『プロパイロット リモー トパーキング 使えない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『プロパイロット リモー トパーキング 使えない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信36

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

納車は忙しかったので、外観ぐるっとチェクして、マニュアル見ておきます、状態でキーを貰って色々と使い込んできてますが、題名のとおり プロパイロット リモー トパーキング 一度もできてません、ディーラー担当さんに連絡したら、改善プログラムを待ってくださいとのことでしたが、できている方はいるのかな?と思い。クチコミに書いてみました。今から契約を考えている、また納車待ちの方は、納品の不都合や機能の欠陥に対するニッサンさんの補償を交渉したほうがいいと思います。プロパイロット リモー トパーキングの改善プログラムの事など、本来ディーラーからユーザーに連絡あるべきだと思うけど。自分だけこのような対応なんでしょうか?

書込番号:25392591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/22 11:00(1年以上前)

>慮るさん
プロパイロットリモートパーキングが、使えない
とのこと。
改善プログラム待ってくださいとのこと。

この使えないを具体的に教えてください。

うまく使えないのか、全く機能しないのか。
改善プログラムを待てとのこと。
ということは、スレ主様の車のみが壊れてるとかでなく、
システム自体が異常で、
その状態で販売したということでしょうか。
個体の問題なら、改善プログラム待つこともないでしょうし、
メーカーが使えないものを、販売してるということでしょうか。
よろしければ、具体的に、使えない状態をご説明いただけないでしょうか。
個別の問題か、
使えないシステムを販売してるのか、どちらでしょうか。

書込番号:25392614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/08/22 11:15(1年以上前)

>慮るさん

>プロパイロット リモー トパーキングの改善プログラムの事など、本来ディーラーからユーザーに連絡あるべきだと思うけど。

故障していたりリコールが出ているのでなければディーラーから連絡なんか無いですよ。

逆になんで「あるべき」、とまで思っているのか不思議です。
自分の所有物は必要なら自分で調べたり情報収集したりする物です。

書込番号:25392624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4679件Goodアンサー獲得:400件

2023/08/22 11:21(1年以上前)

>慮るさん
プロパイロットパーキングは車庫入れまで可能 (乗車必要)
プロパイロットリモートパーキングは車庫などから前進または後進で移動 (無人)
ですね

前進出来ないのか、後進出来ないのか、どちらも出来ないのか?
十分空いているのに障害物を検知してしまって出来ないのか?
具体的には何が出来ないのでしょうね

書込番号:25392627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/08/22 11:22(1年以上前)

>慮るさん
基本的なことですが、システムoff中は 使えないと思うよ。たぶんリモートパーキングする時は スマートキーのどこかのボタン長押しして、システムをon状態にしないと動かないかもしれません。

書込番号:25392629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/22 11:50(1年以上前)

プロパイロットパーキングと

プロパイロットリモートパーキング

ユーチューブ見て、違いわかりました。

スレ主様は理解されてるのでしょうかね。

プロパイロットパーキングは、使う頻度多いでしょうが、

プロパイロットリモートパーキングって

使う機会特殊でしょうね。

面倒くさそうな装備ですね。
乗り降りのスペースが取れない、どうしようもない時には役立つでしょうが、
普段は、必要ない機能かな。
失礼しました。




書込番号:25392651

ナイスクチコミ!2


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/22 12:22(1年以上前)

広い場所で試しにマニュアルに従って、キー操作しても前にも、後ろにも行かないです。

書込番号:25392687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/22 12:41(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
そうなんです、色々と調べたんですけどわからなくて、プロパイロット緊急停止支援システム、SOSコールの最終設定方法もマニュアルには記入がなくネットで調べました。

書込番号:25392706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/22 12:59(1年以上前)

>慮るさん
ディーラーで見てもらったのですか?

車を見たディーラーが

改善プログラムをお待ち下さいと

言われているのですね。

書込番号:25392727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/22 13:35(1年以上前)

>バニラ0525さん
日産CONNECTのアプリ、サポートの販売店情報にある来店予約のお申し込み、でディーラーを選んで、ご予約受付フォームから、仮日を選んで、諸々を入力し送信しました。ディーラーに行くにも今は予約してからの作法になっているみたい、しかも、せっかくの諸々入力の内容確認がない返信メールが、自動で届き。ディーラーの担当も電話で話せばいいや、くらいに連絡してきたので、文面で残る形で対応してください、と言って、帰ってきたメール内容が、イマココです。納車の時に、ひょっとしてわかっていて、黙って引き渡したのか?。機能確認するのもユーザーサイド?、だったら、外の機能は?と、いろいろ心配になってきます。

書込番号:25392764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/22 14:27(1年以上前)

>慮るさん
ありがとうございます。
ところで、
改善プログラムをお待ち下さい、
は、電話での応対で、
適当に答えられたとうことですかね。
状態見ずに
あしらわれたのですか?

書込番号:25392811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/08/22 15:06(1年以上前)

>慮るさん

なるほど、そういう経緯ですか。

まったく動かないならまず疑うのは己、要するにオペミスですが下記の動画のように操作してますか?

https://youtu.be/C2L5SOMpr8c?t=257

システムがONになってたりしませんか?

確認してダメならディーラーに行きましょう。

書込番号:25392850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5093件Goodアンサー獲得:168件

2023/08/22 15:11(1年以上前)

あれ?リンクが変ですね

https://www.youtube.com/watch?v=C2L5SOMpr8c

4:15辺りからプロパイロットリモートパーキングの説明です。

書込番号:25392858

ナイスクチコミ!1


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/22 16:41(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん
案内の動画は納車を待つ間にも見ました、どこかの地方ディーラーの動画とかも見ました。納車のときにひと通り試せば良かったです。レビューを書きたいけど、色々と決着してなくて書けない。

書込番号:25392923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/22 16:44(1年以上前)

お話の内容から、
プロパイロットリモートパーキングの
改善プログラムなど、作られることもないのでは。
電話での話の行き違いで、ディーラーの担当者が、勘違いしたか、適当なこと言ったのか、
また、
スレ主様も扱い方が間違ってる可能性がありそうですね。
もう一度、しっかりマニュアルを見て、手順間違えないように慎重に操作してみましょう。
お話の感じから、まだ故障とか、不具合とかの段階でなさそうです。
この機能の使用頻度は、あまりないように思いますので、じっくり検討してください。
予約までに解決すればいいですね。
ディーラーで、簡単にできると、恥ずかしくなるかもしれませんので。
ご不快と思われたら、すみません。

書込番号:25392927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/08/22 17:31(1年以上前)

>慮るさん
もしかしたらナビのユーザー設定(スマートキーの)してないなんてことないよね?
たぶん登録されないと、ゲスト扱いになって、他の機能でもうまく機能しなくなることあるから。あと個人でキー2個持ちもNGと思う。

書込番号:25392982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/23 06:10(1年以上前)

メーカーも事象を把握して、プログラム設定を対策しているとの説明でした。いろいろ残念です。

書込番号:25393576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/24 08:56(1年以上前)

うちのも使えないので1ヶ月点検で診てもらって
ディーラーに事象を確認して貰ってます
やっぱりメーカーの対策待ちって言われました

書込番号:25394994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/24 11:05(1年以上前)

同じケースの方いらっしゃいましたね。
故障じゃなく、初めから使えないもの売ってしまったということでしょうか。
困ったものですね。

残念、日産、頑張れ、日産でしょうか。

書込番号:25395120

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/24 11:16(1年以上前)

>慮るさん
失礼なこと何度か言いまして、すみませんでした。
日産が悪そうですね。
なんででしょうね。
あまり使わない機能そうなので、知らない人も多数いられるのでしょうかね。
それにしても、そんな商品今も売り続けてるのでしょうか。
オプションなんでしょうね。
多数の方つけてないのかな。
日産頑張れです。
スレ主様、失礼いたしました。

書込番号:25395132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/24 11:54(1年以上前)

使えないものを、売ってしまったなら、やっちゃえ日産じゃなく、やっちまった日産なんじゃない?

書込番号:25395156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/08/24 13:42(1年以上前)

そろそろ1ヶ月点検、1000キロ点検。案内のハガキとか来ません。
前はエスティマだったけど、トヨタはいろいろと対応が良かったと思いました。
システム更新や今回の不都合、ちなみにディーラーの担当はリコールにはならないとのことです、ユーザーが使えずに困っているのでは?と、考えてくれませんでした、こちらの連絡で都度対応です。色々と試した時間は全くの無駄でした。
新車買っちゃったんである程度乗るけど、次回、ニッサンは無いなと思ってます。どーしてくれるんだよニッサン。

書込番号:25395249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/08/24 17:29(1年以上前)

>慮るさん

まぁ、今回の不具合の内容なら残念ながらリコールの対象外になりますね。

書込番号:25395452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/08/25 20:02(1年以上前)

私も プロパイロット リモートパーキングが 使えません。
当方の駐車場の水はけが悪いため セレナを少し前進させようと思い 試したところ 稼働しませんでした。
症状としては まず 最初にボタンを長押しすると起動するので その後 最初押したボタンと前進のボタンの同時押しをするのですが 同時にボタンを押すと 止まってしまい 稼働しないという 症状です。
ディーラーで 見てもらうと 「ダイナミックパックを付けた関係で センサー等が 反応しセーフティ機能が働いたんではないか」ということですが 詳細は メーカーに聞くとのことでした。ちなみに納車してすぐわかったので もうすぐで 1カ月になります。まだ 返事がありません。
この掲示板を見ていると 同じような 症状で悩んでいる方が 数名いるので 情報交換等できれば いいかなと思い投稿しました。
ちなみに ルキシオンでフロントダイナミックパックを付けています。 
私の購入したところの販売店及び担当者は 誠実に対応 してもらっています。

書込番号:25396595

ナイスクチコミ!3


BMW-Z3さん
クチコミ投稿数:18件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/09/10 23:11(1年以上前)

うちのルキシオンも本日納車でしたが、
リモートパーキングは使えませんでした。(ディーラーさん曰く10回に1回くらい使えたらしい)
(フロントバンパーイルミネーションとパワーバックドア(社外品)を入れています)
ディーラー曰くパワーバックドア(社外品)の可能性が高いと言っていますが・・・
こちらの口コミをみるとそれ以外の可能性もありそうですね。
納車時に何度か試したのですが・・・
ホールド長押しでe−パワーシステムは起動するけど、
ホールドを解除して進もうとするといきなりシステムダウンします。
早い復旧を望みます。
後日、パワーバックドアの機能を切って再チャレンジ予定です。

書込番号:25417827

ナイスクチコミ!1


スレ主 慮るさん
クチコミ投稿数:65件

2023/09/10 23:33(1年以上前)

プログラム更新ができるとディーラーから連絡あったけど、信頼できないのと、また不都合があったりして無駄足になりそうなので、ナビのプログラムができるまで見送りとしました。
わざわざ行って30分くらいの作業らしいけど、代車持って来て、治して届けてほしいとは言えませんでした。
お詫びの品は何がもらえるのだろう、きっと飲み物タダで出されるだけで、作業終わるまでほっとかれるんだろうな。

書込番号:25417855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BMW-Z3さん
クチコミ投稿数:18件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/09/15 16:42(1年以上前)

>慮るさん
ちなみにどちらのディーラーでしょうか?
教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:25423731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/15 19:15(1年以上前)

このような口コミ掲示板では、余程の事がない限り、ディーラー名など出さない方が、良いのでは、大きな問題に発展する可能性もありそうなので。

書込番号:25423893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2023/09/15 23:02(1年以上前)

プロパイロットリモートパーキングですが、
ディーラーでアップデートしてもらい使えるようになりました。
修正ソフトが配布されているのではないかと思います。

書込番号:25424191

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/09/16 09:05(1年以上前)

>さいおーさん
私もディーラーから先日プログラムの書き換えが必要かもという連絡があり,もう少し待ってくださいということでしたが,改善プログラムが出たのですね。ディーラーに連絡して更新してもらいます。治ればまたこの掲示板で書き込みます。
あまり使わないプロパイロットパーキングなので,気が付いていないユーザーさんも多いのではないかと思います。

書込番号:25424521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/09/16 11:23(1年以上前)

>BMW-Z3さん

(フロントバンパーイルミネーションとパワーバックドア(社外品)を入れています)
このパワーバックドアはlinksautoのものでしょうか?

https://www.linksauto.co.jp/?pid=175342900

参考までに教えて頂きたいのですが、ディーラーで取付をお願いしたのでしょうか?
仮にディーラーで取り付けたのであれば費用がどの位掛かったか教えて頂けませんか?

書込番号:25424664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/09/17 14:49(1年以上前)

確かにこのパワーバックドア いいですね
ディーラーで付けてくれれば 最高なんですが
情報欲しいですね

書込番号:25426400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6879件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/18 10:01(1年以上前)

>慮るさん
せっかくのディーラーのお誘い、
お手間でしょうが、
このスレ立ち上げたご自身が、
率先して、対応いただき、
ご報告いただけると良いと思います。
これでなおると、多くの方の指標になり、
尊敬されると思います。
いかれないのであれば、
言い出しっぺがなにしてると思います。

書込番号:25427392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BMW-Z3さん
クチコミ投稿数:18件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/09/19 05:32(1年以上前)

>元祖まいう〜さん
>バニラ0525さん
>家電製品アドバイザーさん
お返事遅くなりごめんなさい。
移動中で送信に失敗してたみたいです。
リンクスさんのパワーバックドアで間違い無いです。
ごめんなさい。取付は、ルキシオン購入時に
ディーラーにて取付費サービスにてお願いした為、
金額は確認してませんでした。
デンソー屋さんに来て貰って約半日ちょいとの事でしたので、おそらく3-5万円くらいの作業代だと思われますが、
一応、ディーラーさんに聞いてみます。
また、フットセンサーも付けましたが感度が良すぎて後ろを横切った時にも反応する為、センサー調整が必要だと思われます。縁石等でも反応するんじゃ無いかとヒヤヒヤしています(^◇^;)
今、別件でディーラーに入庫中でパワーバックドアが
リモートパーキングが動かない原因かどうか、
再度確認中ですので、詳細が分かりましたらご報告致します。
うちのディーラーからは、リモートパーキングの更新プログラム等は無いと言われてまして、あると言われてるディーラーさんが羨ましくて参考までに教えて頂きたいと思った次第です。(^◇^;)

書込番号:25428638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/09/19 18:27(1年以上前)

>BMW-Z3さん

返答ありがとうございました。
BMW-Z3さんはディーラーさんにサービスで取り付けて頂いたんですね?

可能であればディーラーさんに聞いた取付費用を展開して頂けると助かります。
納車まであと1か月位なので、もし取り付ける事にするのであればそろそろ話をしないといけないかなとも
思っていますので参考にさせて頂きたいと思います。

>また、フットセンサーも付けましたが感度が良すぎて後ろを横切った時にも反応する為、センサー調整が必要だと思われます。縁石等でも反応するんじゃ無いかとヒヤヒヤしています(^◇^;)

そんなに感度が良いのですか?
イメージ的には(スライドドアと同様に)足を下に入れないと反応しないのかなと思ってました。

書込番号:25429381

ナイスクチコミ!2


BMW-Z3さん
クチコミ投稿数:18件 セレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2023/09/27 18:47(1年以上前)

回答遅くなりましてごめんなさい。
ディーラーさんより通常施工費は約45,000-との事でした。
(地域によって多少異なるとは思いますが…)

リモートパーキング不具合、更新プログラムの件
ディーラーより更新データが有りましたと連絡がありましたので、大丈夫そうです(^^)

書込番号:25440008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/09/29 17:54(1年以上前)

本日 ディーラーにて プログラム改修をしてもらい 無事 プロパイロット リモート パーキング 直りました
同じ症状の方は ディーラーにて プログラム改修をしてもらえれば 改善すると思います

書込番号:25442458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,160物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング