『ストロボについて』のクチコミ掲示板

2023年 2月24日 発売

OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キット

  • 有効画素数約2037万画素裏面照射積層型「Live MOSセンサー」と、従来比約3倍高速化した画像処理エンジン「TruePic X」搭載のミラーレス一眼カメラ。
  • ノイズ処理技術により常用で最高ISO 25600、拡張で最高ISO 102400の高感度を達成。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温性能を備えている。
  • 「5軸シンクロ手ぶれ補正」で最大8.0段、ボディ単体で最大7段の補正効果を実現。標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II」が付属。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,300 (4製品)


価格帯:¥239,800¥341,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2293万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:511g OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO II

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのオークション

OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 2月24日

  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの買取価格
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのレビュー
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットのオークション


「OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キット」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットを新規書き込みOM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信21

お気に入りに追加

標準

ストロボについて

2024/03/08 09:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-1 ボディ

スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

ワイヤレスストロボを探しています
なるべく安いもので試してみたいので探してみました

あまり詳しくないのでこの製品がこのカメラに合うかどうか確かめたくて質問させていただいております

https://amzn.asia/d/bShzNkf

https://amzn.asia/d/bGiM8H2

この二つの選択で大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします

書込番号:25651766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2024/03/08 09:53(1年以上前)

TT-600使ってます。
安くてオススメです。
私が使う機能範囲では問題なく使えてます

書込番号:25651771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/03/08 10:32(1年以上前)

>brack hatiさん

商品説明を見ると:
Canon、Nikon、Pentax、Olympus、Fujifilm、Panasonic、および標準のホットシューを備えたその他のデジタルカメラなど、ほとんどのブランドのカメラと互換性があります。

つまり、OM-1とTTLオートにはならず、ストロボ外光オートまたはマニュアルストロボ撮影はでします、という事です。

OM-1とTTLオートさせたいなら、その旨買いてあるストロボにしないと。

書込番号:25651807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2024/03/08 10:37(1年以上前)

brack hatiさん こんにちは

大丈夫だとは思いますが このストロボの場合TTL発光ではなく マニュアル発光のみのように見えますので その部分が問題なければ 大丈夫だと思います。

書込番号:25651817

ナイスクチコミ!0


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/03/08 11:01(1年以上前)

>brack hatiさん

撮影用途が有ると,よりピンポイントなアドバイスが
有るかなと思います。

バウンス等でフル発光に近い使用用途の場合はv860
なんかのバッテリー式と比較すると電池式でチャージが
長くなります。
静物であれば問題ありませんが、人物撮りで予算が有るの
であれば、V860系の方が良いかなと個人的には思います。

書込番号:25651855

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/03/08 11:06(1年以上前)

>brack hatiさん

>ワイヤレスストロボを探しています

私は次の機材を使用しています。

カメラ:α7C
ストロボ: GODOX TT600, TT685As, TT350s
ワイヤレスフラッシュトリガー:GODOX X2Ts

>この二つの選択で大丈夫でしょうか?

GODOX TT600 と GODOX Xpro-O ですね。

なにを撮影するかによりますけれど

TT600 の制限は、
・TTL発光できない
・クリップオンではHSS(ハイスピードシンクロ)できない
・マニュアル発光の最小パワーが1/128

これが困るのでしたら、TT685Us(おそらくTT685oも同じ)にすれば
・TTL発光できる
・クリップオンでもHSS(ハイスピードシンクロ)できる
・マニュアル発光の最小パワーが1/256

書込番号:25651861

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/03/08 11:15(1年以上前)

すみません。
書込番号:25651861 を訂正します。

誤)これが困るのでしたら、TT685Us(おそらくTT685oも同じ)にすれば

正)これが困るのでしたら、TT685Asは次のとおりです。おそらく、TT685Aoも同じかと思います。

書込番号:25651874

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/08 12:14(1年以上前)

>pmp2008さん
詳しくありがとうございます
ではTT685AsとGODOX Xpro-O で大丈夫でしょうか?

書込番号:25651932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/08 12:27(1年以上前)

>チョビ 太さん
ありがとうございます!問題なく使えてるんですね!
TTL調光とハイスピードシンクロもできますか?

書込番号:25651952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/08 12:29(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
そうですね!知識がなくてすみません よく調べてみます

書込番号:25651956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/08 12:32(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
マニュアル発光でも構わないと思っていたのですがTTLオートもハイスピードシンクロもあった方がいいかなと思い始めました

書込番号:25651960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/03/08 15:23(1年以上前)

>brack hatiさん

>ではTT685AsとGODOX Xpro-O で大丈夫でしょうか?

すみません。TT685As はソニー用ですのでダメです。
オリンパス/OMDS 用は TT685AOです。

TT685AO と GODOX Xpro-O でしたら、おそらく、
私が使用している TT685As と GODOX X2Ts 、この組み合わせと同じことができると思います。

書込番号:25652176

ナイスクチコミ!1


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/08 15:40(1年以上前)

>pmp2008さん
ありがとうございます!ご親切にありがとうございました! 多分購入します!

書込番号:25652203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/08 22:32(1年以上前)

>hattin89さん
アドバイスありがとうございます!
雫とかマクロ撮影をしたいです
そのためにストロボが必要です
予算はあまりないのでなるべく安価なものを希望します

書込番号:25652774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SuperXXさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2024/03/09 00:50(1年以上前)

カメラ(OM-1)含めてあなたの言及している機材&他の人が言ってる機材だいたい全部持ってます。

GODOXのTT600は無線が使えるマニュアルストロボで、安くて数を揃えられる上に無線対応なので多灯入門機の定番です。リモコンは旧型ですが新型とそれほど機能が変わりないのでこれはこれでアリでしょう。

リモコン側はTTL機能もハイスピードシンクロも対応していますが、このストロボではどちらも使えません。出力は手動調整することになります。とはいえストロボはマニュアルでもそこまで困らないと思います。これで十分でしょう。
どうしても自動でやりたいならTT685とかV860とかV1みたいな上位機種が必要です。現在はモデルチェンジと円安で若干値上がり気味なやつばかりですが。(私はこの中では旧型TT685を選んで購入してます)

他にはTT350が結構おすすめです。パワーないけど安いし軽いし色も自然だし、小型軽量がマイクロフォーサーズのスタイルに合うので自分は一番使ってる気がします。

あとはまあ、ハイスピードシンクロ(OM SYSTEMで使われる用語ではFP発光)をいわゆるマクロ撮影で使う機会なんてほぼ100%ないと思います。正直どんな場面で使うのか想像つきません…。

さて、あまり詳しくない・・・とのことですが
過去の書き込みを見る感じでは結構やりこんでて、相当のめり込んでいるように見えます。
そりゃベストなものを揃えるのがいいのかもしれませんが、物を買いまくるのはキリがないのでほどほどに…と少し思っちゃいました。私も結構買いまくってますけどね。
https://kakaku.com/kuchikomi/bbs/history/?NickName=brack+hati&BBSTabNo=6

書込番号:25652902

ナイスクチコミ!1


SuperXXさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2024/03/09 01:40(1年以上前)

あ、TT600は無線ではハイスピードシンクロできますね
訂正します

書込番号:25652932

ナイスクチコミ!0


johndoe*さん
クチコミ投稿数:309件Goodアンサー獲得:22件

2024/03/09 10:57(1年以上前)

別機種

使ったことないんですが、コスパ重視ならこれがいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09LQX8RTZ/

数年前に3000円で売っていたNEEWER TT560にワイヤレス機能をつけたもののようです。
上はTT560の使用例です。

GODOX TT350と同じらしいNEEWER NW400を使ってますが、チャージがちょっと遅いので、V350の方がいいと思います。OM1に見合うのは、V860lll+X-proかもしれませんけど。

書込番号:25653275

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/09 12:42(1年以上前)

>SuperXXさん
詳しくありがとうございます
使ってらっしゃる方の意見はとても参考になります
それにご親切に私の口コミ履歴まで貼り付けていただきありがとうございます
確かに色々購入して色んな撮影をしています カメラ歴も長いです
でも肝心な機器に対する詳しい事など機能が多すぎてわからない事だらけなのは事実です
それに興味ありすぎてついつい購入してしまいます
そしてそれはまた私の楽しみでもあります
ですのでわからない事はこちらにお世話になってどんどん質問していますしとても助かっております
またこれからもお世話になります!

書込番号:25653416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/09 13:07(1年以上前)

>johndoe*さん
TT350がおすすめなんですか!小さいのはいいですね これは無線でハイスピードシンクロもできるんですか?

書込番号:25653443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SuperXXさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:5件 OM SYSTEM OM-1 ボディのオーナーOM SYSTEM OM-1 ボディの満足度5

2024/03/09 22:27(1年以上前)

TT350は無線で一応ハイスピードシンクロできます。
ただチャージに時間かかるしストロボに負荷かかるしパワーもそれほど高くないので積極的にはおすすめできなくて、いざという時には一応使えるって感じです。

正直、これらのなんとも言えない危なっかしさを感じるやりとりを見ていると
ちゃんとしたカメラ屋さんに行ってその場で相談してストロボを買うのが一番無難そう(結果的に一番安くつきそう)に思えます。

書込番号:25654184

ナイスクチコミ!1


hattin89さん
クチコミ投稿数:3234件Goodアンサー獲得:214件 日々奔走 

2024/03/09 23:08(1年以上前)

>brack hatiさん
> 雫とかマクロ撮影をしたいです
> TTLオートもハイスピードシンクロも
>あった方がいいかなと思い始めました

雫を撮る位のマクロだと低感度、 ある程度絞る
露出倍数もしっかり掛かってくるかなと思いますが、
開放で撮る場合は確かに有るに越した事は無いですね。

目的が静物でマクロ物なら、メインにしても補助で
つかうにしてもTTLはあまり必要無いかなと思います。
逆にマニュアル発光で使った方が全然楽だと思います。

書込番号:25654235

ナイスクチコミ!0


スレ主 brack hatiさん
クチコミ投稿数:159件

2024/03/10 07:10(1年以上前)

安いストロボで十分です
ずっとNikonカメラを使用していますが安いストロボをいくつか購入しています そして人物撮影の時多灯撮影しています 倒したりして壊れた時も安いとまた購入できました それになんの不便もありません!
そして初めてのオリンパスカメラを購入 オリンパスについては全く無知で、これから慣れながら勉強していく段階ですのでこちらに関しても安いストロボで十分だと思い質問させていただきました
カメラはある程度良いものを使いたいけどストロボは安くても良いと私は思っています 
皆様の色んなアドバイスでかなり勉強になりました安いストロボを失敗しないで購入できる事ありがたいです 
結果GODOXのXproとTT600を購入したいと思います
皆様ありがとうございました*\(^o^)/*

書込番号:25654476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キット
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キット

最安価格(税込):¥239,800発売日:2023年 2月24日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-1 12-40mm F2.8 PRO II キットをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング