『Comfort UsとCF3のウェット制動の違いについて質問』のクチコミ掲示板

PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥20,100

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,100

ハマガレ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,100¥28,000 (13店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:18インチ 外径:651mm 総幅:213mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:セダン/スポーツカー PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLの価格比較
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのレビュー
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのオークション

PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLTOYO TIRE

最安価格(税込):¥20,100 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月

  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLの価格比較
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのスペック・仕様
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのレビュー
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのクチコミ
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLの画像・動画
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのピックアップリスト
  • PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XL

『Comfort UsとCF3のウェット制動の違いについて質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XL」のクチコミ掲示板に
PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLを新規書き込みPROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > TOYO TIRE > PROXES Comfort IIs 195/60R17 90H

HPを見てもPROXES Comfort Usの方でウェット制動比較INDEXが無かったので気になっております
PROXES Comfort UsよりPROXES CF3の方がウェット制動は良いのでしょうか?
また高張力スチールベルトと高剛性ビードフィラーの大きな違いがありますか?
HP見る限りComfort Usの方がショルダーが角ばっており高剛性リブブロックにより踏ん張りも効くのかな?と想像してます

装着予定の車両はロッキーで195/60R17です
予算の都合でTOYO以外は選択に上げていません

書込番号:26096766

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9933件Goodアンサー獲得:1395件

2025/03/03 19:53(6ヶ月以上前)

>今日もよか天気やねさん

PROXES Comfort Us プレミアムコンフォートタイヤでバランスの良さが売り
PROXES CF3  スタンダードコンフォートタイヤでウエットグリップとエコが売り、スポーツ性能もよい。
で求める性能がウエットグリップなら、CF3でしょう。

カーカスを固定するスチールベルトとタイヤをホイールに固定するビードフィラーはタイヤの部位が違いますので、どっちがいいとも言えません。両方とも丈夫な方が良いですが。
最近の高性能タイヤはベルト素材はスチールではなくアラミドになっています。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/knowledge/structure

書込番号:26096862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2025/03/03 20:02(6ヶ月以上前)

>funaさんさん

ありがとうございます
CF3買ってきます!

書込番号:26096879

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11245件Goodアンサー獲得:2105件

2025/03/03 20:56(6ヶ月以上前)

解決済みですが、、、

どちらもウェットグリップ性能bですが、どちらもcに近いギリギリbです。
グレーティング試験の結果はいずれも同じ140となっています。
(ウェットグリップ性能bの範囲 140≦b≦154)

また、このサイズではPROXES CF3は主溝が3本に対してPROXES Comfort IIsは4本ではないかと。
排水性では主溝の多い4本の方が有利に働きます。
しかしながら、プレミアムコンフォートのPROXES Comfort IIsは摩耗とともに横溝が減りますので、寿命末期では逆転現象が起きる可能性が大きいです。
(先代PROXES C1Sではこの性能落差が致命的で、寿命末期では雨で滑るということが多く見られました。)
どこまで使うかによりますね。


>高張力スチールベルトと高剛性ビードフィラーの大きな違いがありますか?

高張力スチールベルト・・・芯材がスチールで伸びにくく、ドレッドブロックがしっかり働くように裏側から支えます。桶の「たが」のように締め付けて、剛性を高めています。

高剛性ビードフィラー・・・ビードワイヤーの周りの部分で、そもそもの役割はビード部の剛性保持です。そこの部分の剛性をさらに高め、カーカス部(サイドウォール)を支えます。

違いは「支える場所」が異なります。

書込番号:26096960

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:433件

2025/03/04 08:59(6ヶ月以上前)

>Berry Berryさん

PROXES ComfortUのご考察、参考になります。履き替えの有力候補なので。

自車に履くPROXES CL1 SUVも、ギリギリウェットb(bの下の方=cに近い)というデータです。

SUVを謳うだけあって摩耗が遅いため、排水性が低下しにくいのだろう、と想像しています。

一方でPROXES ComfortUsはコンフォート志向が強いですから、トレッドのブロックがかなり細かいデザインで、CL1 SUVよりも摩耗が早い事も予想すると、摩耗末期では…

静粛性を高めればブロックが細かくなり、排水性と相反してしまいますね。メーカーは努力してくれていますが、あちらを立たせればこちらが立たない、根本的な原理まではなかなか変えられないですね…

書込番号:26097413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11245件Goodアンサー獲得:2105件

2025/03/04 20:25(6ヶ月以上前)

スレ主さん、横スレ失礼します。


>銀色なヴェゼルさん

そうですね。
静粛性を高めようとすると、トレッドブロック剛性を下げなければパターンノイズが出てしまうため、ブロックを細かくする必要があります。また、剛性が下がればロードノイズも低減します。

ただ、細かくするだけですと、ステアリング剛性(ハンドリング)がグニャグニャになってしまいますので、ブロック同士をつなぐ必要が出てきます。(スタッドレスタイヤが良い例)
その部分が主溝の深さより浅い位置になるため、摩耗が進むにつれて溝(特に横溝)が減っていく原因になっています。

今現在では排水さえ追いつけば(コンパウンドが劣化していないことを前提に・・・コンパウンドが路面のザラつきに食いついて)グリップしますから、雨の降り具合と残り溝で判断しないといけませんね。

書込番号:26098119

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2092件Goodアンサー獲得:433件

2025/03/04 21:44(6ヶ月以上前)

>今日もよか天気やねさん

横から失礼いたしました。

>Berry Berryさん

わざわざのご返信ありがとうございます。

公開されている各製品のウェットグリップデータを見ていると、aやbなどの1文字だけでは表れない違いが読み取れて、面白いですね。

静粛性を優先するのか、ウェットグリップを優先するのか、履き替え候補を考えていきたいと思います。

書込番号:26098207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XL
TOYO TIRE

PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XL

最安価格(税込):¥20,100発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

PROXES Comfort IIs 215/45R18 93W XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング