『悩みが尽きません』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『悩みが尽きません』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 悩みが尽きません

2024/01/31 20:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

スレ主 hminamiさん
クチコミ投稿数:32件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 photographer みなみひとし 

頭ゴツンの愛車

納車されて半年、まだリモコンキーは1つだけ、お知らせは起動できません、ブレーキを踏むと鳥が鳴く、緩い上り坂を20キロで走るとエンジンが唸り足に振動が来る、燃費が悪い、頭はぶつける、荷物の積み下ろしは辛い、コーナリングが悪い、横滑り防止が有るとは思えない、タイヤサイズが少ないため好きな物を選べない等など
私は30系を乗っていましたが10万キロを超えたので、新型Z4WDに変えました前のプリウスはリヤカーか思うほど乗り心地が悪い、良いのは燃費だけリッター30キロを超えることも、今はかろうじて20キロ超え、タイヤは変なサイズの為レグノが無い、但しBBSの7.5J19インチに合うサイズ、おまけにメーカーに聞いたら205・45・19でオバーフェンダーになるかも?だって。仕方が無く冬タイヤのみBBS195・60・17に変更
さすがに夏タイヤは17インチにはしたくないので純正を使用
205・7.5J/19は車検は通らないのでしょうか、情報が有ったら教えて下さい。レグノの発売はあるのですか?悩みは尽きないユーザーです

書込番号:25605217

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/31 20:23(1年以上前)

見た目はかっちょいいですけどね

書込番号:25605230

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3080件Goodアンサー獲得:255件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2024/01/31 20:45(1年以上前)

>hminamiさん
乗り降りしづらいほどの車高も特殊なタイヤがネックなのは買う前にわかってなかったんですか?
パッと見だけ買う人多いんですかね。

書込番号:25605253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:6848件Goodアンサー獲得:119件

2024/01/31 21:42(1年以上前)

カリーナEDから約40年、流行は繰り返すかな。

ワシもこの色が一番好きだな。

書込番号:25605317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3421件Goodアンサー獲得:178件

2024/01/31 22:01(1年以上前)

乗り降りの大変さとタイヤサイズは発売前にも掲示板で散々意見が出てたと思うので今更何言ってるのって感じですよね。

書込番号:25605339

ナイスクチコミ!48


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:54件 プリウス 2023年モデルの満足度4

2024/01/31 22:50(1年以上前)

一つだけ指摘すると,ハンドリングは旧型に比べて、段違いに良いと思いますが。
乗り降りしにくいとかは、スポーツカーなので、我慢してください。
私はメーターが見えない事が、不満ですが。

書込番号:25605388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1400件Goodアンサー獲得:70件

2024/01/31 23:54(1年以上前)

これってスポーツカーなんですかね

見た目はそれっぽいですけど

書込番号:25605431

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16233件Goodアンサー獲得:1325件

2024/02/01 00:45(1年以上前)

>しいたけがきらいですさん
これってスポーツカーなんですか

いえいえ、先先代はミサイルとして恐れられたそんな子孫ですからね…

スポーツなんて生温いです。

書込番号:25605463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


ARWさん
クチコミ投稿数:1181件Goodアンサー獲得:84件

2024/02/01 09:47(1年以上前)

>hminamiさん
205・45・19のタイヤで陸運局に持ち込んでのユーザー車検なら
車検に合格するでしょうが、ディーラーに車検で車輌を入れたなら
不合格かと思います。

以前と比べてディーラーの検査員は、厳しくなってます。

書込番号:25605705

ナイスクチコミ!1


スレ主 hminamiさん
クチコミ投稿数:32件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 photographer みなみひとし 

2024/02/01 16:06(1年以上前)

美瑛を走る

ご意見ありがとうございます。確かに展示車を見て直ぐに契約しました。頭がぶつかるのとメーターが見ずらいのは分かっていましたが、私自身は背が低いので鳴れると思ってました。少し前まではカローラーツーリングを購入しようと思っていたのですが!
スタイルは良いと思いますが、特にこの色は良いと思いますが、アメリカではタクシー色だがここは日本でだと!
雪道ではオーバーステアかなと?スピード出しすぎかとは思いますが、でもFFと同じ速度だと思いますが!
通常エコモードで走っていますが、86から見るとドリフトはしない分安定しているから、スポーツカーでは無いとおもいます。
ファミリーカーでは絶対に無いと前のプリウスの流れで買うと後悔するかもですね!

書込番号:25606108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/02 13:11(1年以上前)


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/03 09:41(1年以上前)

車に乗り込む時、かがんで乗り込むのではなく、
後ろ向きになってお尻から座るんですよ。
腰(尻)を下ろしたら足を上げながら前に向けば、
頭をぶつける事は普通の座高(身長)の人ならまずぶつけないと思います。
いわゆる車高の極端に低いスーパーカー等はこんな感じで乗り込むものです。

書込番号:25607936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


横太郎さん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/03 12:40(1年以上前)

>hminamiさん
スレ主様は、いろいろなお悩みをお持ちのことと。。。
「頭をぶつける」とは乗り降りにご苦労されている様子。
私自身はPHEVオーナーですが、「運転席オートスライドアウェイ」機能のおかげで、乗り降りの苦労はほとんどは感じません。当方、身長170cmで自慢できるほど座高が高いのですが(笑)、更に古希目の前の者です。
失礼な確認で申し訳ございませんが、前記機能をお使いでないとのことはないでしょうか?

書込番号:25608096

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/04 09:42(1年以上前)

>hminamiさん

205の7.5Jは余裕で入りますし、車検も通ります。
インセットによるかと思いますが。

書込番号:25609224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hminamiさん
クチコミ投稿数:32件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 photographer みなみひとし 

2024/02/06 20:42(1年以上前)

色々大変ありがとうございます。まずシートはお尻からオートスライドも使っています。私の身長は低めですが!座高が高い?
タイヤはレグノ新しく出ましたが標準6Jとなっています。私が欲しいアルミはBBSでプリウス用で7.5Jです。確認したら195で無く205/45だとのこと、純正ホイールだと合うのでしょうが!やはりタイヤだけにしますか?待っていても205/45レグノは出ないのでしょうね!

書込番号:25612618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/08 20:22(1年以上前)

>hminamiさん

7.5Jに225も195も組めますよ。
195だと引っ張り気味になりますけど

書込番号:25614939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hminamiさん
クチコミ投稿数:32件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 photographer みなみひとし 

2024/02/12 20:40(1年以上前)

>いえろーあっぷるさん
ありがとうございます。確かに引っ張ればOKとタイヤ販売会社には聞いたのですが、少し怖くないでしょうかね
万が一悪路等で漏れが出るとか?かなり勇気が必要かと

書込番号:25620166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2276件Goodアンサー獲得:25件

2024/02/18 17:05(1年以上前)

北海道に行った時の御愛用です
足としては最高ですがね

1月の時は氷点下18度まで下がったけど
新千歳から宗谷岬の往復を普通にこなしてくれました

気に入らなければ売れば良い
欲しい人沢山いるよ 多分

書込番号:25627595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:5件

2024/02/18 20:40(1年以上前)

>hminamiさん

225/45R19のレグノなら入りますね。燃費は悪くなりますけど。

書込番号:25627852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件 アイ・アイ・シー 

2024/02/24 15:30(1年以上前)

リヤカーに乗ったことあるんですか?
そっちの話の方が聞きたいです。

書込番号:25635142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:25件

2024/02/26 16:28(1年以上前)

私もコーナーリングに不満がありましたが、
私のはE-Fourですがドアスタビライザーを取り付けたら、良くなりました。
パフォーマンスダンパセットの取り付けも考えましたが、ドアスタビライザーで改善されたので
ダンパセットはキャンセルしました。

ドアスタビライザーは安価で効果があると思います。

書込番号:25638124

ナイスクチコミ!1


スレ主 hminamiさん
クチコミ投稿数:32件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 photographer みなみひとし 

2024/03/03 19:28(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
>ホントの事が知りたいでござるさん
北海道を走って無事に帰りましたか、ありがとうございます。
リヤカーは夏の時に使っていますが、前の車と比較してその位悪いと感じたということで!
ドアスタビライザーは使ったことはありません参考にさせて頂きます。
乗り降りは足から頭から色々試してみましたが今一です
今までFRを乗り回して来ましたどうしてもそちらと比較するからでしょうか?
因みにJAFのライセンスを持っています。バイクはレーサーレプリカでコースを走る資格を持っています。
皆さん貴重なお時間を取らせて頂きありがとうございます。
これで終了します。

書込番号:25645883

ナイスクチコミ!1


ma-777さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/21 12:11(1年以上前)

当方2023年式ZグレードHEV12.3ディスプレイ
お知らせ/ブレーキ(特に雨の日止まる瞬間またはブレーキペダル緩めた瞬間のムギュ感)同じ症状です お知らせは納車後1週間目からで販売店にすぐ相談しましたが改善されず ブレーキは異常なしとのことでした 走行に直接問題ないのと販売店に相談はしてるのですぐ対応してくれる思ってましたがアプリの更新で解決せず もうすぐ1年です hminamiさんはもう解決されましたか? 

書込番号:25819699

ナイスクチコミ!0


スレ主 hminamiさん
クチコミ投稿数:32件 プリウス 2023年モデルのオーナープリウス 2023年モデルの満足度4 photographer みなみひとし 

2024/07/22 10:13(1年以上前)

ma-777 さんありがとうございます。私の方も変わりません一時お知らせは解消されたかと思いましたが、最近また出始めました。
ブレーキもぎーぎー言いますね!最近はフロントのワイヤーハーネスがブレる音で悩んでいます。更に少しアスファルトの荒れた路面を走るとかなり足等にブレ感を感じます。お知らせはアイホーンのワイヤレス接続が上手く行ってないようですが、今は自力で設定を変更したりで原因設定を探しています。何度もトヨタに連絡していますが、話を販売店に振るだけで全く役に立たないです。ロードノイズの対策として17インチに変える訳にもいかず、レグノに変えようかと。見かけだけで買った罰だと思って運転していますよ!>ma-777さん

書込番号:25820854

ナイスクチコミ!0


ma-777さん
クチコミ投稿数:3件

2024/07/22 11:21(1年以上前)

まだ解決してませんか・・・
もうすぐ12ヶ月点検なので担当にトヨタで対応できることを聞いてみる予定です
何かあればご報告いたします Bluetoothの接続も弱いようでiphoneのcarplay接続の失敗もよく起きますナビの操作で再接続に成功したことはなく再設定してました 今はあきらめてエンジンのon/offで対応してます リコールも多くハズレを引いてしまいました

書込番号:25820911

ナイスクチコミ!0


ma-777さん
クチコミ投稿数:3件

2024/12/04 15:25(11ヶ月以上前)

お知らせは起動できません 販売店にお問い合わせくださいについて販売店より8月の点検時に秋頃にはと言われてましたが2026年くらいまでかかると今日連絡きました 原因としてはお知らせを管理するアプリと表示するアプリで別々のアプリがあり立ち上がりで表示のアプリが早い場合症状が出るみたいなことを言われました 修正には他のアプリも関係するので時間がかかるとのことでした(原因がわかったバグの修正にしては時間かかりすぎな感があります)ご報告です

書込番号:25985550

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:228〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,355物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング