『windows11がインストールできません…』のクチコミ掲示板

2023年 1月 3日 発売

TUF GAMING H770-PRO WIFI

  • H770チップセットを搭載したゲーム入門者向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • intel 2.5GbE、Wi-Fi 6 & Bluetooth 5.2を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。
最安価格(税込):

¥17,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,980¥33,380 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/H770 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのオークション

TUF GAMING H770-PRO WIFIASUS

最安価格(税込):¥17,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月 3日

  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの価格比較
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのスペック・仕様
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのレビュー
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのクチコミ
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIの画像・動画
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのピックアップリスト
  • TUF GAMING H770-PRO WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI

『windows11がインストールできません…』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING H770-PRO WIFI」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING H770-PRO WIFIを新規書き込みTUF GAMING H770-PRO WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 windows11がインストールできません…

2024/10/11 08:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > TUF GAMING H770-PRO WIFI

自作のpcにwindowsをインストールしようとしているのですが、インストーラーのSSD選択画面でSSDが出てきてくれません…ディスクパートでも出てきません…
BIOSを見てみるとしっかり認識しているので何がなんやらという感じです…
有識者の方、アドバイスをお願いします…

書込番号:25921846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/10/11 08:31(1年以上前)

>pc買ったばかりの人さん
>インストーラーのSSD選択画面でSSDが出てきてくれません

●BiosのBootタブから「起動順位」をインストーラーを1位にしたらどうでしょうか?

書込番号:25921855

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4559件Goodアンサー獲得:728件

2024/10/11 08:34(1年以上前)

>pc買ったばかりの人さん

連投スミマセン。

●インストーラー、古いと上手く行かないかもしれません。

8GB以上のUSBメモリースティックを使用して、下記から最新のインストールメディアを作って試して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11


●Windows を入れようとしているストレージは新品でしょうか?
他にWindows の入っているストレージは接続してないですよね?

書込番号:25921858

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/11 08:45(1年以上前)

ASUSだったらVMDが有効化されてるだけだと思います。
UEFIでVMDの設定がEnabledならDisabledに変更してください。

書込番号:25921867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/10/11 11:38(1年以上前)

>JAZZ-01さん
昨日作成したばかりのインストールメディアなのでインストールメディアのバージョンが古いことはない、、、と思います、、、
SSDに関してはもともとWIN11が入っていたSSDを初期化して使用しています。 ほかのSSDでも同じだったので初期化が半端という可能性はないかと思います、、、
>揚げないかつパンさん
BIOSにVMD?の設定があるんですね今出先なので帰宅したら試してみます。
お二方ともありがとうございます。
ダメだったらまた質問させていただきます!

書込番号:25921981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/10/11 11:51(1年以上前)

>pc買ったばかりの人さん

> windows11がインストールできません

BIOS設定でSSDがFASTドライブに設定されていますか

書込番号:25921985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/10/11 15:47(1年以上前)

ファストドライブというのは…起動ドライブの事ですかね?
インストールメディアだけしかBIOSの起動ドライブのところにしか表示されていません…

書込番号:25922174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2024/10/11 17:46(1年以上前)

Boot Priorityにセットアップメディアしか表示されないこと自体は問題ありません。
純粋なUEFIではOSの読み込みプログラムもしくはそれに準ずるものしか表示されません。
OSセットアップされていない空のSSDが表示されたりはしません。

最近のマザーボードならWindows 11に対応し易い様にBIOS互換モード(CSM)は無効にされています。
従ってOS(読み込みプログラム)の入っていないドライブは何台あっても表示されません。

VMDを無効にする以外にはVMDドライバーを組み込むという方法もありますが、面倒ですし大したメリットもないので無効にする方がいいでしょう。
一応、VMDを使えば僅かながら性能が上がるらしいです。

書込番号:25922277

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2024/10/11 18:13(1年以上前)

そもそも、CSM有効ならインストール前のチェックで弾かれるからないとは思ってるし、その意味で言えばCSM無効ならインストール前ならBootPriorityには何も出ないからそれを確認するならNVMe Configurationだよね?とは思います。

VMDドライバーを別途入れても殆ど効果が無いから、と言う意味でVMDの設定が有効なのかな?とは思ってます。

書込番号:25922303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/10/17 22:53(1年以上前)

BIOS設定の[Intel Rapid Storage Technology]の項目が、[On]になっていませんか?
[Off]にすればディスク選択に現れるようになったはず

書込番号:25929647

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING H770-PRO WIFI
ASUS

TUF GAMING H770-PRO WIFI

最安価格(税込):¥17,980発売日:2023年 1月 3日 価格.comの安さの理由は?

TUF GAMING H770-PRO WIFIをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング