『HDMI入力について』のクチコミ掲示板

2023年 6月上旬 発売

AVN-HS01F

  • 大画面・高精細HD画質で、地図も映像も見やすく鮮明なカーナビ(10.1型)。フローティング構造の採用により、約400車種に取り付けが可能。
  • Apple CarPlayやHDMI入出力に対応し、スマートフォンと連携することで車室内でも好きなコンテンツが楽しめる。
  • 有料優先/有料回避(一般優先)/時間優先/幹線優先(高速道路や国道など走行しやすい道)などを考慮した6ルートからルートを選択できる。
最安価格(税込):

¥85,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,800¥200,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ AVN-HS01Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVN-HS01Fの価格比較
  • AVN-HS01Fのスペック・仕様
  • AVN-HS01Fのレビュー
  • AVN-HS01Fのクチコミ
  • AVN-HS01Fの画像・動画
  • AVN-HS01Fのピックアップリスト
  • AVN-HS01Fのオークション

AVN-HS01Fイクリプス

最安価格(税込):¥85,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月上旬

  • AVN-HS01Fの価格比較
  • AVN-HS01Fのスペック・仕様
  • AVN-HS01Fのレビュー
  • AVN-HS01Fのクチコミ
  • AVN-HS01Fの画像・動画
  • AVN-HS01Fのピックアップリスト
  • AVN-HS01Fのオークション

『HDMI入力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVN-HS01F」のクチコミ掲示板に
AVN-HS01Fを新規書き込みAVN-HS01Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

標準

HDMI入力について

2024/01/18 17:48(1年以上前)


カーナビ > イクリプス > AVN-HS01F

クチコミ投稿数:69件

2023年12月頭のAmazonブラックフライデーで購入しました。詳しい方、教えてください。唯一HDMI入力が上手く行きません。説明書も熟読し、イクリプスお客様相談窓口にも連絡しました。説明書にはHDMI画面を選択し、入力でビデオカメラも映るし、スマホのミラーリングも出来ると。。
フルHDビデオカメラをHDMIで入力に繋ぎ、再生しても音声しか出ません。またAmazonで買ったHDMIから変換タイプcを刺し、家族のスマホ3台と最近購入したタブレットiplay20Sを試しましたが、一切反応ありません。Amazonの変換は刺すだけで、電源供給無しのタイプなので駄目なのか?スマホのミラーリングはその可能性がありそうですが、ビデオカメラが映らないのは納得出来ずにて。。もしかしてこのナビのウリがHD画像で綺麗に、、とパッケージにあったので、フルHD画質が映らないとか今時あるのでしょうか?HD画質=DVD画質のビデオカメラ等、今時無いでしょうに。ウチのフルHDのビデオカメラでも古い型のVictorで映らないのは疑問です。イクリプスの回答は、設定も無く至って単純な作りなので、裏の入力線を抜き差しして貰って映らないならば、保証点検修理を進めるしかないと、、。1ヶ月と少ししか経って無いので故障?と言うより、何かしらしたら映るのでは?と思っています。詳しい方教えてください。

書込番号:25588550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/18 19:22(1年以上前)

カメラを 1080pから1080iに変えたらどうなりますでしょうか

書込番号:25588642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/18 19:36(1年以上前)

>真虎くんさん

最初から故障しているとかもあり得るんじゃないの

書込番号:25588669

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件

2024/01/18 20:56(1年以上前)

Pからiへ変換のやり方は分かりませんが、ビデオカメラの設定にHDMI出力切り替えがあって、通常はオート設定で映らない時はこちらにと、、やってみましたが、ナビのHDMI画面は相変わらず音声のみで、画像は真っ暗な画面ですね。疑問です

書込番号:25588757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2024/01/19 03:49(1年以上前)

1080i 非対応でした
たぶん480Pは写ると思われます。

書込番号:25589027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/19 04:06(1年以上前)

映像は映らないが音声は出る…

以前、うちの(別な)ナビでも起きました。

その時の対処は映したい機器ご1080p で出力されていたものを720pの変えたら映りました。

また、スマホやタブレットのミラーリングはミラーリングかできる機種なのですか?

先日もミラーリングができないというスレがありましたが、結論は「機種が対応していない」というもの。

ナビのせいにする前に、自宅のテレビなどでミラーリングできるか確認するなり、自分でミラーリンできる機種なのか確認してください。

書込番号:25589032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2024/01/19 07:14(1年以上前)

HDが売り文句…
パネル的それは無いんだけど画面サイズが小さいからそのように見える?のは多いですね。
HD自体を受け付けるかどうかは又別で取り敢えず受け付けますものからダメなんです…のもあります。

綺麗に見えるからそれでも良いと思います。

書込番号:25589088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/19 12:41(1年以上前)

>真虎くんさん
こんにちは。
カーナビは480Pと1080Pしか受けられない様です。ビクターのビデオカメラがその出力に対応しているか確認してください。

スマホですが、type-cからHDMI変換したとしても、外部映像出力に対応しているかどうかはスマホの仕様次第です。安いスマホでは大抵対応していません。この辺り確認してみてください。

書込番号:25589377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件

2024/01/20 09:01(1年以上前)

>真虎くんさん

ご購入経緯からするとDIYで取り付けでしょうか。
現状からまず次の1、2は如何でしょうか。
1.メーカーが言う「裏の入力線を抜き差しして貰って・・・」は試されたか?
2.HDMIケーブルを交換してどうか。
3.入力信号に関して1080P入力対応機器は、一般的には1080i・720Pは受けられます。
4.入力ソースに関して
 ・iplay20S = USB-Cに映像出力機能はありません。
 ・スマホも皆さんご指摘のように外部映像出力有無は仕様によります。
  USB-C=映像信号がどんな機器でも出力されるわけではありません。

手間ですが本機から外したHDMIケーブルをテレビなどに接続し、お手持ちのムービー映像が
映るか確認がお勧めです。それで本機故障有無が確定できるかと。

書込番号:25590344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2024/01/22 16:12(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。結果からして、全部でしょう多分。HDMI→タイプC変換→更にタイプCからライトニング変換追加してテレビに挿しても、私のiPhone8プラスも映りませんでした。7以降がミラーリング出来ると検索で出たので、Amazonで買ったHDMI変換が先ずダメなんだろうと。意外のタイプCスマホ、SONY2台、SH、20Sタブレットも全滅でミラーリングに対応してないんだろうと思います。HDMIでビデオカメラはテレビに映るのでHDMI線では無いと。なので最終的に、実家からGoogle Chrome castを持ってきて繋いでみましたが、、、やはり画面はビデオカメラの時と同じく、黒いままです。Chromeキャスト待受画面はテレビでは映りますが、このナビのHDMIではテレビに映るChromecastの待受も映らずでした。持ち帰りまたテレビに挿すとChromeキャストは映りましたので。

保証期間内に保証修理を出す様にします。
ありがとうございました。

書込番号:25593470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/01/23 13:45(1年以上前)

>真虎くんさん
iphoneの映像を映すなら、純正のlightning digital av adapterが必要です。書かれている接続ではおそらく映りません。

chromecastは1080P出力対応しているので映らないのはおかしいですね。確認ですがchromecastはHDMIをナビに繋いで、別途USB電源も取ってますよね?
それで映らないならナビ故障の可能性が出てきます。

書込番号:25594601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2024/01/23 14:39(1年以上前)

勿論です。Chromeキャストが映らないなら、ナビで間違いないですね。

書込番号:25594657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イクリプス > AVN-HS01F」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AVN-HS01F
イクリプス

AVN-HS01F

最安価格(税込):¥85,800発売日:2023年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

AVN-HS01Fをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング