『2025年フルモデルチェンジ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『2025年フルモデルチェンジ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
デリカミニ 2025年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ 2023年モデル 367件 新規書き込み 新規書き込み
デリカミニ(モデル指定なし) 305件 新規書き込み 新規書き込み

「デリカミニ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
デリカミニを新規書き込みデリカミニをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信8

お気に入りに追加

標準

2025年フルモデルチェンジ

2025/07/02 14:52(6ヶ月以上前)


自動車 > 三菱 > デリカミニ

スレ主 ガクブさん
クチコミ投稿数:6件

先日D5の点検時、ディーラーのタブレットでフルモデルチェンジ・デリカミニのカタログを見せて頂きました。
以下,変更点覚えている範囲で箇条書き(記憶違いで間違ってたらごめんなさい)

・ヘッドライトデザインは変わらずサイズが少し大型化+ウインカーLEDでHR下部に埋め込み
・ダイナミックシールド別パーツ廃止でサイズ縮小とシール化
・ボンネットが角ばったデザインに変更(ダイハツタフト似)
・Aピラーの角度が垂直化(スペーシアギア似)
・ホイルデザインがハチミツすくう棒を合わせた様な5本スポークと四葉クローバーの様なデザインの2種類用意
・前後DELICA文字の”D”が”C”を反対にした文字に変更
・テールランプが現行ボディー張り出し型からスペーシアの様なボディー一体型へ変更
・液晶メーターが社内中央まで繋がり大型化+Googleナビ化(ダッシュボード含めホンダEの様なデザインへ)
・ハンドル2本スポーク(ホンダフィット系)
・ダイヤル式ドライブモードセレクト・D5の様な2駆-4駆切替ではなくPOWER・NOMAL・ECO・SNOW・GRAVELだったかな..
・マイルドハイブリッド廃止+NA or TURBOの2 駆or4駆から選択
・最上位グレードは『デリ丸パッケージ』恐らくフル安全装備系+ブラインドスポットモニターまで付いた全部載せ

【感想】
基本キープコンセプトでデリ丸っぽさを残しながらギア感を高めボディーが四角くなった印象。
細かく見ていくと他社の二番煎じと思う箇所も見受けられるが肝心のヘッドライトは一目でデリカミニと解るデザインで好印象。
インテリアはモダンで洗練された印象で外観のギアっぽさと世界観が違うので違和感が..
エアコンタッチパネルも継続、ここはデリカのキャラ的に大型物理スイッチにして欲しかったがGoogleナビで音声操作主流か。
ホイールデザインは2種類とも思わず笑ってしまうほどダサく交換必須かと。
文鎮だと評判悪かったマイルドハイブリッド廃止で車両価格抑制+軽量化は良い判断だと思う。
軽四にはオーバースペックと言われたルノー小型車ベースのエンジンは変更なし。セッティングで出足改善したとの説明。
構造変更や軽量化で足回りも見直しており予想ですがドライブモードセレクトとコンピューター制御で悪路走破性が向上し目指せD5イータ―笑
価格は現行より20〜30万UPで全部載せ『デリ丸パッケージ』だと支払総額300万は優に超えるかも。
とはいえ今や他社もサイズが軽なだけで自社コンパクトカーを食い潰しまくる最新安全装備と秀逸なデザインなので
価格UPは致し方ないかも知れませんね... 
発表は2025年7〜8月頃で発売は当初10月予定が伸び年内12月になりそうとの事。
発表後にディーラーでお披露目イベントがあるかもとの事。試乗まで出来れば嬉しいなと。





書込番号:26226757

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/08/11 14:44(4ヶ月以上前)

クリエイティブトレンド様のブログにリーク画像が出ていましたよ。

価格は最上級グレードのT Premiumデリマルパッケージで約270万円(2WD)、約290万円(4WD)らしいです。

この価格にはコネクト付12.3インチナビゲーションディスプレイ+7インチ液晶メーター、デジタルインナーミラー、前後ドラレコ、ETC2.0車載器、3D表示アラウンドビューモニター、以上が装備されてるようです。

自分としてはシフトレバーがボタンシフトあるいは電制シフトで無いのがチョッと以上に残念でした。

書込番号:26260598

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:2件

2025/08/12 07:09(4ヶ月以上前)

現行モデルも同じなのですが、
ホイールアーチの黒塗りがとても不憫に感じます。
見るたびに残念な印象です。

目一杯の車幅が欲しいのはわかるんです。
ならば、
アーチの黒塗り部分をへこませて、
プラスチックのホイールアーチをツライチで、
貼り付けて欲しいところです。
車両価格300万なのでがんばろうぜ。

書込番号:26261138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2025/08/12 18:44(4ヶ月以上前)

追加ありました。

書込番号:26261648

ナイスクチコミ!6


スレ主 ガクブさん
クチコミ投稿数:6件

2025/08/22 10:08(4ヶ月以上前)

函館中央三菱自動車で8/28から新型の先行展示会あるみたいです。いよいよ実車に触れる機会が来ましたね。 先進安全装備やシャーシ変更などモデルチェンジに興味はありますが、個人的に初期ロットのリスク回避とD5とのシャモニー合わせがしたいので1年後ぐらいの特別仕様車発売まで待とうかな。

書込番号:26269733

ナイスクチコミ!1


スレ主 ガクブさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/20 11:43(2ヶ月以上前)

2025年10月19日D5のオイル交換ついでに早速登録済み新型デリカミニ公道試乗しました。グレードはデリマルパッケージ4WDターボの最上位モデル。まずはノーマルモードで出発。出足は前モデルより若干モッサリした印象ですが足回りの柔らかさとモチモチのシートで段差も柔らかくこなす印象。ストップ&ゴーでは多少重ったるい印象はありますがスムーズな走りで旧型よりワンランクグレードが上がった様な走り。恐らく遮音を増やした事によりビジーな感覚が薄れたお陰かなと感じました。またボディー剛性は明らかに上がっており、前モデルも逆バンクカーブでの揺り返しの少なさは驚愕でしたが、新型は更にスムーズで背の高いスーパーハイトなのを完全に忘れるぐらい安定して曲がってくれます。お世辞抜きで街乗りではD5より段差のいなし方含め乗り心地は良いんじゃないかと.. 意外だったのは前モデルよりダッシュボードが高く感じた事。無論モノリスモニターでメーター周りの存在感が増した事もあるんですが思ったより反射防止でモニター下部が奥まっており解放感より包まれ感の方が強いかなと。一方フロントガラスを立てた事による視界の広さは驚異的。更にボンネット両端が膨れているお陰で車幅感覚が掴みやすく運転苦手な方でも乗りやすいだろうなと思いました。 登坂ではボディーの重さを感じたので待望のドライブモードをパワーに変更。これが思いのほか気持ち良くグイグイ登って行くのでマイルドハイブリッド廃止のデメリットは感じませんでした。ここも遮音が効いておりエンジン回転は上がりつつも煩く感じない効果が出ていました。エコは流石にアクセル踏んでも車が前に進まないので却下。グラベル・スノーは試せませんでしたが割と乗り心地に変化があったので使える機能に仕上がっているんじゃないかと。 総じて値段は高いが質感含め満足度は非常に高い軽自動車だと思いました。私が日常使いするならパワーモード一択ですけどw 嫁さんが私の後で運転しましたが”不満が無く普通車要らないレベル”と絶賛していました(驚いたのは運転席より助手席の方が乗り心地が良いと感じた事、これは乗り換えで奥さん説得するのにポイント高いと思う) 最後にハンドル本革じゃないらしいですけど滅茶苦茶気持ち良い触感だったので試乗される方は是非意識してみて下さい。

書込番号:26320568

ナイスクチコミ!2


Seitaro.Sさん
クチコミ投稿数:10件

2025/10/20 22:08(2ヶ月以上前)

>ガクブさん
8月の予約開始早々、予約して納車待ちの者です。
グレードもガクブさんが試乗された車両と同じ、「DELIMARUパッケージ4WD」です。
試乗の印象が非常に良さそうで、物凄く安心し、そして、納車が心待ちです。
早期予約のため、試乗せずの契約だったので、不安もあっての状況でしたので、、ガクブさんの試乗レポートは大変参考になりました。
私は、地方の住まいのため、お世話になっているディーラーには試乗車のみならず、展示車も来ていない状況の他、まだ、納車予定日も決まっておりませんが、楽しみに納車を待ちたいと思います。

書込番号:26321027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ガクブさん
クチコミ投稿数:6件

2025/10/20 22:48(2ヶ月以上前)

試乗無しでご契約されたとの事で期待と不安をお持ちのところ、素人レビューながらお役に立てて幸いです。
私も過去4台軽四を乗り継いだ経歴がありますが、今回のデリカミニは軽のレベルを完全に凌駕しており大変驚きました。Seitaro.Sさん良い買い物をされて羨ましい限りですw 情報によるとルーフレール有りモデルの方が納期が早いと聞きました(オプション付きを優先製造)のでその辺りも影響しそうですが、早ければ年内納車行けるかもですね。登録車両が出た事で今後プロの評論家がレビュー沢山UPされるかと思いますので、それを基に妻を説得し私もデリミニオーナー目指したいと思いますw

書込番号:26321067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Seitaro.Sさん
クチコミ投稿数:10件

2025/10/20 23:25(2ヶ月以上前)

>ガクブさん
追加情報ありがとうございます。
私の契約は、ルーフレール有りモデルです。
ガクブさんの情報のお陰で、更に早期納車の期待が持てました。
それでも、過度な期待は程々にしながら、これからアップされる様々な情報を参考にしながら待ちたいと思います。
ガクブさんからも新たな情報がございましたら、引き続き宜しくお願い致します。

書込番号:26321087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

デリカミニ
三菱

デリカミニ

新車価格:196〜290万円

中古車価格:139〜369万円

デリカミニをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デリカミニの中古車 (全2モデル/2,634物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング