『Fスポーツの魅力』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Fスポーツの魅力』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

Fスポーツの魅力

2022/12/01 10:33(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

スレ主 kam1115さん
クチコミ投稿数:13件

質問させてください。
今までRX450バージョンLに乗っておりましたが新型RXの申込にあたりグレードで迷っております。
外装と赤いシートが魅力的でFスポに候補があがっているのですが、実際Fスポーツの良さ、乗り心地はいかがでしょうか?
正直、実用性(座った感じや内装装備)に関しては上品で間違いなくバージョンLの方を選ぶのですが
今回シートの色やパネルの選択肢も減り、今までとあまり変わらない仕様になってしまうので今回Fスポにしようかと思っています。
スポーツ系が興味がなかったので今まで乗った事がなく、ディーラーで座った感じもやはりシート硬いなという印象でしたが
人気もありリセール面でも良い、なにより見た目がすごく好みでした。
あまり長距離はのらず後ろに子供を乗せ街乗り程度にしか普段使いませんが
乗られている方、普段使いや家族で乗られてる方、感想教えていただけたら幸いです。

書込番号:25033683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2022/12/01 12:38(1年以上前)

モデルチェンジすると味付けが変わるので、旧型の感想を聞いてもあまり意味がない。
新型の乗り心地を聞けば良いのですが、国内で試乗した人いるの?

書込番号:25033826

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:4件

2022/12/01 12:40(1年以上前)

こんにちは。
今現在は2020年式のFスポに乗ってます。
その前は2018年式のバージョンLに乗ってました。
比較ですが、正直乗り心地はどちらもいい所が有ります。
バージョンLはシートも柔らかくゆったり走れます。
Fスポのシートは硬めですが慣れたら体にフィットして良いです。
乗り心地は若干硬めですが嫌な硬さでなく、どっしり感の有る乗り心地です。
なにせFスポは外装もカッコイイので乗り換えたくなる車です。

新型RXですが、私もFスポとバージョンLの内外装見ましたが、どちらも良いです。
シートの硬さはどちらも差程変わらないかな?と印象です。
これだけは言えるのは乗り降りが前RXより格段に良くなりました。
両方試乗が楽しみです。

後は好みなので第一印象で決めたらいいと思います。
私は新型RXのバージョンLを希望してましたが、Fスポを見たら変わりFスポを抽選にしました。
あくまでも参考までに。

書込番号:25033828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13件

2022/12/01 20:46(1年以上前)

確かに今回のグレード選択悩みどころですね。選択肢が少ないので決め手に悩むところです。私はもともと長く年数乗らないのでリセール考えてFスポ赤内装が鉄板だと思っていましたが、今回はLも多いのではと予想しています。
乗り心地はLだと思いますが極端にFが劣るものではなく好みだとして最終の決め手は他になるでしょうね。ちなみに今回はオプションつけると内装の機能の差はあまり無いと思われ、他にもありますが助手席のメモリー機能&運転手側から動かせるシートを動かす機能はLしかないぐらいでしょうか。となればFでと言いたいところですがAWDも特に必要ないのでLがと悩むところです。

書込番号:25034483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kam1115さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/01 21:41(1年以上前)

>カナカナカナやんさん
ありがとうございます。
柔らかくゆったり座れるバージョンLがすごく気に入っており、Fスポのスポーツ仕様がどうも抵抗ありました。
慣れれば逆にハマるかもしれませんね。
人気もありますし、RXなのでまず後悔することは間違いなくないとは思いますが、試乗できる機会があれば乗ってみたいと思います。
参考にさせていただきます。

書込番号:25034586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kam1115さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/01 21:52(1年以上前)

>クルマ大好き野郎さん
コメントありがとうございます。
全ておっしゃる通りです。そこで悩んでおります。
選択肢も少なくFFはバージョンLしかない所
座り心地や内装は確実バージョンLです。
が、見た目とリセール、長くならない事考えるとFスポに軍配が上がっております。
Fスポにオプションつけないと後部座席等もだいぶ劣ってしまう事にもビックリしましたが助手席のメモリとパワーシートスイッチの有無は知りませんでした。
そこも考慮して検討したいと思います。
そこまで通常内装が劣ってしまってもFスポが人気なのはなにか乗ればわかる魅力的な物があるんでしょうね。

書込番号:25034608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/01 22:52(1年以上前)

パワートレインは何を考えておられるのでしょうか?

500hだとFスポーツ、450h+だとLグレードになってしまうけど350だと

どちらも選べますよね。

当方ディラーだと抽選段階での指定はパワートレインだけ、350には自由度があり

年明けの試乗解禁を見て納車までに決められるという利点があります。

しかし、350Lグレードの車がないですかね。できればモデリスタのエアロ付仕様が見たいですよね。

書込番号:25034709

ナイスクチコミ!2


kotovanさん
クチコミ投稿数:5件

2022/12/02 09:23(1年以上前)

先代もリセールを考えるとFスポでしたが、Fスポの乗り降りしにくい座席がどうしてもダメでLにしました。
今回もうちはシートの形状と座り心地だけでL一択です。

書込番号:25035108

ナイスクチコミ!8


スレ主 kam1115さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/02 10:16(1年以上前)

>kp71さん
350で考えています。
見た目とリセール重視でFにするか
実用性重視とFFが選択できるのでLか
迷っており
皆様の意見が聞きたかったのです。
モデリスタ仕様はまだ展示されてるの見てないですねf^_^;

書込番号:25035162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kam1115さん
クチコミ投稿数:13件

2022/12/02 10:18(1年以上前)

>kotovanさん
うちも同じ意見です。
乗り降りもですが座った感じ硬いのとある態度体も固定されてしまうので運転してて疲れてこないのか心配です。
リセールにそこまで大差ないのであればLのが良いですね〜。

書込番号:25035164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


GUNグロさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:7件

2022/12/02 19:15(1年以上前)

先代(今となっては)RXの前期ターボ車バージョンLから後期ターボ車Fに乗り換えています。どちらもFFです。
私の好みは装備や内装(特にシート)でLが好みなのですが、後期に載り時はリセールと今まで乗ったことなかったのでFにしました。前後期の違いはあると思いますがFの方が全体に固めな感じがします。が乗り心地が悪いというほどではないです。
新型RXではターボ車のLで考えています。FだとAWDしかない。内装色の選択肢少ないというのが主な理由です。あと価格もLにした理由です。

書込番号:25035697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kp71さん
クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:9件

2022/12/02 20:09(1年以上前)

Lグレードの見た目挽回はモデリスタかなと思っています。

(外装シルバー系だと目立たなそうだがリアバンパー下のシルバー気になる。

フロントのダクトもつながりがない、モデリスタで改善するしかないかなと)

*色で印象変わるかもしれませんが Lグレードはユーチューブにもあまりないし、

市内ディラー2件ともカッパーで色違いが見れない。カタログもサイドだけで不親切です。


私は室内で機になるのはシートよりオーナメントですね。Fスポーツのオーナメントは

好きになれません。アッシュの黒木目調が高級感あっていいですよね。

書込番号:25035757

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,102物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング