『グラボ増設でエラー』のクチコミ掲示板

2023年 1月20日 発売

B760 Pro RS

  • B760チップセット搭載、ビジネスなどに適したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロット、PCIe4.0×2接続対応M.2スロット、Realtek 2.5GbEを搭載。
  • PCI Express 5.0 x16スロットには表面実装のSMTプロセスを採用し、安定性のある高速なデータ転送が可能を実現。
最安価格(税込):

¥10,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥10,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥10,980¥33,380 (9店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760 Pro RSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 Pro RSの価格比較
  • B760 Pro RSのスペック・仕様
  • B760 Pro RSのレビュー
  • B760 Pro RSのクチコミ
  • B760 Pro RSの画像・動画
  • B760 Pro RSのピックアップリスト
  • B760 Pro RSのオークション

B760 Pro RSASRock

最安価格(税込):¥10,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 1月20日

  • B760 Pro RSの価格比較
  • B760 Pro RSのスペック・仕様
  • B760 Pro RSのレビュー
  • B760 Pro RSのクチコミ
  • B760 Pro RSの画像・動画
  • B760 Pro RSのピックアップリスト
  • B760 Pro RSのオークション

『グラボ増設でエラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 Pro RS」のクチコミ掲示板に
B760 Pro RSを新規書き込みB760 Pro RSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

グラボ増設でエラー

2025/02/02 18:12(11ヶ月以上前)


マザーボード > ASRock > B760 Pro RS

クチコミ投稿数:20件

PRIME-RTX4070S-O12Gを増設しようと取り付けるとビープ音5回になります。
電源はcorsairのCX750です。
グラボの電源を抜きオンボードのグラフィックだと正常起動します。
すみません、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:26059773

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42240件Goodアンサー獲得:7867件

2025/02/02 18:31(11ヶ月以上前)

グラボからモニターへ映像ケーブルは接続してますか?
ケーブルを付けて無いとbeep音がなる場合が有ります。

補助電源ケーブルはちゃんと挿してますか?

CX750には12V2×6コネクタは無いと思いますが変換ケーブル使用ですか?
その際にPCI-E 8ピン×2を16ピンに変換しますがその辺りは問題ないですか?
スロットにはきちんと挿せてますか?

PC側の構成がはっきりしないのでこの辺りからですかね?

書込番号:26059803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2025/02/02 18:38(11ヶ月以上前)

>電源はcorsairのCX750です。

怪しいです?

RTX 4070 Superは比較的電力消費が高いGPUであり、
750Wの電源では不足している可能性があります。

他の電源はないですよね?

PRIME-RTX4070S-O12Gの
抜き差し
別のスロットへの差し直し

などは何度もやったんですね?

あえて言えばマザーのBIOS最新ですか?
-------------最新
●11.01 2024/10/1 10.55MB
Instant Flash更新方法
Update CPU microcode to 0x12B.
-------------

書込番号:26059825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:45件

2025/02/02 18:41(11ヶ月以上前)

>yashi_yuki=5さん
バイオスが怪しいですね。
一度バイオスを初期化してみたら良いかも知れません。(*^◯^*)

書込番号:26059831

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1792件Goodアンサー獲得:170件

2025/02/03 05:22(11ヶ月以上前)

>yashi_yuki=5さん
Bronze の電源で750Wですか…。
個人的には電源ユニット交換をお勧めします。

750Wだと推奨ですが、ギリギリな気もします。

以下だと1200Wで2万です。
https://kakaku.com/item/K0001530355/

自分は1050Wで6900XTを使っています。
旧式の「Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB PLATINUM 1050W」を使っています。

書込番号:26060215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2025/02/03 11:51(11ヶ月以上前)

>聖639さん
>かぐーや姫さん
>usernonさん
>揚げないかつパンさん
みなさまご教示いただきましてありがとうございます。
その後、BIOSを最新にしても変わらず、ご教示に従って以下の電源を手配中です。
RM1000e 2025 Cybenetics Gold ATX3.1 CP-9020297-JP

また、確認できましたらご報告をいたします。
ありがとうございます。

書込番号:26060512

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2025/02/03 17:36(11ヶ月以上前)

そもそもビデオカードなしの状態から新規に取り付けたのか、既存のビデオカードを取り外して交換したのかで全然違います。

恐らく前者でしょうが、それならPCI-Expressスロット自体に問題があった可能性もあります。
正確にはCPUからそこに至るまでです。
今まではそこを使っていなかったから問題になっていなかっただけで、最初から問題のある状態だった可能性が高いです。
マザーボードやCPUの不良だけでなく、CPUクーラー等の固定不良でも発生します。
CPUクーラーの固定圧が強かったり弱かったり均等でなかったりすると、ソケットへの圧力が均等にならず接触不良を起こす可能性があります。

後者ならそこは問題にならないと思います。
外すときにスロットを壊してしまったという人はそれなりにいますが...

書込番号:26060901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2025/02/09 19:39(11ヶ月以上前)

>グラボの電源を抜きオンボードのグラフィックだと正常起動します。

RTX 4070 グラフィックボードの頭のてっぺんにある端子に補助電源ケーブル(PCIE)つけてますかー?

そのうえで、グラフィックボードから出てるディスプレイポートにディスプレイケーブルを付けてますかー?

書込番号:26068537

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B760 Pro RS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PCで困っています 53 2025/09/23 16:23:40
グラボ増設でエラー 7 2025/02/09 19:39:21
M.2について 5 2025/02/01 12:49:28
DRAMエラー 11 2024/01/01 0:18:08

「ASRock > B760 Pro RS」のクチコミを見る(全 80件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 Pro RS
ASRock

B760 Pro RS

最安価格(税込):¥10,980発売日:2023年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

B760 Pro RSをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング