0 | 2024/02/14 6:03:15 | |
| 0 | 2024/02/14 5:58:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)









