『HDMI(eARC/ARC)接続時にスタンバイモードになる』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥83,790

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 ykmusicさん
クチコミ投稿数:17件

使用環境
・REGZA 65M550K(eARC/ARC)と本機(HDMI OUT)に接続
・Blu-rayレコーダーはテレビへHDMI接続
・出力モードはPCM固定
・テレビ側設定はHDMI連動オン、ARC/eARCオン


2ヶ月前程に購入し、上記環境で使用していたところテレビ、Blu-rayレコーダーからの出力問わず30分〜1時間に一度勝手にスタンバイモードになり、10秒程でPCMと表示され復帰します。

確認のため以下を行っています。
・テレビ、本機のファームウェアの最新化
・本機の初期化→改善せず
・テレビの初期化→改善せず
・HDMIケーブルの交換→改善せず
・出力モード(自動やデジタルスルー)の変更→改善せず
・光ケーブルで接続→問題なし
・AirPlayとBluetoothで再生→問題なし

購入直後、本件と併せて別件の不具合もあったため新品と交換しましたが、本件だけは改善しておりません。
メーカーにも問い合わせましたが、同様の事象は確認されていないとのことで、テレビ型番まで確認されましたが「確認のため送ってほしい」の一点張りです。
送っても問題なしとしてそのまま返されるか新品が送られてくるのがオチだと思い送っていません。
当初の商品交換でも改善していないため、本機単体の問題ではないと思うのですが…。

過去スレでは他社テレビで同様の事象が生じている様ですが、テレビ側でHDMI連動をオンにすることとARC/eARCをオンにすること、ファームウェアの更新で改善している方もいらっしゃいます。
それらを実施しても改善しないため、他に出来ることがあればご教示頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。

書込番号:25399651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/08/28 09:01(1年以上前)

>ykmusicさん

テレビ側に問題ありそうです。

ブルーレイプレイヤーはサウンドバーの外部入力端子接続で不具合出ますか?

プレイヤー →サウンドバー→テレビ

書込番号:25399661 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!16


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/28 09:17(1年以上前)

>ykmusicさん
こんにちは
テレビの方がAndroidなのでテレビが怪しい気もしますが、初期化はどの様にされましたか?
工場出荷時へのリセットを行ってないならやってみる価値はあります。
それで解消しない場合、ユーザーレベルでテレビ側で対処できることはありません。
テレビにバグなどの問題が隠れている可能性はありますが、解消手段がないというだけのことです。

バー側も一度交換されてるとの事なので、2度続けて不具合を引く確率は低いですね。レアな話ですが、不良ロット等があった場合、同じロットから2台を引くと2台ともNGというのはないではないですが。

輸入代理店も見せろと言ってるのですから、一度再度見せてみては?それでも解消しないなら、販売店とも話をして返品返金の線があり得ると思います。

書込番号:25399674 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ykmusicさん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/28 10:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

そちらの接続は試していませんので、確認してみます。

書込番号:25399728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykmusicさん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/28 10:39(1年以上前)

>ダイビングサムさん

↑すいません。ダイビングサムさんへの返信です。失礼しました。

書込番号:25399731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 ykmusicさん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/28 10:44(1年以上前)

>プローヴァさん

ご回答ありがとうございます。
初期化は工場出荷状態に戻すで行いました。
別の方も同様の症状を書かれているので機器単体ではなくテレビ、もしくはテレビとの相性なのでしょうか。

メーカーの言う様に調査のため送るかテレビもまだ交換可能時期ですので交換も検討します。

書込番号:25399736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/28 11:47(1年以上前)

>ykmusicさん
テレビがまだ交換可能なのであれば、別機種に変えた方が良いと思います。

M550Kは末尾Kで、東芝が一年限り採用したAndroid機種なので、今後のサポートにかなり不安が残ります。可能なら追い金払っても末尾L機種(非Android)やパナソニック(非Android)への変更がお勧めですね。

その上でまだ問題が残るようなら再度Bar1000もメーカーに見せる、で、ダメならサウンドバーも別機種へ交換となりますかね。

書込番号:25399787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykmusicさん
クチコミ投稿数:17件

2023/08/29 15:59(1年以上前)

>プローヴァさん

もう一度やってきたことをやってみてダメならテレビの交換を検討します。

音は気に入っているので何とか使い続けられる様に試行錯誤してみます。。

ありがとうございました。

書込番号:25401168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ykmusicさん
クチコミ投稿数:17件

2023/09/15 11:25(1年以上前)

その後、色々設定を試してみたところ、以下の設定をオフにすることで改善しました。

eARCモード
(説明文:eARC対応オーディオ機器をeARC/ARC端子に接続しているときに高音質な音声を出力します。)
デフォルトではオン


まだテレビの初期不良交換可能期間であったため、交換してもらったところ、オンでも症状が出なくなりました。

別のテレビでも同様の症状を訴えている方もいらっしゃるため、少しでも参考になれば幸いです。

ご回答頂きました皆様、ありがとうございました。

書込番号:25423394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/09/15 12:51(1年以上前)

>ykmusicさん
>>交換してもらったところ、オンでも症状が出なくなりました。

1台目は初期化でも直らなかったのに、2台目は正常と言うことは、今回はTV側の問題であったようですね。
なんにせよ解決してよかったです。

書込番号:25423492

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング