『メーカーオプション純正ナビ、しつこいメッセージ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『メーカーオプション純正ナビ、しつこいメッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

【困っているポイント】
地図更新は利用可能です、最新の地図に更新しますか?
はい  いいえ  あとで
が出て、はい と選択すると・・・。
ソフトウェアと地図更新は同時にできません。更新が完了するまでお待ち下さい。
の表示。
ソフトウエアの更新の完了はいつまで経っても終わらず。
エンジンかけて走行すると頻繁にこの繰り返し
【使用期間】
乗り始めから
【利用環境や状況】
運転中
【質問内容、その他コメント】
ニッサンさんのマニュアルってすごく不親切だと感じる

書込番号:25380936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/08/13 07:19(1年以上前)

>慮るさん
ダウンロードにかなり時間がかかるよね。Wi-Fi契約の有無で変わるかもしれませんけどね。
自分の時は ダウンロードに約1日くらいかかった。

書込番号:25380946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/13 08:08(1年以上前)

>新型セレナ乗ってますさん
ドコモのdocomo in Car Connectで初回特典2GBプレゼント※1
(最大180日間ご利用いただけます。)はどうなった?んだろう?。Wi-Fi契約してるんだけど、そろそろ1ヶ月たつし。

書込番号:25380984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mr.Z.さん
クチコミ投稿数:997件Goodアンサー獲得:30件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度3

2023/08/13 10:02(1年以上前)

地図更新はとても時間かかるのでパソコンを使ってUSBメモリーでの更新が良いです。
それでも車両での更新作業は数十分単位でかかりました、USBメモリーからなら数分で処理できると思っていたので遅さに驚きました。

書込番号:25381114

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2023/08/13 10:51(1年以上前)

180日間あるいは2GB到達するまで無料で使えるだけのサービスだから、とっくに2GB使い切ってるんじゃない?
その後は申込はしたけど、料金支払いしてないとか?
回線速度も高くないし、動画サービスなどでは不満は出ないだろうけど、大容量データをダウンロードするのには向かないよ。

書込番号:25381178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2023/08/13 11:46(1年以上前)

日産ナビ地図ダウンロード

私(リーフ)でナビを家のwi-fiにつないで地図のダウンロードしてみました。
四国地域のデータだけでダウンロードに19分かかりました。
バソコンでもダウンロードだけで同じ時間かかってしましいます。
もともとダウンロードがかなり遅いようです。

どこからダウンロードしているかというと
S3.eu-central-1.amazonaws.comのサーバーからで、これはフランクフルトに設置されているサーバーのようです。
いろいろ経由して遅くなっているのかもですね
日産がamazon AWSにネットワークサービスなど委託しているのだとおもいます
https://ja.wikipedia.org/wiki/Amazon_Web_Services

書込番号:25381232

ナイスクチコミ!3


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/13 17:45(1年以上前)

ソフトウエアの更新ってのがまず、完了していないってのが、ウウウウーン。

書込番号:25381655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4685件Goodアンサー獲得:400件

2023/08/13 18:09(1年以上前)

>慮るさん
そうですね
ソフトウエア更新が完了していない状態はたぶんバグですね
ディーラーに相談するしかないと思います

書込番号:25381683

ナイスクチコミ!0


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/13 18:47(1年以上前)

1ヶ月、1000キロ点検で、確認したいことが多すぎて・・・・。

書込番号:25381713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8480件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/08/13 18:53(1年以上前)

ソフトウェアの更新等はかなり時間かかるからなぁ。更新もシステム起動中にしか更新されないだろうから、起動中の時間が長ければ早く終わると思う。
更新していると、ナビがうまく作動しないから、遠出する前に更新完了できるようにしたほうがいいね。

書込番号:25381716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/08/13 19:38(1年以上前)

先月納車された私のセレナ e-POWERですが、スレ主さんとまったく同じ症状が納車直後から発生し困っておりました。
USBやWi-Fi更新も試しましたが、そもそも実施できませんでした。
ディーラー(購入した販売店)にてリプロも実施したのですが改善されず、メーカー側指示でナビユニット交換→入院となりました。

先週この交換作業も完了したのですが、実は完全に改善した訳ではなく、メーカーから配布される対策ソフトウェアの更新作業をディーラーにて実施することで、漸く地図更新ができるようになる→作業完了 らしいです。
今はその更新プログラムがディーラーあて配布されるのを待っているところですが、今月末ぐらいになるとのこと。

【交換前】
ソフトウェアバージョン:283C36PB6A 地図データバージョン:GENP JN D.A
【交換後】
ソフトウェアバージョン:283C36PC3A 地図データバージョン:GENP JN D.C

となりましたので、一番最新の地図データではありあませんが、交換されたことで一応バージョンは上がっています。
交換後も『地図更新は利用可能です、最新の地図に更新しますか?』のメッセージが表示されますが、上記の通りまだ更新できないことが分かっておりますので、「はい」は選択していません。

余談ですが、以前のクチコミでも話題になっていて、結局メーカー回答待ちで終わっていましたので、これがその「次の対策」なのかもしれません。
※ご参考
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001024839/SortID=25284332/#tab

この不具合はメーカー側でも認識されている様ですので、ディーラーにご相談された方が良いと思います。

書込番号:25381756

ナイスクチコミ!6


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/13 19:57(1年以上前)

たどり着いたですよ

手のかかる子供ほど可愛い状態・・・。

書込番号:25381775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


syou15さん
クチコミ投稿数:12件

2023/08/14 08:56(1年以上前)

私も納車時から同じ症状がでており、ディーラーに4日入院しましたが、メーカー側もバグを把握しており修正プログラムを作っているとのことです。
あるオプションが装着された車において何件か報告があったそうですが具体的なオプションは教えてもらえませんでした。
応急処置として更新のメッセージを消す作業をしてもらいましたので、修正プログラムができるまでは更新はされないと思います。
まずはディーラーにご相談された方がいいと思います。

書込番号:25382272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/08/18 12:57(1年以上前)

e-POWERのみ発生するバグです。
この現象がでていると、USB経由でも更新できません。

ディーラーでは、すでにこの問題に対処するプログラムをメーカーより
入手できる状態となっています。

ある程度コンピュータに詳しいサービスマンならいいですが、機械しか扱えません!
的なサービスマンは、かなり説明に苦労するかもしれません。

高いお金出して、オプションナビを付けたは良いが、こんなにバグがあると、残念ですね。

トヨタは、更新で改善されていますが、日産は、時間がとまったままです。

書込番号:25387945

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2023/09/16 17:40(1年以上前)

本件ばっちり改善する対策ソフトウェアができてます。ディーラー経由でお問い合わせください。

書込番号:25425110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,104物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング