『CPUファン』のクチコミ掲示板

2023年 1月13日 発売

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

  • Z790チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第13/12世代 intel Coreプロセッサーに対応する。
  • RGB LEDイルミネーション機能、PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、4基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを備えている。
  • Intel 2.5GbE、Intel Wi-Fi 6E & Bluetooth 5.3を装備。「双方向AIノイズキャンセリング」により、マイクや音声出力からのバックグラウンドノイズを低減。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/Z790 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の価格比較
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のスペック・仕様
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のレビュー
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のクチコミ
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4の画像・動画
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のピックアップリスト
  • ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

『CPUファン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4を新規書き込みROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUファン

2023/03/29 22:39(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは、久々に自作でCPUファンを簡易水冷にしたのですがその時にファンコンに接続したのですが、その場合BIOSではCPUファンerrorがでますか?

私のは出てしまい起動時にOSではなくBIOSになってしまいます

OSはBIOSからは入れます
BIOSを通らずすんなりとOSを立ち上がる方法があれば教えてください??

書込番号:25200926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/29 22:45(1年以上前)

使われたCPUクーラーの種類によります。

Corsair製品ではCPU_FANのコネクタに繫がないマニュアル指示になってそう。

兎に角何処の製品でもCPU_FANのコネクタへ回転数を伝えなければ、ASUSマザーはファンエラーになりますよ。

書込番号:25200937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/29 22:47(1年以上前)

繫がずに済ませたいなら、BIOSの設定から、(Ignore)検出させない設定に変更することです。

書込番号:25200941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/29 22:50(1年以上前)

これね

書込番号:25200949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/29 22:59(1年以上前)

ありがとうございます

CPUファンerrorになるとやっぱりOSは立ち上がらずBIOSになるのでしょうか?

またファンはNZXT KRAKEN です

書込番号:25200965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/29 23:00(1年以上前)

たぶんBIOSへ導かれるでしょう。

上に書いた個所を変更すれば、エラーなしで行けますよ

書込番号:25200970

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/03/29 23:04(1年以上前)

AIO PUMPに繋いでるのはポンプの回転数を制御してますか?
CorsairやNZXTの様にUSB経由でのコントロールならポンプから回転数を返してるだけなら、ポンプの回転数を取得するのにCPU_FANに繋ぐだけでOKになるけど

まあ、単純にラジエターファンの回転数をCPU_FANに入れても良いけど、個人的にはASUSの場合は回転が止まってるとエラーが出てくれるので活かしたいとは思うけど。。。
フェイルセーフ的な意味で

書込番号:25200976 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/29 23:21(1年以上前)

簡易水冷は色んなパターンのものあります。
@一番ポピュラーーなのはラジエーターのファン回転・制御をCPU_FANの繋ぐパターン
ACorsairなどは、ポンプの回転数のみを配線1本のみの3pin コネクターで繋いで数値゙読ませるもの
BAntecの一部などはポンプ回転数も見れない仕様のもの


※マザー側で回転数出てないとデフォルトでエラー表示させてるのはASUSくらいです。
必要不必要は各々の考え方でOK

別にポンプが回ってなければCPU温度が高くなって、そちら側でエラーや、使用上の不具合に気づきます。

書込番号:25200998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 TacT1211さん
クチコミ投稿数:16件

2023/03/29 23:26(1年以上前)

ありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪

解決しました(*^^*)

色々教えていただきありがとうございます(o^^o)

書込番号:25201005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Toccata 7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:151件

2023/03/29 23:37(1年以上前)

私の使っているCorsair iCUE H170i ELITE LCDはポンプユニットから出ているケーブルをCPU_FAN端子につなぐようにマニュアルに指示があります。

ASUSのマザーボードはAIO_PUMPという端子があるため、ポンプからのケーブルはそちらにつなぎ、CPU_FAN端子に何もつながないでエラーを出す人が多いのだと思います。

書込番号:25201021

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4
ASUS

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月13日

ROG STRIX Z790-A GAMING WIFI D4をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング