『購入検討』のクチコミ掲示板

2023年 3月18日 発売

バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]

最安価格(税込):

¥365,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥365,750¥385,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:100〜140mm 最大径x長さ:88x198mm 対応マウント:ライカLマウント系 フルサイズ対応:○ バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]の価格比較
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]の中古価格比較
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]の買取価格
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のスペック・仕様
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のレビュー
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のクチコミ
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]の画像・動画
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のピックアップリスト
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のオークション

バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]ライカ

最安価格(税込):¥365,750 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 3月18日

  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]の価格比較
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]の中古価格比較
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]の買取価格
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のスペック・仕様
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のレビュー
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のクチコミ
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]の画像・動画
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のピックアップリスト
  • バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]」のクチコミ掲示板に
バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]を新規書き込みバリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討

2024/04/14 10:03(1年以上前)


レンズ > ライカ > バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]

お世話になります。
シグマのOEMと思いますが、写りの違いはありますか?(明所に限り)
また、S5Uの使用で手振れ補正の機能はどうでしょう?
私はブランドイメージもかなり重視しますが、さすがにsigmaのを買った方が良いでしょうか?
フォトヨドバシあたりではかなり良い事書いてありますが。

書込番号:25698738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/04/14 10:26(1年以上前)

>インベンション5さん

フジヤカメラより:
100mm側は絞り開放から解像力が高く、周辺まで均一の描写だ。F8に絞ると尖鋭度はさらに高くなる。そして400mm側も高い解像力が得られた。
100mm側よりわずかだが解像感が弱く見えるが、拡大して感じられる程度。どうしても気になる人は、ライカSL2/SL2-SのJPEG設定からフィルムモードに入り、コントラストやシャープを調節するか、RAWで撮影して現像時に明瞭度の調節を行うと、よりキリッとした写真に仕上がるだろう。

https://www.fujiya-camera.co.jp/blog/detail/pro/20230731/?gad_source=1&gclid=Cj0KCQjw2uiwBhCXARIsACMvIU3CCi0Jwx_WC9XoPbWbHs1zkltlnZlThEEZ0-qNornhbIJRhuKNFREaAp_JEALw_wcB

書込番号:25698769 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/04/14 10:34(1年以上前)

>インベンション5さん

重さがかなり違うよ。ホントにOEM? どこの情報?

シグマ100-400 F5-6.3  1140g(ソニーE用)
ライカ100-400 F5-6.3  1620g/1530g (レンズフード有/無)

https://leica-camera.com/ja-JP/photography/lenses/sl/vario-elmar-sl-100-400-f5-6-3/technical-specification

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c020_100_400_5_63/

書込番号:25698776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2024/04/14 11:03(1年以上前)

乃木坂2022さん

https://www.sigma-global.com/jp/lenses/c020_100_400_5_63/specification.html

https://leica-camera.com/ja-JP/photography/lenses/sl/vario-elmar-sl-100-400-f5-6-3

上のページのレンズ構成図を見ると レンズ構成自体は同じようです。

書込番号:25698811

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2024/04/14 11:23(1年以上前)

>インベンション5さん

こんにちは。

>私はブランドイメージもかなり重視しますが、さすがにsigmaのを買った方が良いでしょうか?

・オリジナルのシグマLマウント用:
最安価格(税込):\100,050
L マウント:1,135g(フードなし?)
https://kakaku.com/item/K0001266473/

・同じ光学系のライカブランド:
最安価格(税込):\323,950
約1620g/1530g (レンズフード有/無)
https://kakaku.com/item/K0001526041/

重さの違いが耐久性や操作感、
(あるいは内面反射処理???)
などに表せるかもしれませんが、
ここまで価格が違うなら、
自分ならシグマを選びそうです。

SL3ユーザーがシグマ版にするか、
という場合は悩みが深そうですが、
S5IIの選択の時点で実用性と
価格のバランス、という選択
なのではないでしょうか。

S5IIならば、外観もライカレンズとの
外観マッチングにこだわることなく
シグマも堂々と?使えそうに思います。

書込番号:25698832

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/04/14 13:07(1年以上前)

ありがとうございます。

maid in japan ですし、レンズ構成や他のスペック一致からシグマ製造かと思います。
写りはかなり良さそうですね。コーティングと操作性が良いなら魅力あります。
後は手振れ補正の動作がどうか?ボディーと連動するか、レンズのみになるか調べて決めます。

書込番号:25698972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2024/05/13 15:49(1年以上前)

試しにsigma100-400の方を購入し試写したところ、素晴らしい解像度で満足はしませんが妥協できると思いこちらのレンズの購入は見送りました。
何時か機会があれば試してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25733763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]
ライカ

バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]

最安価格(税込):¥365,750発売日:2023年 3月18日 価格.comの安さの理由は?

バリオ・エルマーSL f5-6.3/100-400mm [ブラック]をお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング