『新型プリウスPHEV 新型はv2h非対応について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『新型プリウスPHEV 新型はv2h非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:25件

新型プリウスPHEVを購入予定でしたが、 新型はv2hに対応していないことが、判明しました。購入を考えていた方で、V2H非対応で
購入キャンセルした方はおりますか?キャンセルしようか考えております。

書込番号:25115605

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/01/27 23:18(1年以上前)

1500wの100v電源があるのでそれでいいのじゃないですか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/306166/car/2758149/6148108/note.aspx

PHVはEV車じゃないのだから 発電機がついているのでv2h付きのEV車より長時間
1500wの電気を供給できる。

書込番号:25115953

ナイスクチコミ!7


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/28 05:48(1年以上前)

今度のプリウスは,スペシャルな形状で,生活感漂うV2Hに似合わないと思うよ
使える電池のサイズが10kW程度だと,10年前のアウトランダー位で,もっと大きい電池の方がV2Hのメリットが出せる
V2Hの効率を考えると,小さい電池でやるメリットが,あんまりない
V2H毎日使えば,使わないよりは確実に電池の負担になる
このくらいのサイズなら,蓄電池購入でも構築できる。もちろんクルマより割高に見えるけど。

キャンセルしようとなるなら,そこまでプリウス気に入ってないのかもね?

書込番号:25116111

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2023/02/05 02:17(1年以上前)

自分は予約した後、このクチコミでV2H非対応と知り、ディーラーに非対応か確認した上でキャンセルしました。おじさん1970さんありがとうございました。
走行性能を重視する方にとって、V2Hは不要なのでしょう。自分は大災害時に長期の停電が予測される地域に住んでいるので、V2Hは欠かせないと思っています。
トヨタの路線変更?が残念でなりません。

書込番号:25127471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


RyomKoumさん
クチコミ投稿数:1件

2024/05/19 09:32(1年以上前)

個人的には、V2H対応になったら購入を検討しようと思います。

書込番号:25740411

ナイスクチコミ!5


MIG13さん
クチコミ投稿数:4184件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/19 11:25(1年以上前)

PHEVにV2H対応を期待する方が多いのですね。

災害用であれば、コストの安い1500Wコンセントだけで
十分で、トヨタの選択は妥当だと思いますが、、
日常的に使う方が多いということですね。

V2H補助金があれば導入費用がペイできるんですかね?

書込番号:25740509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:10件

2024/05/19 15:44(1年以上前)

>MIG13さん
いや、そうじゃなくて50プリウスのPHV時代にV2Hを導入してしまった方が、
車の方をモデルチェンジしたPHVに買い替えようとしたらV2Hには対応してなかったってことでしょう。
その方々がV2Hを導入時に補助金をもらわれていたかは知りませんです。はい。

書込番号:25740741

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4184件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/19 16:01(1年以上前)

>スコップくんさん

>いや、そうじゃなくて50プリウスのPHV時代にV2Hを導入してしまった方が、
車の方をモデルチェンジしたPHVに買い替えようとしたらV2Hには対応してなかったってことでしょう。

50プリウスのPHV時代にV2Hを導入してしまった人もいるでしょうが、
本スレに既にコメントしている人がV2Hを導入済みとは思いませんでした。
50プリウスのPHVの実績を見れば仕方が無いように思います。

書込番号:25740758

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4184件Goodアンサー獲得:163件

2024/05/20 09:35(1年以上前)

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/051601525/?n_cid=nbpnxt_mled_dmh

産業用のソーラー発電コストが平均で6円/kWhになっているようなので、BEV,PHEVへ蓄電するの電源として魅力的になっています。

ただ、BEV、PHEVを蓄電池として日常使い(夜間充電して昼間放電)させたら、1000サイクル寿命と言われる三元系リチウムイオン電池で運用するのは、BEV、PHEVを数年で性能劣化させるリスクがありますよね。(容量が小さいPHEVだとたった3年)

今後、コストが安い石炭火力発電所の更新は許されないようなので、既存の発電所の更新は、 ソーラー発電(+風力発電)+蓄電施設 が最適だと思うが、、、大規模施設で蓄電してもコスト低減が難しいのかな?

書込番号:25741562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜798万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,878物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング