『NintendoSwitchの音声出力について』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

BAR 1000

  • スピーカーケーブル、電源ケーブルが不要な充電式7.1.4ch完全ワイヤレスサラウンドシステム。Dolby Atmos/DTS:X/MultiBeamによる立体音響空間を再現。
  • サウンドバー部に2基、さらにワイヤレスサラウンドスピーカー部に2基と合計4基の天井反射用スピーカードライバーを装備。
  • Wi-Fi 6対応の5GHz/2.4GHzデュアルバンドWi-Fiを搭載。Wi-Fiに接続すればAirPlay 2やAlexaマルチルームミュージック、Chromecast built-inが使用可能。
最安価格(税込):

¥83,500

(前週比:+522円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,758

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥83,500¥128,700 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:580W ウーハー最大出力:300W BAR 1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション

BAR 1000JBL

最安価格(税込):¥83,500 (前週比:+522円↑) 発売日:2022年11月25日

  • BAR 1000の価格比較
  • BAR 1000のスペック・仕様
  • BAR 1000のレビュー
  • BAR 1000のクチコミ
  • BAR 1000の画像・動画
  • BAR 1000のピックアップリスト
  • BAR 1000のオークション


「BAR 1000」のクチコミ掲示板に
BAR 1000を新規書き込みBAR 1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NintendoSwitchの音声出力について

2024/01/25 13:43(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 1000

スレ主 APPLECOREさん
クチコミ投稿数:26件

先日こちらの商品を購入して、LGテレビOLED83C2PJAにeARCで接続しています。
テレビのHDMIポートにPS5、FireStickTV 4K、Nintendo Switchを接続しているのですが、Switchのみ音声の出力が不安定で音声が出なくなることがあります。
具体的にはテレビの入力切替をしたりテレビの電源のオンオフやSwitchのスリープと起動などのタイミンングで音声が出力されなくなることがあります。テレビの電源のオンオフやテレビのコンセントを一旦抜くことでまた音声が出力されるようになりますが根本的な解決には至っていません。

今のところの対応としてはSwitchのみeARACではなくサウンドバーにHDMI直接接続することくらいしか考えつきませんが、他に良い方法はありませんでしょうか。また、サウンドバーに直接接続した場合でもSwitchの映像音声規格であれば特に劣化や遅延などはないと考え良いのでしょうか。
同じような方がいらっしゃればどのようにしているかアドバイスください。

ちなみに下記は試しましたが効果はありませんでした。
・サウンドーバーの初期化
・HDMIケーブルの変更
・テレビ側のHDMIポートの変更
・Switchのドック変更

書込番号:25597030

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/01/25 13:57(1年以上前)

>APPLECOREさん
>また、サウンドバーに直接接続した場合でもSwitchの映像音声規格であれば特に劣化や遅延などはないと考え良いのでしょうか。


switchはテレビ側で不具合出れば、サウンドバーに直接接続した方が良いと思います。switchはPCM5.1chなのでサウンドバーも対応してるので問題無いです。サウンドバーも4K/60コマパススルーなので、映像出力も問題無いです。

テレビ側にswitch接続はテレビ音声出力はビットストリームかデジタルスルーの設定でテレビのAI音声出力はオフにした方が良いと思います。上手くいかない場合はサウンドバーに接続です。

書込番号:25597044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/25 14:27(1年以上前)

>APPLECOREさん


>今のところの対応としてはSwitchのみeARACではなくサウンドバーにHDMI直接接続することくらいしか考えつきませんが、他に良い方法はありませんでしょうか。

eARCはサウンドバーに接続する端子なので、そこには接続しないです。

HDMI端子に接続されてる前提ですと、Switchの音声フォーマットは、非圧縮/リニアPCM/5.1chだけなので、TV側がパススルー設定だとそこで処理がかかって不具合起きてるかもなので、TV側はPCMにすると良いでしょう。


それでも駄目ならサウンドバー側に接続ですね。


>また、サウンドバーに直接接続した場合でもSwitchの映像音声規格であれば特に劣化や遅延などはないと考え良いのでしょうか。

特に無いですね。



>ちなみに下記は試しましたが効果はありませんでした。
・サウンドーバーの初期化
・HDMIケーブルの変更
・テレビ側のHDMIポートの変更
・Switchのドック変更


上記を試して改善しなかった場合は、LGTVの初期化ですね。
OSアップデートで不具合発生するケースが稀にありますが、買ったばかりのようなので設定の問題の可能性が高そうですが。

書込番号:25597074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 APPLECOREさん
クチコミ投稿数:26件

2024/01/25 14:28(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>テレビ側にswitch接続はテレビ音声出力はビットストリームかデジタルスルーの設定でテレビのAI音声出力はオフにした方が良いと思います。上手くいかない場合はサウンドバーに接続です。

返信ありがとうございます。
音声出力はビットストリームで設定されていましたがやはり変わらずでした。
なんかモヤモヤしますがサウンドバーに接続で様子見るしかなさそうですね…

書込番号:25597076

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6635件Goodアンサー獲得:1074件

2024/01/25 15:19(1年以上前)

>APPLECOREさん

switchの設定でテレビ出力をサラウンドにしてテスト音出力してテスト音しっかり鳴るか確認してみてください。

テレビも再起動/初期化した方が良いと思います。

書込番号:25597132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 APPLECOREさん
クチコミ投稿数:26件

2024/01/25 15:49(1年以上前)

>エラーゴンさん
>eARCはサウンドバーに接続する端子なので、そこには接続しないです。

すみません、それは理解していたのですが表現が正しくなかったようです。
おっしゃるとおりサウンドバーはeARC対応のHDMIポートに接続していて、Switchを現在テレビのHDMIポートに接続している状況です。

>TV側がパススルー設定だとそこで処理がかかって不具合起きてるかもなので、TV側はPCMにすると良いでしょう。
自動になっていたのでPCMに設定してみましたがやはり入力切替などをしているうちに動作しなくなりました。

>エラーゴンさん
>ダイビングサムさん
テレビを初期化してみて解決しなければ、サウンドバーのHDMI接続で運用する他なさそうですね。
ありがとうございます。

書込番号:25597157

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/01/25 16:22(1年以上前)

>APPLECOREさん
こんにちは
switchは問題の多いゲーム機です。今回はHDMIの音声トラブルですが、他にもHDMIリンクにダメージを与えて電源抜きリセットをするしかない状況になってしまったりします。

今回は音声なので、試していただきたいのは、switchのメニューで、TVの音声を自動かステレオに設定する事です。ここがサラウンドになってると不具合の元だそうです。
ご注意下さい。

書込番号:25597198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 APPLECOREさん
クチコミ投稿数:26件

2024/01/25 16:27(1年以上前)

>プローヴァさん
>今回は音声なので、試していただきたいのは、switchのメニューで、TVの音声を自動かステレオに設定する事です。ここがサラウンドになってると不具合の元だそうです。

ありがとうございます。自動かステレオにするとステレオで音声が出力されますが私の目的としては
サラウンドに対応しているソフトはサラウンドで楽しみたいので、解決しなさそうです。

テレビを初期化してみましたが状況は変わらずでしたので大人しくサウンドバー側のHDMIポートへ接続してサラウンド設定で運用したいと思います。

書込番号:25597204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/25 16:44(1年以上前)

>APPLECOREさん

家もLGTV有機使ってますが、TV>eARC>AVアンプの運用で、プレイヤー系はアンプ側に接続していますので、それが確実ですね。


ちなみにLGTVは、PCM系を「DOLBY MAT」に変換する仕様なので、恐らくそのへんが関係していると思いますが、SWITCHは使用していないのでこちらでは検証できずです。


健闘を祈ります。

書込番号:25597218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 1000
JBL

BAR 1000

最安価格(税込):¥83,500発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

BAR 1000をお気に入り製品に追加する <1248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング