『C28(ガソリン車)エアコン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2022年モデル

『C28(ガソリン車)エアコン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2022年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2022年モデルを新規書き込みセレナ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

C28(ガソリン車)エアコン

2024/07/28 21:34(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2022年モデル

夏が暑いのは当たり前。
エアコンも低い温度でガンガン使う。
皆さん、エアコン口から急に生温い風が出て来ませんか?今まで色んな車乗って来ましたが、こんな頻繁に違和感を感じる事は無かったです。

一度ディーラーに行った際にも見て貰いましたが、異常見つからず、e-POWERは不具合あった様な話。
ガソリン車で聞いた事ないって、ガソリン車ユーザーさん同じ体験しておられませんか?

何かおかしい部分あるなら修理やアップデートして欲しいです。ただでさえ値上げしてるのに。
外気温がおかしいからと言うなら、毎年の異常気象を考慮していないの?と思ってしまいます。

新車で買ってまだ数ヶ月。

書込番号:25829065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/07/28 21:46(1年以上前)

車種違いだけど、暑い最中にエアコン吹き出し口から急に、なま暖かい風が吹き出すことはありません。
なんらかの異常なのでは?

書込番号:25829089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2024/07/28 21:56(1年以上前)

外気導入に自動で変わっていませんか?
手動で内気循環を選択してみて下さい。

書込番号:25829098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20076件Goodアンサー獲得:955件

2024/07/28 23:03(1年以上前)

なんかデジャブな書き込み

書込番号:25829205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 セレナ 2022年モデルのオーナーセレナ 2022年モデルの満足度4

2024/07/30 23:48(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>麻呂犬さん
>ひろ君ひろ君さん
コメントありがとうございます。
ちょっと外気/内気の自動/手動設定は確認します。
なお、ディーラでは異常なしと言われてます。

書込番号:25831946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2024/08/01 16:48(1年以上前)

>ファイヤバード1108さん

暑い時にエアコンをガンガン使っている最中に、急に生温かい風が吹いてくるのが、正常だというディーラーの根拠は何なのか聞いたほうがよいのでは?

1.麻呂犬さんがおっしゃるように自動的に内外気が切り替わったのか、

2.設定温度まで下がったのでコンプレッサが停止したのか、

3.コンプレッサのハイカットのような保護装置が働いたのか、

なら分かるけど、さもなければエアコンの異常のような。

書込番号:25833904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件

2024/08/02 07:03(1年以上前)

>ファイヤバード1108さん
自分はC27ですが、リアの冷房が全く効かなくなり、色々調べたら車の左後ろのパネル内部にある【エアミックスモーター】って部分の動きがダメで、コネクタを抜き差ししたら延命措置できると書いてあったので試したら見事にキンキンになりました。
部品交換だけなら5,000円位で、ディーラーでお願いすると技術料10,000円取られます。
素人でもできる作業です。
車を乗り換え予定なので、コネクタ抜き差しだけで乗り切るつもりです。

書込番号:25834571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/08/26 08:14(4ヶ月以上前)

私のC28ガソリン車で走行中にA/Cがオフになりました。オンにすると再び冷風が出ました。基盤が悪いか接触不良ではないかと思っています。頻発するか、その瞬間をみられないとディーラーでも対処できないのでは・・・

書込番号:26273369

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6203件Goodアンサー獲得:105件

2025/08/26 22:07(4ヶ月以上前)

今日のカ―エアコンは様々なセンサーによって緻密に制御されているので、なんらかの不具合は、センサー等の異常がほとんどのようです。
エアコン本来の基本的なコンプレッサーやモーターやファンの故障は少ないような。

書込番号:26273913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2022年モデル
日産

セレナ 2022年モデル

新車価格:271〜393万円

中古車価格:184〜520万円

セレナ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,607物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング