『WIFI6E,6Gで接続できない』のクチコミ掲示板

2022年12月16日 発売

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

  • B650Eチップセットを搭載したゲーマー向けMini-ITXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000シリーズに対応する。
  • PCIe 5.0対応PCIe×16スロット、PCIe 5.0×4接続対応M.2スロット、PCIe 4.0接続対応M.2スロット、intel 2.5GbE、Bluetooth 5.2を搭載。
  • オンボードのRGB LEDヘッダーに対応機器を接続し、「ASUS Aura Sync」でコントロールが可能。
最安価格(税込):

¥37,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥37,980

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,980¥44,480 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオークション

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIASUS

最安価格(税込):¥37,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月16日

  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの価格比較
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのスペック・仕様
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのレビュー
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのクチコミ
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIの画像・動画
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのピックアップリスト
  • ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

『WIFI6E,6Gで接続できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIを新規書き込みROG STRIX B650E-I GAMING WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

WIFI6E,6Gで接続できない

2023/01/14 13:46(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

バッファローWNR-5400XE6に6Gで接続できません。AX210に付け替えたPCでは6Gで接続できています。このマザーに付いているMT7922は日本では6G接続できないのでしょうか?AX210も最初は接続できなかったのですが、最新ドライバでつながるようになりました。ルーターの設定もしくはカードの詳細設定で対応可能でしたら教えていただきたい。なおWIFIドライバはASUSサイトから最新のものを使用しています。

書込番号:25096776

ナイスクチコミ!3


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/01/14 14:24(1年以上前)

技適マークの証明書が電子的なものなら対応しますが、そうでないなら対応出来ません。

書込番号:25096823

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/01/14 15:15(1年以上前)

6Eについては、最初できなかったのは日本の電波法の改正が遅れたからです。
一般的に国内で販売される(並行輸入を除く)マザーは技適を通ってるはずですが。。。
GIGABYTE B660 AERO GもRZ616ですが(中身はMediaTek)技適は通ってます。
と言うか違法なものを販売代理店経由で売るのか?と言う問題ない気がします。

書込番号:25096904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2023/01/15 07:58(1年以上前)

>uPD70116さん
>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。

 マザーはテックウインドの正規品ですが取説をよく読んだら「WI-FI6Eは日本では使用できません」と記載されていました。12月発売ですが、RZ616(MT7922)が技適が通っていないという事でしょうか?テックウインドに問い合わせしてみます。

書込番号:25097919

ナイスクチコミ!3


スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2023/01/15 21:07(1年以上前)

「MAG B650 TOMAHAWK WIFI」のクチコミでBIGNさんがメーカーに問い合わせした書き込みを見つけました。6Eには未だ対応していないようです。新しいドライバーが出るのを待ちます。もし対応が無いようならAX210に差し替えも検討します。(2230かどうか確認していませんが)

書込番号:25098925

ナイスクチコミ!1


スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2023/01/27 19:12(1年以上前)

テックウインドに問い合わせし、メールで回答がありましたので記載します。

「お電話にていただきましたROG STRIX B650E-I GAMING WIFIのWIFI機能についてご案内いたします。

本製品におきましてWiFi6Eが利用できない状態になっていることを確認いたしました。

大変恐縮ですが、現状、ドライバーやBIOSでの対応の予定も確認ができませんでした。」

 6Gでの接続はしばらく難しいようです。

書込番号:25115632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:3件

2023/04/07 02:09(1年以上前)

6Gで通信できないなら、買えないな・・・、買いたくない・・・
メーカーも今更、金掛けて認証取り直さないでしょ・・・金掛かるし・・・

次のチップセットのマザボ待つしかないのか??あと1年ぐらいかかるよねきっと・・・w

ほんと電波利権って酷いな・・・、役所仕事で不便だね〜〜〜

書込番号:25211905

ナイスクチコミ!2


スレ主 FD3S5629さん
クチコミ投稿数:67件

2023/04/07 04:34(1年以上前)

 3月にWIFIドライバとBIOSがアップされたので試しましたが、6Gでの接続は出来ませんでした。日本以外では使えているのでしょうか?6Eの表示で使えないなら、もっと大きく表示してもらいたかった。

書込番号:25211926

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/04/07 09:40(1年以上前)

証明書が電子的なものなら更新は簡単でも、紙のものだと再発行したものをユーザーに配らないといけないので事実上不可能ということになります。

書込番号:25212084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/04/07 09:49(1年以上前)

それは多分Webのユーザーマニュアルを更新すれば良いだけだと思います。
現にマザーメーカーはユーザーズマニュアルの添付をやめてるメーカーもあるので証拠があれば良いのでWebマニュアルでも良いはずと思いますが

書込番号:25212093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/04/07 21:22(1年以上前)

うちのマザーボードはMSI MPG Z690 CARBON WIFI、ルーターはNEC Aterm WX11000T12ですが、6Gで接続できています。
Windows 11へのアップグレードは避けてきたのですが、最近必要に迫られてとうとうアップグレードしたところ、6G用に設定していたSSIDが見えるようになり、接続できました。
BIOSやドライバは常に最新にしていました。

でも、あちこち不安定になってしまったので、やっぱりWindows 10に戻すか......それとも、一度11でクリーンインストールか。

書込番号:25212819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI
ASUS

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFI

最安価格(税込):¥37,980発売日:2022年12月16日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B650E-I GAMING WIFIをお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング