『どのタイヤにしようか悩んでいます』のクチコミ掲示板

2023年 2月 発売

LE MANS V+ 155/65R14 75H

  • 安全性能と快適性能を高次元で両立させたコンフォートタイヤ。ラベリング制度「低車外音タイヤ」に適合している。
  • 天然由来の「サステナブルシリカ分散剤」を用いることでウェットブレーキ性能を2%向上、突起乗り越し時の入力を7%低減し、乗り心地性能が向上。
  • 全体で振動を吸収するサイドウォール、振動を吸収するパターンデザイン、特殊吸音スポンジ「サイレントコア」を採用し、高い静粛性能を発揮。
LE MANS V+ 155/65R14 75H 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥6,446

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,446¥10,340 (23店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:14インチ 外径:558mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション

LE MANS V+ 155/65R14 75Hダンロップ

最安価格(税込):¥6,446 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月

  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの価格比較
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのスペック・仕様
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのレビュー
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのクチコミ
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hの画像・動画
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのピックアップリスト
  • LE MANS V+ 155/65R14 75Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 155/65R14 75H

『どのタイヤにしようか悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LE MANS V+ 155/65R14 75H」のクチコミ掲示板に
LE MANS V+ 155/65R14 75Hを新規書き込みLE MANS V+ 155/65R14 75Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 どのタイヤにしようか悩んでいます

2023/04/06 18:55(1年以上前)


タイヤ > ダンロップ > LE MANS V+ 165/50R15 73V

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
日産モコ(MG22S)に乗っています。
6年使用していたエナセーブEC204が劣化しているためタイヤを交換したく、アドバイスのお願いに来ました。サイズは165/50R15でウェット性能がaかbのもので考えています。調べた結果、
ブリヂストン NEWNO
ダンロップ ルマン5+
ヨコハマ ADVAN FLEVA V701
の3銘柄に絞られましたが選べなくて困ってます。

【使いたい環境や用途】
週5、6で通勤、月1に実家に行く程度。ただ実家は峠(俗に言う酷道沿い)にあるためカーブが多い所を走ります。年間で6000kmぐらいの使用です。
【重視するポイント】
コスパ≧ウェット性能>ライフ>静粛性>>>燃費
【予算】
見積もりを出してもらってますが総費用でNEWNOは他2銘柄と比較して15000円安いです。ルマン5+とADVAN FLEVAはほぼ同額です。
【質問内容、その他コメント】
宜しくお願い致します。

書込番号:25211461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/06 19:06(1年以上前)

どれも大差ないかとおもいますよ

書込番号:25211469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2023/04/06 19:35(1年以上前)

165/50R15は今主流のサイズではないですよ

書込番号:25211500

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10113件Goodアンサー獲得:1418件

2023/04/06 19:43(1年以上前)

>モコモコ22さん

ブリヂストン NEWNO   ウエット・ライフ性能重視のスタンダードエコタイヤ
ダンロップ ルマン5+  ウエット・乗り心地重視のバランス型コンフォートタイヤ
ヨコハマ ADVAN FLEVA V701 ウエット・走行安定性重視のスポーツタイヤ
です。ですが、性質が全く違いますが?

重視する性能がコスパ≧ウェット性能>ライフ>静粛性>>>燃費
ということですが、値段が一番、ウエットが二番、ライフが三番なら
ブリヂストン NEWNO 165/50R15 73Vですが。

書込番号:25211512

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2023/04/06 21:13(1年以上前)

モコモコ22さん

何を最優先するかで選択するタイヤが決まるでしょう。

先ずNEWNOが安いのはスタンダードクラスのタイヤだからです。

ただ、NEWNOはスタンダードクラスのタイヤでありながら、ウエットグリップ性能bとウエット性能は悪くはありません。

次にADVAN FLEVA V701はドライ&ウエット性能といった運動性能が高いカジュアルスポーツタイヤです。

つまり、ADVAN FLEVA V701はウエットグリップ性能aと高いウエット性能のタイヤなのです。

又、ADVAN FLEVA V701はスポーツタイヤでありながら、静粛性や省燃費性能も悪くはありません。

最後にLE MANS V+は乗り心地や静粛性といった快適性能が高いコンフォートタイヤです。

このLE MANS V+は転がり抵抗係数AAと省燃費性能も先ず先ずです。


以上のように候補の3銘柄のタイヤの方向性は異なっていますので、結局は何を最重視するかでモコに履かせるタイヤが決まるでしょう。

つまり、下記のような点が選択のポイントとなるでしょう。

・価格最重視ならNEWNO

・ウエット性能等の運動性能重視ならADVAN FLEVA V701

・乗り心地等の快適性能重視ならLE MANS V+

最後に下記は候補の3銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001513105_K0001008210_K0001511880&pd_ctg=7040

書込番号:25211600

ナイスクチコミ!4


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2023/04/06 21:16(1年以上前)

>6年使用していたエナセーブEC204

今までEC204で問題がなければ、単純に上位互換のDUNLOP LE MANS V+を選択しておけば間違いないと思いますよ。

まして、軽自動車で15インチは結構乗り心地が硬く感じられるのではないでしょうか。
ショックアブソーバーも経年で性能が落ちてきますから、乗り心地にも優れるものを選んでいた方が、疲れも違うかと。

書込番号:25211604

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2129件Goodアンサー獲得:439件

2023/04/06 21:26(1年以上前)

1,ブリヂストン NEWNO 165/50R15 73V

前モデルNEXTRYは、安価(スタンダードタイヤ)ながらもBSブランドとして信頼性が高かった銘柄と思います。新モデルではプレミアム銘柄のREGNOやALENZAで使われる技術が採用され、ウェットグリップ性能、耐偏摩耗性能の向上が謳われています。それが1番安価なのであれば、求める条件に合うのではないでしょうか。

BSらしく剛性が高いであろうことも、少ない頻度ながら峠道を走行する際の安心材料になると考えます。

2,ダンロップ LE MANS V+ 165/50R15 73V

コンフォートタイヤとして、旧モデルでも柔軟性の高さによる乗り心地が高評価で、新モデルになって更なる向上が謳われています。ウェットグリップ性能向上、静粛性と耐摩耗性もバランスされていますから、総合的な満足度は高いと思います。予算が許せばオススメです。

一個人の主観ですが、縦方向に力を加えるとサイドウォールがよく撓んでくれるように感じました。通勤時の舗装の継ぎ目など、縦方向の入力に対しては乗り心地の良さを感じる反面、峠道でのコーナリングなど、横方向の入力ではヨレとして感じるかもしれません。(粘るような走行イメージ)

3,YOKOHAMA ADVAN FLEVA V701 165/50R15 73V

YOKOHAMAらしくウェットグリップ性能が高く、ゴム質の柔軟性も高く感じます。そのためスポーツ志向ながらも路面を打つ際に出るノイズ(ロードノイズ)が少ない傾向にあるはずですが、耐摩耗性が課題かと思います。

書込番号:25211623

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10113件Goodアンサー獲得:1418件

2023/04/06 22:33(1年以上前)

>モコモコ22さん

それにしても165/50R15を選んだのはなぜですか?
まあ車検は通ると思いますが、標準車と比べて7o車高アップですが。
もとの14インチではだめなんですか?

書込番号:25211713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/06 23:43(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん
あまり大して遠出をすることもないので、僕の用途ならどれでも良いかも知れません。サイズがマニアックなのでタイヤの銘柄も限られてるし、ウェット性能にこだわると三者三様の性格のタイヤのようで悩んだ次第です。ありがとうございます。

書込番号:25211818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/04/06 23:51(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
純正のサイズが165/55R14なので、15インチに変換しているならこのサイズとタイヤショップに言われました。165/55R15なら色々選べるらしいですね。残念です。ありがとうございます。

書込番号:25211829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19898件Goodアンサー獲得:946件

2023/04/07 00:27(1年以上前)

165/50R15が指定標準サイズな稀有の車両に乗っています
2000〜2005年の車に多い外径サイズです

タイヤの選択肢は少ないです
165/50R15はKUMHOECSTAHS51を
純正ホイールに装着していますが 硬いです

同一車種では
インナーが摺ることを我慢して165/55R15を履く人や
あえて乗り心地を優先して 155/65R14  を履く人が多いです
こちらであれば 2005年以後の多くの軽自動車が採用しており
タイヤの選択肢は多いです

書込番号:25211858

ナイスクチコミ!1


柴鐘さん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:52件

2023/04/07 10:46(1年以上前)

コスパ≧ウェット性能>ライフ>静粛性>>>燃費

コスパが一番なら価格.comには掲載されていませんが(AUTOWAY専売なため)FINALIST 595 EVOをお奨めします。
https://www.autoway.jp/item/detail/FT00035

アルトワークスの純正のポテンザRE050の後継に595EVOにしましたが、RE050よりロードノイズが減り、段差の突き上げも僅かにマイルドになりましたし、グリップも申し分ありません。
決めては価格でしたが次もリピートします。

ただ、スポーティータイヤなのでNEWNOやルマン5などよりはロードノイズ、乗り心地は悪いかもしれません。

書込番号:25212143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/04/07 11:56(1年以上前)

>funaさん
サイズがマニアックなのでタイヤの銘柄も少ないですし、タイヤショップで話を伺って、挙げた3銘柄の性能が全く異なるのはわかっていたつもりです。それでも決めかねられず、相談した次第です。
ルマンはエナセーブを使っていてライフが長持ち。特に不満はない。だけど、ウエットbは魅力。
ADVAN FLEVAは月イチの里帰りの峠道を流すのが楽しそう。後述のようにモコに一番フィットしそうなイメージ。
NEWNOはBSタイヤなのに価格が手頃。
性能が異なるからこそ、それぞれの違った魅力があって悩んでまして。質問に付き合って頂きありがとうございます。

>それにしても165/50R15を選んだのはなぜですか?
個人的な話になりますが、弟の形見の愛車です。タワーバーやダウンサスを装着したりそこそこいじっていましたが、大事にしてたので親から譲ってもらいました。既に165/50R15を履いていたので、そのまま使用して今に至ります。

書込番号:25212217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10113件Goodアンサー獲得:1418件

2023/04/07 22:57(1年以上前)

>モコモコ22さん

分かりました。今回が初めてではないということで、ホイールまでは用意しないということですね。
14から15インチにしたからといって、突然車の性能が上がるわけでもないので危惧していました。

書込番号:25212946

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 LE MANS V+ 165/50R15 73VのオーナーLE MANS V+ 165/50R15 73Vの満足度5

2023/04/09 07:54(1年以上前)

ルマンX+はとても良かったです。
日産サクラのタイヤをインチアップして、ルマンV+165/55R15に変更しました。
静かで、乗り心地が良いです。

多少のデコボコ道でもスーと乗り越えますし、100Km出しても安定しています。
つまり、通常走行も高速走行も安定していて、静かで乗り心地も良いです。
ルマンV+は新発売のタイヤなので、設計が最新式なので良いのだと思っています。
私は大満足しています。お気に入りのタイヤになりました。

書込番号:25214602

ナイスクチコミ!2


SaGa2さん
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:16件 LE MANS V+ 165/50R15 73VのオーナーLE MANS V+ 165/50R15 73Vの満足度5

2023/05/01 15:01(1年以上前)

扁平率50だと、そこまでサイドウォールの柔らかさ影響は受け難いと思う。

よほどのスピードで峠道とか少しキツイコーナーを攻めないとグニャッとはならないかと。

これが60とかならサイドウォールが歪むのが分かり易いので
速度によっては結構影響はあると思いますが。


少し手間が掛かりますが
ヤフーショッピングみたいなポイント還元が多い時を狙っての通販での購入

持込み交換工賃が安い所を探して
タイヤを持込が一番安上がりだと思う。
(購入したショップから直接交換先に送って貰えるので後はその交換先の店に行くだけになるので。)


普通のカー用品店とかで購入して交換した場合
こちらのLE MANS V+ 165/50R15 73Vサイズだと
数万円は違うと思うので。

交換先を探すとか少し手間は掛かりますが。

書込番号:25243378

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > LE MANS V+ 165/50R15 73V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LE MANS V+ 155/65R14 75H
ダンロップ

LE MANS V+ 155/65R14 75H

最安価格(税込):¥6,446発売日:2023年 2月 価格.comの安さの理由は?

LE MANS V+ 155/65R14 75Hをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング