『マザボがメモリを認識しません。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥58,148

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥58,148¥58,148 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650E 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 N7 B650E N7-B65XT-B1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N7 B650E N7-B65XT-B1の価格比較
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のスペック・仕様
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のレビュー
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のクチコミ
  • N7 B650E N7-B65XT-B1の画像・動画
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のピックアップリスト
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のオークション

N7 B650E N7-B65XT-B1NZXT

最安価格(税込):¥58,148 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 4月21日

  • N7 B650E N7-B65XT-B1の価格比較
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のスペック・仕様
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のレビュー
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のクチコミ
  • N7 B650E N7-B65XT-B1の画像・動画
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のピックアップリスト
  • N7 B650E N7-B65XT-B1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > NZXT > N7 B650E N7-B65XT-B1

『マザボがメモリを認識しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「N7 B650E N7-B65XT-B1」のクチコミ掲示板に
N7 B650E N7-B65XT-B1を新規書き込みN7 B650E N7-B65XT-B1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

マザボがメモリを認識しません。

2023/12/27 08:00(1年以上前)


マザーボード > NZXT > N7 B650E N7-B65XT-B1

クチコミ投稿数:2件

マザボがメモリを認識しません。
構成は以下の通りです。
マザボ:N7 B650E
CPU:ryzen5 7600X
メモリ: CORSAIR iCUE DDR5-5200MHz DOMINATOR PLATINUM RGB シリーズ ホワイト (PC5-41600) 32GB [16GB×2枚]
スロット1-3につけると電源がつかず、スロット4に1枚だけ付けると起動します。
Biosの設定の問題でしょうか?

書込番号:25561902

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28298件Goodアンサー獲得:2474件

2023/12/27 08:51(1年以上前)

メモリーは、A2/B2 に挿入です。

書込番号:25561979

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2023/12/27 09:03(1年以上前)

>スロット1-3につけると電源がつかず、スロット4に1枚だけ付けると起動します


スロット4とは■「B2」ですよね?

ちゃんと1枚認識してるじゃないですか!?

では残り1枚を

B2

に刺すと起動しますか?

 ↓ いいえ

なら、その「残り1枚」が異常(相性?)です
 ↓
交換

書込番号:25562002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/27 09:21(1年以上前)

静電気でメモリーレーンやってしまった?

冬場の自作は静電気対策は怠らない様に!

書込番号:25562021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2023/12/27 09:51(1年以上前)

買ったところに相談がいいと思います。

書込番号:25562055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2023/12/27 10:58(1年以上前)

不良を疑う前に取説くらい読みましょう。

スロットA1, B1は単独で挿したらダメです。そこはバスの中間なので。

書込番号:25562119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1561件Goodアンサー獲得:139件

2023/12/27 21:34(1年以上前)

NZXTは中身asrockなので

相談しても何処までサポートしてくれるのやら?

購入した限り使いこなして下さい

自作は最終的に自己責任なので

書込番号:25562924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/12/27 22:28(1年以上前)

ASRock + 白ペンキべた塗り = NZXT
と言う認識



マザボ:N7 B650E
CPU:ryzen5 7600X
メモリ: CORSAIR iCUE DDR5-5200MHz DOMINATOR PLATINUM RGB シリーズ ホワイト (PC5-41600) 32GB [16GB×2枚]


これだけじゃわかりません。
電源メーカー型番と筐体、GPUカードの有無も書くべきでは?

電源が古すぎるとマザーが正常動作せずメモリエラーが出て起動しない場合もあると思います。

書込番号:25563028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/01/01 16:18(1年以上前)

A2B2で付けると起動せず、B2だけ付けると起動します。2枚ともB2だけ付けると起動するのでメモリの故障よりかはマザボに原因があると思うのですが、起動しないときはマザボのCPUとDRAMランプが点灯しています。

書込番号:25568487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10184件Goodアンサー獲得:1006件

2024/01/01 16:41(1年以上前)

もう一度CPU外してピンが曲がってないか確認してから付け直してみましょう。

マザーだけではなくCPUのメモリーコントローラーが悪い場合もあるし、クーラーの取り付け方が悪くても同じようになり場合はあります。

書込番号:25568498

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/01/01 17:05(1年以上前)

>A2B2で付けると起動せず、B2だけ付けると起動します。
>2枚ともB2だけ付けると起動するのでメモリの故障よりかはマザボに原因があると思うのですが、起動しないときはマザボのCPUとDRAMランプが点灯しています。

A2 メモリ1
B2 メモリ2
2枚刺し起動しない

B2 メモリ1 起動する
B2 メモリ2 起動する
 ↓
マザーの「A2」スロット異常?
という感じですかね

マザーを交換してテストですかね
 ↓ なければ
ワンコ診断ですかね?

書込番号:25568511

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NZXT > N7 B650E N7-B65XT-B1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マザボがメモリを認識しません。 10 2024/01/01 17:05:14

「NZXT > N7 B650E N7-B65XT-B1」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N7 B650E N7-B65XT-B1
NZXT

N7 B650E N7-B65XT-B1

最安価格(税込):¥58,148発売日:2023年 4月21日 価格.comの安さの理由は?

N7 B650E N7-B65XT-B1をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング