『rxかnxで迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『rxかnxで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2022年モデル絞り込みを解除する


「RX 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2022年モデルを新規書き込みRX 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 rxかnxで迷っています

2025/01/27 08:36(11ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > RX 2022年モデル

クチコミ投稿数:23件

新車でレクサスrxかnxで迷っています
用途は平日の買い物と土日の遠出です
大は小を兼ねるという考え方もあると思いますが
大きすぎて普段使いしにくいのでは?
子供もまだ小さく3年で乗り換えるためそこまで大きいのは必要ないのかなとも迷っています。
rxかnx所有者の方、教えてください

書込番号:26051811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:3件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度5

2025/01/27 08:44(11ヶ月以上前)

>もっくでーすさん
私NX350からRX450h+に乗り換えました!
値段もなのですが1番は大きさかなと思います!
街乗りだとNX、遠出ならRXのほうがと思っちゃいます。
ちなみにどのグレードで迷ってますか?

書込番号:26051821 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件 RX 2022年モデルのオーナーRX 2022年モデルの満足度4

2025/01/27 09:54(11ヶ月以上前)

>もっくでーすさん
RXは所有しており、NXも街乗り/遠乗りとも乗ったことがあるので、スレ主さんの状況なら、以下の2つがポイント

・荷物を沢山載せるのか?
 NXとRXの荷室の大きさは結構違います。

・内装と外観の高級さ

上記を気にしないならNXでよいと思います。運転席と助手席の広さは違うけど、RXがめっちゃ広いわけではないし、後席は違いますが・・・
500h以外は同じパワートレインを選べるので、パワー不足は感じないと思います。日常使いはNXの方が小さいので良いと思います。

書込番号:26051868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2025/01/27 10:31(11ヶ月以上前)

>もっくでーすさん

所有者で無いです

予算は問題ないのですよね

>大は小を兼ねるという考え方もあると思いますが
>大きすぎて普段使いしにくいのでは?

これはもう使用環境(お住まいの地域や行き先)
とドライバーが慣れる(許容できる)かですね

アルファード乗りの方やランクル(300,250)乗りの方と同じですよ






書込番号:26051900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2025/01/27 17:01(11ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
nx350hfスポーツかrx350hです

書込番号:26052318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2025/01/27 18:35(11ヶ月以上前)

そうですよね
例えば狭い箇所が多い地域に住んでいてrxを所有している方は、やっぱり買ってよかったのか、狭いからやめておけばよかったなどの例があればすごい参考になったんですよね
普段は奥さんが運転していて、車格が大きいのは慣れていないと言っていたのですが、慣れてrxが良かったなどのサンプルが欲しかったのです

書込番号:26052408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ALPHARDさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2025/01/28 12:29(11ヶ月以上前)

>もっくでーすさん
当方、NX350h Fsport(ハイブリッド) から RX350 Fsport(ガソリン)に乗り換えます(試乗車枠で納車待ち)。

ウチも大きさが気になっていたので、試乗車を借りて自宅駐車場やよく使う道路やスーパーに行ってみました。

以下妻(50代前半)の意見です。
結果、走行中にあまり大きさを意識することはありませんでした。
ただ、長さは少し気になるかもしれません。
我が家の駐車場の場合、NXと同じように駐車するとリヤハッチから荷物が取り出しにくいことに気がつきました。少し前に出した状態で停める必要がありました。

幅についてはスーパーの狭い駐車場だとドアパンチが怖いと思いました。

でも妻曰く、「前席は余り感じないけど後ろの席は広いわーー。ヴェルファイアとおんなじくらい良いわーー」とご満悦です。

RXのガソリンはリセールが良いのでコストメリットも考えてRXに乗り換えました(まだ納車待ちですが、)。

ちなみに我が家の車構成は、NX(RX納車待ちまで)と40ヴェルファイア です。

書込番号:26053157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/28 12:52(11ヶ月以上前)

NXはRXと比べて良く見かけます。田舎ではRXすれ違うことはまだ少ないです。その点を気にしないならNXの方が無難です。

書込番号:26053185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2025/01/28 14:11(11ヶ月以上前)

写真付きでわざわざありがとうございます。
おっしゃる通りリセールは間違いなくいいですよね。
妻も後ろには乗らない点、現在ガソリン車に乗っており、ガソリンを入れる回数が多くて煩わしい点を考慮すると
nx350h fが無難だと思う一方、希少価値が高いrxに乗りたい気持ちが交差しております。
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:26053259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2025/01/28 14:16(11ヶ月以上前)

>ALPHARDさん
写真付きでわざわざありがとうございます。
おっしゃる通りリセールは間違いなくいいですよね。
妻も後ろには乗らない点、現在ガソリン車に乗っており、ガソリンを入れる回数が多くて煩わしい点を考慮すると
nx350h fが無難だと思う一方、希少価値が高いrxに乗りたい気持ちが交差しております。
貴重なご意見ありがとうございました

書込番号:26053267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2025/01/28 18:09(11ヶ月以上前)

>spectre99さん
そこは正直気になりますね。
奥さんは気にならないようですが笑

書込番号:26053530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


spectre99さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:2件

2025/01/30 11:44(11ヶ月以上前)

>もっくでーすさん
NXは良い車なので販売が好調な分、町にあふれかえっている印象です。
ハリアーと同じ販売量とはいかないまでも、それに近いぐらいすれ違いますね。
そういう点ではRXはだいぶマシかと思います。

書込番号:26055547

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2025/01/30 12:33(11ヶ月以上前)

>spectre99さん
nx試乗してきました。 乗り心地はトヨタの車とあまり変わらない印象でした(特別感を感じない, レクサスである意味が分からない)
RXにしようと確信しました

書込番号:26055609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


must2023さん
クチコミ投稿数:12件

2025/02/01 16:30(11ヶ月以上前)

以前、NX350hに乗っていましたが、試乗すれば直ぐにお分かりの通りRXが。で、現在RX500hに乗っています。この車はスーパー、コンビニ等の日常使いに大きなストレスを感じることはない、最大の車だと思います。RX、LXかX6で迷いましたが、後者は普段の街乗りは不可で諦めました。

書込番号:26058257

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/01 21:10(11ヶ月以上前)

>もっくでーすさん
DRSの効果で、ストレス無く街乗りですね^_^

書込番号:26058605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RXに18インチはOK? 9 2026/01/04 19:47:26
電子キー 6 2025/12/15 13:01:22
ネックパッド 0 2025/11/28 19:19:37
350F3台目のおかわり 5 2025/12/06 16:39:01
半ドア対策は皆さんどうしてますか? 19 2025/11/21 22:48:41
TPMS(空気圧センサー)の互換性/社外品事情について 20 2025/11/01 22:24:20
ナビの高低差道路識別について 7 2025/11/18 22:07:22
ドライブモードについて 13 2025/10/20 0:45:29
パノラマルーフの斑点模様 9 2025/11/04 14:17:41
タイヤ 2 2025/10/11 0:30:14

「レクサス > RX 2022年モデル」のクチコミを見る(全 1729件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2022年モデル
レクサス

RX 2022年モデル

新車価格:668〜903万円

中古車価格:636〜1148万円

RX 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,093物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング