『ファイヤースティックの接続について』のクチコミ掲示板

2023年 3月 発売

楽ナビ AVIC-RZ720

  • 車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したカーナビ(7V型サイズ)。ネットワークスティックは別売り。
  • ドライブ中にやりたいことを直感的に操作できる簡単なインターフェイス「Doメニュー」を採用し、「お出かけ検索(オンライン)」などに対応。
  • HD解像度フル対応により、地図だけでなく映像ソースまで高画質の画面表示を実現。「信号機カウント交差点案内」を搭載している。
最安価格(税込):

¥64,800

(前週比:-10,200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥64,800¥100,587 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RZ720のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RZ720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のオークション

楽ナビ AVIC-RZ720パイオニア

最安価格(税込):¥64,800 (前週比:-10,200円↓) 発売日:2023年 3月

  • 楽ナビ AVIC-RZ720の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RZ720の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RZ720のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ720

『ファイヤースティックの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RZ720」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RZ720を新規書き込み楽ナビ AVIC-RZ720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

ファイヤースティックの接続について

2023/10/01 20:33(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ720

クチコミ投稿数:51件

RZ520を購入しました、同じRZシリーズということでこちらで質問させてください。
ファイヤースティックをナビ裏のHDMI端子につなげて、電源はシガーソケットから取るものにコンセント(若しくはUSB)をさしても、うんともすんともいいません。
他にケーブルや変換器というものが必要なのでしょうか?ナビにつなげる前に、一度家のテレビにファイヤースティックを繋げて動作確認をしたのですが、そこでなにか設定をしてしまってるのでしょうか?(ナビでの使用なら異なる設定をしなければいけないのか…)
それとも画像の電源が合ってないのか…

詳しい方ご教示願います…

書込番号:25445483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/10/01 21:36(1年以上前)

ナビは違いますが、うちのFire TV Stickは自宅のテレビの設定のまま映っています。
※デフォで映ったのを確認した後に、データ食わないよう解像度を下げたりはしました。

電源はアクセサリーソケットで増設したソケットに2.4Aの充電器刺して使ってます。

原因の切り分けするなら最初はHDMIに別の機器を繋ぎ映るのか?ですかね。

うちのはビデオカメラやメディアプレーヤー、ファミコンミニなども映せました。

他には電源をアンペア数が大きい物に繋ぐ。
ナビの表示できる解像度にFire TV Stickを合わせておく。

とか自分なら試すかな。

以前メディアプレーヤーを繋げたとき、1080pで出力したら映らなく、720pに変えたら映った経緯があるので。

書込番号:25445555 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20125件Goodアンサー獲得:956件

2023/10/01 22:08(1年以上前)

USB室内灯とかで 電圧出てるかご確認ください

書込番号:25445603

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/01 22:21(1年以上前)

FireTVスティックの電力不足で映らないだけでは?
本体付属アダプターは1.8A出力に対して、画像の製品は1.6A。

書込番号:25445627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2023/10/02 03:20(1年以上前)

なるほど!ありがとうございます!
特に「変換器」なるものは必要なさそうですね。
他の機器繋いで…Switchあるのでそれで試してみます。
まずはオスHDMI端子、メスタイプCのコードを購入したいと思います!

書込番号:25445833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/02 03:22(1年以上前)

ありがとうございます!
USBのランタンあるのでそれで試したいと思います!
他の機器で試してみるという確認方法がまったく気付きませんでした…

書込番号:25445834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/02 03:27(1年以上前)

ありがとうございます。
その電源は前の車で使用していたものでした。
車載となってるので普通に使えるものだと…
1.8以上のものを購入します!
シガーソケットにパイオニア カロッツェリア 車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100Dも繋げなくてはなりません。
よってシガーソケットがついた電源でシガーソケット、USB、コンセント(USB、コンセントはファイヤースティック用)の3種類があるといいかなと思うのですが、となると1.8Vで大丈夫でしょうか?

書込番号:25445837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/02 11:36(1年以上前)

>ひょどるさん
こんにちは。
現在、

シガーソケット -(12V)-> 電源 -(100V)-> ACアダプタ -->USB(Fire TV)

となっていると思いますが、写真のようなDCからACを作るタイプの電源が出すACは、スイッチングタイプの小型ACアダプタと相性が悪い場合が結構あります。効率も悪いですし、そういう配線はやめた方がいいですね。
結果Fire TVのACアダプタが動いていない可能性があります。

Fire5W未満程度しか食わず、付属ACアダプタも5V/1.8A(9W)なので、相性問題がなくちゃんと動きさえすれば100V/1.6A(160W)電源の容量自体は問題ありません。

確実なのは、電源を買い替えるのではなく、カーショップなどに売っているシガーソケットからUSB電源をとれるカーチャージャーの様なものを買ってきて、そこからFire TVの電源を取ることですね。これならACに変換する必要ないので動作は確実です。

エレコム カーチャージャー
https://amzn.asia/d/cocYxlt

TVで一度試用したなら、Fire TVにはTVの情報が入ってしまっていると思いますが、カーナビにつけたら再度カーナビモニターの情報をやり取りすると思うので、1分程も待っていればfireTVのロゴが出るはずです。

RZ520のHDMI入力対応信号は、VGA/480P/720PなのでFireTVは720Pで行けるはずです。

書込番号:25446138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2023/10/02 12:50(1年以上前)

>ひょどるさん
そもそも何故に100ボルトに変換しているのかがわからない。
なにか充電するようなものがありますか?
USBのみで事足りるならUSBカーチャージーを使えばいい。
100ボルトまで変換するのはバッテリー上がりを起こしやすくなるからおすすめしない。
シンプルな構成にするのが一番よ?

書込番号:25446215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2023/10/02 18:39(1年以上前)

付属品の電源アダプターをBALに繋げば電力確保できるはずですよ。

12Vから100Vに変換しようが5Vに変換しようが大差ないですよ。
消費電力も使った分しか消費しない訳ですからね。

ソケット(12V)>BAL(100V)>電源アダプター(5V)>FireTV
ソケット(12V)>電源アダプター(5V)>FireTV

効率を考えたら後者でしょうけど、新たにお金出してまでする必要はあるかな?

書込番号:25446586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/02 20:02(1年以上前)

みなさまありがとうございます。
全くの素人なので電圧が〜とか分からないのです。
エレコムの商品と同じようなシガーソケットも付いてるタイプのものはないでしょうか?

DCT-WR100Dを車載Wi-Fiとして購入したので、この電源もシガーソケットなのです…

とにかく見られればよいので、多少お金かかるのは構いません。アマプラなどを視聴可能にするための、おすすめの商品を教えて頂けると助かります…
(カロッツェリアのサポート担当の方は、ファイヤースティックを差せば見られますよぉと言ってたんですけど…(汗)

素人で大変申し訳ございません。

書込番号:25446685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/02 20:03(1年以上前)

画像の商品ですが、なにも分からず、使えるものとして確かオートバックスで購入したと記憶しています。

書込番号:25446687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/04 13:45(1年以上前)

>ひょどるさん
>>エレコムの商品と同じようなシガーソケットも付いてるタイプのものはないでしょうか?

10/2の投稿で、

エレコム カーチャージャー
https://amzn.asia/d/cocYxlt

をお勧めしましたが、それだと何か不足があるのでしょうか?

書込番号:25448914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2023/10/04 17:25(1年以上前)

すみません、カロッツェリアの車載Wi-Fiルーター(DCT-WR100D)も購入しましたが、そちらも電源をシガーソケットからとるものなんです。
車にシガーソケットが一つしかないため、おすすめ頂きました商品にシガーソケットがついたタイプがあると助かります…

書込番号:25449163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2023/10/04 19:03(1年以上前)

>ひょどるさん

下記のような製品は如何ですか?

車両ソケット直結型
・12Vアクセサリーソケット + USB-C + USB-A
https://www.seiwa-c.co.jp/products/f337/

車両ソケット ケーブル接続型
・12Vアクセサリーソケット + USB-A × 2
https://www.seiwa-c.co.jp/products/f311/

書込番号:25449296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/05 01:26(1年以上前)

>ひょどるさん
分岐が欲しいということですね。
いろいろありますよ。
https://amzn.asia/d/8rrQCea
https://amzn.asia/d/6RMyvGv
https://amzn.asia/d/alIe7gU

書込番号:25449721

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2023/10/05 02:00(1年以上前)

>ひょどるさん
>ファイヤースティックをナビ裏のHDMI端子につなげて

初歩的なところに戻りますがHDMIのINとOUTで接続先を逆に付けてる事はありませんか?
最初HDMI設定かと思いますが前モデルまで必要だったHDMI設定の項目は現行モデルでは不要となってるみたいですね。

書込番号:25449733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/05 09:33(1年以上前)

みなさん!製品情報ありがとうございます!
まず家のSwitchをHDMIで繋いで映るかどうか確認してみます!

HDMIはナビ本体裏面見ると一箇所しかなさそうで、でもカロッツェリアのサイトには「HDMI入出力に対応」ってなってました…
ファイヤースティックをそのまま端子に繋いでるのがそもそもの誤りでしょうか…

書込番号:25449954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/05 10:20(1年以上前)

>ひょどるさん
カーナビのHDMI入力に繋いで、入力切り替えしないとfire tvの画は出せません。

HDMIはUSBと違って方向性がありますしプラグアンドプレイでもありません。

書込番号:25450026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2023/10/05 10:42(1年以上前)

>HDMIはナビ本体裏面見ると一箇所しかなさそうで

HDMIのIN/OUTは別々ですよ。
双方向性の端子ではないのでIN/OUT両方備えているなら"一箇所"なんてことはありません。

取付説明書→ https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=17549
の P.6(接続端子…) を参照下さい。
1番が"IN"、3番が"OUT"となっています。
どちらも馴染みある Type A 端子なので見逃すはず無いと思うのですが…。

書込番号:25450057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/05 13:23(1年以上前)

yanagiken2さま
ありがとうございます!
そして皆様にお詫びです…取り扱い説明書見たら、HDMI出力端子にファイヤースティックを差してました…申し訳ございません…
これを同入力端子に差し直せば大丈夫かもしれません!
みなさまに色々と回答頂き、大変感謝です…

もし入力端子に繋いでも反応ないようでしたら、これまでアドバイスして頂きましたことを実践していきたいと思います。

ちなみに、ファイヤースティック本体(付属の延長含む)を指すとナビ裏で場所をとる(配線でキツキツになる)ため、さらなる延長のHDMIコードを差して、ナビの外側でファイヤースティックを繋げたほうがよいでしょうか?
その際おすすめのHDMIコードを教えて頂けると助かります!

書込番号:25450225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/05 14:48(1年以上前)

>ひょどるさん
>>ファイヤースティック本体(付属の延長含む)を指すとナビ裏で場所をとる(配線でキツキツになる)ため、さらなる延長のHDMIコードを差して、ナビの外側でファイヤースティックを繋げたほうがよいでしょうか?

普通はそうしますよ。
fire stickは車の様な過酷な環境で使うことを想定してませんので、早めに壊れるかもしれません。壊れた際ナビ裏だと交換メンテナンスが大変です。

HDMIタイプA オス-メスの延長ケーブルを買ってナビ裏につけてグローブボックス等に引き出しておけば良いです。

書込番号:25450285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/05 17:23(1年以上前)

>ひょどるさん
HDMI延長ケーブルは認証品がないので下記の様なものでよいかと。
https://amzn.asia/d/b8vhz6H
HDMIはあまり長くしない方が良いので必要最短のものを購入した方が良いです。グローブBOXに出すなら
1-1.5mあれば足りますよね。

書込番号:25450449

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2023/10/05 20:24(1年以上前)

製品情報ありがとうございます!
早速購入したいと思います!
入力端子に繋いで、HDMIの画面上のボタンがクリックできるようになりました。
fireのロゴも出て、一度アマプラやNetflixなどが表示されたのですが、すぐに「ホーム画面を表示できません、通信状態を…」とのメッセージが…
スマホのテザリングでナビでもテザリング状態であることが確認されてるのですが…

うーん一筋縄ではいきませんね…

書込番号:25450662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/06 12:24(1年以上前)

>ひょどるさん
fire tv stickのメニューからスマホのテザリングに接続設定はしましたか?

書込番号:25451327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:239件

2023/10/06 12:55(1年以上前)

一応
https://ama-fan.com/fire-tv-stick/fire-tv-stick-tethering-smartphone/

>DCT-WR100Dを車載Wi-Fiとして購入

これは利用しないのですか?

書込番号:25451358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/06 12:58(1年以上前)

プローヴァさま

スマホでテザリングにして、ナビ画面で私のスマホ機種(ギャラクシーS22)とテザリング接続済となってます。
新たに「アマゾンのPIN設定」を求められ、可能性のあるものを入力したのですがエラーとなったので、スマホで新たに設定しても、変わらずエラーとなります。
なおファイヤースティックのリモコンもいまいち繋がらない感じです。

テザリングではなく、カロッツェリア 車載用Wi-Fiルーター DCT-WR100Dを繋いでみたほうがよいでしょうか?

書込番号:25451361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/06 17:28(1年以上前)

>ひょどるさん
違うスマホがあれば、そっちでテザリングしてみるとか。。。スマホのテザリングがダメだから接続が悪いって経験はないですねー。
だからDCT-WR100Dを買ってもうまくいくかはちょっとわからないですね。

書込番号:25451610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2023/10/06 21:35(1年以上前)

プローヴァさま

DCT-WR100Dで繋げることができました!
実はこれを設置してもなかなかダメで、カロッツェリアに聞いたら「ファイヤースティックのホーム画面に出てくる設定(歯車)から通信を選択して、DCT-WR100DのWi-Fiを選択すればいい」とのこと。しかしDCT-WR100Dが出てこなかったので、手動でSSID?を打ち込んで、セキュリティを選択してようやく繋がりました。
セキュリティのことは書いてなかったので「なし」を選択したら繋がらず、試しに「なし」の次の「WPA」?を選択したら繋がりました。パスワード入力は不要でした。(youtubeで繋げ方を紹介してる方の動画では、ファイヤースティック上の通信設定ですぐに「DCTWR100…」というWi-Fiが画面に出てきてたので、理由わからず設定に1時間以上かかりました。
DCT-WR100を繋げれば、楽ナビの「Wi-Fiスポット」あたりに表示されるかと思いきや、それはサイバーナビ(ネットスティック)のみだとか、ファイヤースティックを差せばすぐアマプラ見れる!と楽観視していた素人にはハードルが高かったです。
全国多数の素人の方への参考になれば、です。

書込番号:25451942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2023/10/06 21:39(1年以上前)

みなさま、こんな素人へお忙しい中対応して頂き、大変ありがとうございました。
HDMI端子の「入力」「出力」を間違ってたという初歩の初歩の間違いでみなさまにご迷惑おかけしました。
新たなデジタル製品が出る度にみなさまにお世話になって、少しずつ知識をつけていってる親父です。
この度は大変ありがとうございました!

書込番号:25451952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/10/08 15:08(1年以上前)

>ひょどるさん
なぜテザリングで繋がらなかったかはわかりませんが取り敢えずうまくいって良かったですね。

書込番号:25454041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RZ720
パイオニア

楽ナビ AVIC-RZ720

最安価格(税込):¥64,800発売日:2023年 3月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RZ720をお気に入り製品に追加する <81

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング