『なんちゃってデリカ?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なんちゃってデリカ?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカミニ 2025年モデル 32件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ 2023年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ(モデル指定なし) 305件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカミニを新規書き込みデリカミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

なんちゃってデリカ?

2023/01/15 08:46(1年以上前)


自動車 > 三菱 > デリカミニ

スレ主 eほっとさん
クチコミ投稿数:352件

デリカミニと言うだけあって見た目はデリカゆずりでカッコいいと思います。しかし、ホームページの動画を見るといかにも悪路走れますアピールをしていますが、よく見るとFFでも十分走れそうな条件下で撮影されているような気がします。(凸凹の少ない未舗装路面を上りではなく下っていくシーンと新雪で積雪10センチ程度の平な路面)
ホームページにも特に4WDのアピールはされてないので、デリカほどの走破性はないでしょうか?

書込番号:25097961

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:122件

2023/01/15 09:18(1年以上前)

売れ筋のスーパーハイト+スライドドア、
大径タイヤ+高い最低地上高と、それらしい外観のディテールで演出。
走破性は地上高が有る分は有利って感じではないかなと。
ガチな走破性を求めるクルマとは違うような。

勝手な想像ですが。

書込番号:25097998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/15 09:18(1年以上前)

>eほっとさん
デリカD:5と為をはれる軽自動車はジムニーだけです。

書込番号:25097999 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6204件Goodアンサー獲得:2047件

2023/01/15 10:25(1年以上前)

この手のSUV風スーパーハイト系軽自動車の中では一回り大きなタイヤを装着してるので多少はマシな程度でしょう。

パワートレイン自体ekクロススペースと同じでD5のような凝った4WDシステムも無いし。

スズキで例えるならスペーシアギア風ハスラーみたいな感じかな。

ただ、悪路走破性について4WD車のサスペンションチューニングは岡崎のテストコースで何度も調整してベストなところにもってきたと開発者のコメントがあるので多少の期待はあるのかな。

オートサロンの出品車のようなリフトアップしてオフロードタイヤ履かせたデリカミニは意外と格好良いですね。

書込番号:25098079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/15 11:08(1年以上前)

デリカは元々普通のファミリー1BOXのミニバン。

悪路も走れるのは「デリカD:5」。

これは、「デリカミニ」。

「デリカD:5ミニ」ではないのですから、悪路は走れません。

「なんちゃって」でも問題ないのだ。

書込番号:25098130

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/15 12:06(1年以上前)

ekクロススペースの外装変更モデルですよね。
それっぽくゴテゴテしてるだけの。
ekクロスはゴミな車だったので、この車に殺到する人たちの気が知れないです。
走破性?タフトのCMでもそうだけど普通の車が走れる所しか走れませんよ。
見た目だけの車です。

書込番号:25098194

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/15 13:07(1年以上前)

走りは別として、このコンセプトは悪くないと思います。
なんちゃってデリカ、イイじゃないですか。

書込番号:25098269

Goodアンサーナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 13:10(1年以上前)

パジェロミニも復活してほしいですなあ。

書込番号:25098272

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:1069件Goodアンサー獲得:70件

2023/01/15 13:47(1年以上前)

そもそも
デリバリーカーですから


コストがシビアな軽自動車で
超ハイトワゴンの最低地上高を
10mm上げたんですから
頑張ったと思いますよ。

書込番号:25098332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/15 15:16(1年以上前)

今日日売れるとしたら、NBOX、タント、スペーシアの軽自動車スライドドア勢かコンパクトスライドドアそれもトールやソリオ対抗馬でしょうね。
ルーミーは本当に多くなりましたね。

以下、面白そうな記事です。
https://president.jp/articles/-/65389


書込番号:25098423

ナイスクチコミ!2


スレ主 eほっとさん
クチコミ投稿数:352件

2023/01/15 15:17(1年以上前)

やはり見た目だけということですね。
AWCがつくのかと期待していましたが、次買う車の候補とはならず残念です。
パジェロならミニでも4WD性能は親譲りであったのでデリカも同じかと思ってしまいますね。
ジムニーほどではなくても雪道に強そうと勘違いして買う人も多いかもしれませんね。

書込番号:25098425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/15 15:57(1年以上前)

>ジムニーほどではなくても雪道に強そうと勘違いして買う人も多いかもしれませんね。

過去にジムニー並と勘違いして酷道で落石踏んでパンクしてた人が居ましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001247634/SortID=23878169/

書込番号:25098476

ナイスクチコミ!2


aeon-xxxさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/15 21:47(1年以上前)

>爆睡太郎さん
おー、デリカの語源を御存じなんですね!
デリバリーカー、略してデリカです。

書込番号:25098994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/01/16 05:56(1年以上前)

>John・Doeさん
>この車に殺到する人たちの気が知れないです

誰も殺到なんてしていないと思いますよ。

書込番号:25099345

ナイスクチコミ!13


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/16 06:12(1年以上前)

この車の走破性が気になる人って一体どんな道を走ろうとしているんだろうってすごく気になります。

書込番号:25099355

ナイスクチコミ!19


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/01/16 07:09(1年以上前)

他のスーパーハイト系軽自動車と比べて、ekクロススペースはヒルディセントコントロールや空転した駆動輪にブレーキ制御による発進サポートするグリップコントロール等を搭載するなど頑張っている方だと思いますけどね。

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/ek_x_space/usp/safety.html

書込番号:25099403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/16 08:16(1年以上前)

https://www.mitsubishi-motors.co.jp/lineup/delica_d5/usp/awc.html
D5のホイールコントロール解説です。
D5並とはいきませんし、軽ゆえコスト的なものもあるでしょう。
基本はekでしょうね。

書込番号:25099455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/02 02:26(1年以上前)

私も、どんな気合の入った車が出来たんだろうと思っていましたが、DELICA(mini)=DELICA(D:5)ではないんですね・・・
確かに、DELICAってお惣菜とかいう意味でしたよね。

デリカ=デリバリーカー(Delivery car)からの造語とは知りませんでした。
たしかに、これだけ広ければ配達には便利そうな車ではある事は確かですね。
そっか、ラダーフレームでもなければ、生活四駆でしかない。

そうなると、街中の走破性が良い配達車が欲しい人とか、もしくは荷物が沢山積めて河原に進入できるぐらいのオフロードっぽい外見のガチ勢ではないキャンパーさんでスーパートールワゴンが欲しい人には人気が出るかも知れないですね。
プレスライン見てもまんまEKですもんね・・・

書込番号:25123331

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/03 09:52(1年以上前)

>odetsuさん

1/13から予約開始で2週間程度で4000人が殺到したそうですよ?
https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=127349/?lid=myp_notice_prdnews

書込番号:25124923

ナイスクチコミ!0


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/02/03 13:22(1年以上前)

4,000台の予約って、それほぼ各ディーラーの確保分だよね、、、
しかも記事中どこにも「殺到」なんて書かれてないし。

書込番号:25125174

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/02/03 13:29(1年以上前)

4,000人?4,000台?どっち?
情報は正確に!

書込番号:25125183

ナイスクチコミ!1


odetsuさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/04 05:30(1年以上前)

>John・Doeさん
ご報告ありがとうございます。
John・Doeさんのおっしゃる「気が知れない」方々が4,000人もいたんですか。
殺到したというくらいですからさぞかし長い行列ができていた事でしょう。
二週間で4,000人なら一か月で10,000台も夢ではなさそうで、アウトランダーに続くヒットになるならその2台の所有者としてちょっとうれしいです。合わせて8,000,000円を超える買い物は家計には結構痛手でしたけどね。笑)
これからもリサーチ、ご報告お願いします。

書込番号:25126027

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/10 12:07(1年以上前)

そもそも今のデリカ顔はekクロスのほう。ekの名前がそもそも不要だった。デリカミニの顔はすぎだしマイナー前のD5は好きだから良いが、せめてリヤも変更してほしかった。所詮はマイナーチェンジでしかない。

書込番号:25136146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2023/02/11 08:03(1年以上前)

整理すると。

「ekスペース」はそのままで、日常普段使い用

「ekクロススペース」が「デリカD:5ミニ」に改名、日常レジャー使い用。

「デリカミニ」新設、非日常災害援助用、自衛隊車両兼用。

これでいいのかも。

書込番号:25137451

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デリカミニ
三菱

デリカミニ

新車価格:196〜290万円

中古車価格:139〜369万円

デリカミニをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカミニの中古車 (全2モデル/2,539物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング