『ピクセラDT-460って使えますか』のクチコミ掲示板

2023年 6月30日 発売

N100DC-ITX

  • Alder Lake-Nコアの省電力プロセッサー「Intel N100」を搭載したMini-ITXマザーボード。
  • 放熱性の高いヒートシンクを搭載。ファンレス設計によりすぐれた静音性を実現するほか、省スペースな小型システムの構築にも適している。
  • AV1デコード、4K/60Hz出力に対応。別売りのDC19V電源アダプターによる駆動が可能。
最安価格(税込):

¥20,979

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥20,979

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥20,979¥37,290 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:Mini ITX CPUソケット:Onboard/Quad-Core N100 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 N100DC-ITXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

N100DC-ITXASRock

最安価格(税込):¥20,979 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月30日

  • N100DC-ITXの価格比較
  • N100DC-ITXのスペック・仕様
  • N100DC-ITXのレビュー
  • N100DC-ITXのクチコミ
  • N100DC-ITXの画像・動画
  • N100DC-ITXのピックアップリスト
  • N100DC-ITXのオークション

『ピクセラDT-460って使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「N100DC-ITX」のクチコミ掲示板に
N100DC-ITXを新規書き込みN100DC-ITXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ピクセラDT-460って使えますか

2024/08/31 21:27(1年以上前)


マザーボード > ASRock > N100DC-ITX

クチコミ投稿数:34件

【質問】初心者です。わかりやすく教えてください。

現在J5005-ITXにDT460を挿してXitでTVを録画しています。
N100DC-ITXへの買い替えを検討していますが、HDDに録画した番組はそのまま見たいです。
@TVチューナーDT-460はそのまま使えますか(N100DC-ITXへ接続できますか)
A録画番組は引き続き見れますか
BDT-460が使えない場合、録画番組を引き継げるTVチューナーはありますか


書込番号:25873144

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/08/31 21:47(1年以上前)

@ 規格上は使えるはず(特に使えない項目が無い)
A プロテクトとかないなら見られると思います。
B 割愛

ですかね。。。

書込番号:25873167

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2024/08/31 21:50(1年以上前)

>>@TVチューナーDT-460はそのまま使えますか(N100DC-ITXへ接続できますか)

Windows 10で動作した口コミはあります。

>>A録画番組は引き続き見れますか

見れません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000814638/SortID=19309632/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%7d%83U%81%5b%83%7b%81%5b%83h%8c%f0%8a%b7#tab

書込番号:25873172

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42191件Goodアンサー獲得:7855件

2024/08/31 21:53(1年以上前)

Aは見れないみたいですね。まあ、家電と同じなら無理ですね。

書込番号:25873176

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:3478件Goodアンサー獲得:824件

2024/08/31 22:01(1年以上前)

>ニック87さん

このマザーボードとピクセラDT-460は使用した事はありませんが、DT-460の製品サイトのQ&Aの1-4に「PIX-DT460と録画番組を別のパソコンへ移動させたいのですが。」の項目が有りますのでこちらが参考になると思います。

https://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt460/qa.html

>@TVチューナーDT-460はそのまま使えますか(N100DC-ITXへ接続できますか)

仕様上は使えますが試してみないと判りません。

>A録画番組は引き続き見れますか

上記Q&Aの内容では可能な様です。

>BDT-460が使えない場合、録画番組を引き継げるTVチューナーはありますか

メーカーサイトに記載は無い様ですので、ピクセラさんのサポート窓口に問い合わせてみてはと思います。
ただ、いつトラブルが発生するかは判りませんので保存しておきたい番組は別メディア・再生機器にムーブしておいた方がとは思います。

今から新規でPCを組まれるのであれば、OSはWindows11だと思いますが、サポート情報に「Windows 11でStationTV Xがインストールまたは起動ができない(メモリ整合性がオンになっている)場合」の内容が有りますので、参考まで。

https://www.pixela.co.jp/support/info/2023/win11_stationtvx.html

書込番号:25873189

ナイスクチコミ!1


lululu34さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:6件

2024/08/31 22:07(1年以上前)

PIX-DT260使用してたことあります。

※録画番組は別のPCへは移行できませんよ。

書込番号:25873204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2024/08/31 23:12(1年以上前)

こんばんは。

現在、Windows10で【PIX-DT460】を使用しています。

1.
このTVチューナーは、PCIe2.0 x1規格に対応しています。
【N100DC-ITX】にはPCIe3.0 x4(2レーンのみ)規格の拡張スロットが1つあります。
形状や規格が異なっていますが、互換性があるのでそのまま差し込めば使用可能です。

2
すでにキャッシュは増やせないさんが書き込んでくださっていますが、
メーカーサイトのQ&Aにある、
「1-4. PIX-DT460と録画番組を別のパソコンへ移動させたいのですが。」
どおりに作業をすれば移行可能です。

私は以前、PCを新しくした際にこの手順に従って録画用ハードディスクを旧PCから新PCにお引越ししましたが、旧PCで録画した番組を新PCで見ることができました。
ただし、私が使用していたのは「StationTV X」です。

ニック87さんは「Xit」をご利用とのことですので、こちら↓で、「8-11. Xit Boardと録画番組を別のパソコンへ移動させたいのですが。」を参照してください。
https://www.pixela.co.jp/products/xit/brd110w/qa_win.html

「StationTV X」とは若干手順が異なりますが、この通りに作業すれば移行できると思います。

書込番号:25873289

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2024/09/03 18:23(1年以上前)

マザーをn100dc-itxに、メモリやHDDも換装し、DT-460を装着した所、ちゃんと認識しTVが見れました。過去の録画番組も「録画情報管理ツール」なるものが勝手に起動して連携し、見れるようになりました。OSもクリーンインストールしたので、PCは実質替わったのですが、同一チューナーなら過去データが引き継げるようです。
皆様のご回答のおかげです。
ありがとうございました!

書込番号:25876940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ASRock > N100DC-ITX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N100DC-ITX
ASRock

N100DC-ITX

最安価格(税込):¥20,979発売日:2023年 6月30日 価格.comの安さの理由は?

N100DC-ITXをお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング