『AWDのゴルフバッグの横積み』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『AWDのゴルフバッグの横積み』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信24

お気に入りに追加

標準

初心者 AWDのゴルフバッグの横積み

2024/03/22 14:38(1年以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

LBX MORIZO RRを購入検討しております、毎週ゴルフラウンドに行くためにゴルフバッグは面倒な縦積みでは無く横積みしたいのですがネット検索したところ2WDモデルは床部分と左右の窪みの下にある部品を外すと、ゴルフバッグを1つ積めそうなんですがAWDモデルの画像や動画が見つかりません、MORIZO RRとなると多分AWDモデルしか販売されないと思いますの何方か教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

書込番号:25670232

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/03/22 15:53(1年以上前)

>プロゴルファー 犬さん

>> ゴルフバッグは面倒な縦積みでは無く横積みしたい

「縦積み」ってどんな車?
1BOXだったら、余裕あるからそのまま入れるといいかと思います。

普通は横積みだと思います。

書込番号:25670293

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/03/22 15:55(1年以上前)

>プロゴルファー 犬さん

LEXUS ESだと、
トランクが広いので、
余裕だと思います。

書込番号:25670295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/22 17:10(1年以上前)

縦積って 後席を倒して 進行方向に縦かと

書込番号:25670363

ナイスクチコミ!9


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/03/22 17:13(1年以上前)

https://www.tm-chukyo.co.jp/information/toyota_golfbag/yariscross_golfbag
そのままでは難しそうです。
ウッド系を抜いてバッグと別に積めば何とか横に入るかも知れませんね。

書込番号:25670364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/22 17:27(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん
ありがとうございます
立てたままではなく寝かせ基本で縦か横かの話で
ESってセダンですね、興味ないです

書込番号:25670379

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/03/22 17:28(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ありがとうございます、その通りで御座います

書込番号:25670382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/22 17:31(1年以上前)

>YASSY 824さん
ありがとうございます
やはりそうですかぁ、一度自分のゴルフバッグ持参で2WDもAWDも展示か試乗のある店舗行ってみたいと思います

書込番号:25670387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2153件Goodアンサー獲得:442件

2024/03/22 17:39(1年以上前)

LBXのFAQに、2WDとAWDのラゲッジ寸法が明記されています。

※スマホの小さな画面だと閲覧しにくいかもしれません。

https://lexus.jp/models/lbx/faq/#3

書込番号:25670393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:87件

2024/03/22 17:41(1年以上前)

>プロゴルファー 犬さん
>LBX MORIZO RRを購入検討しております

検討しても抽選が濃厚なので当たってから考えた方が時間を無駄にしないと思いますが・・・

書込番号:25670395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/22 17:44(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます
あれ見ましたがあの横幅の数値は左右の凹んでいる奥からの幅ではなさそうですね

書込番号:25670398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/22 17:48(1年以上前)

>☆ポコ☆さん
ありがとうございます
それも有りですね
MORIZO展示車実物見ましたがラゲージルームは荷物積んでるとかで見せてもらえなかったです

書込番号:25670402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20100件Goodアンサー獲得:956件

2024/03/22 19:17(1年以上前)

2段デッキボードでもシート倒しのようなので横幅が足りないんじゃないかな

本当の意味での 縦置きはウェイクならできるらしい

書込番号:25670508

ナイスクチコミ!3


sat144さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/22 19:50(1年以上前)

>プロゴルファー 犬さん
バックのサイズによりますが、私はFFの底上げ状態(4WDと同じ状態)で横済みしています。
試乗時に自分のバックで確認しました。
MORIZO RRの荷室の構造はわからないので実車での確認が必要ですね。

書込番号:25670546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/22 21:04(1年以上前)

>sat144さん
良い情報ありがとうございます
現状AWDの積載能力確認してきてMORIZO車発売楽しみにしたいと思います

書込番号:25670654

ナイスクチコミ!1


sat144さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/22 21:25(1年以上前)

>プロゴルファー 犬さん
MORIZO RRのパワーは凄そうですね。HEVでも慣らしが終わらないのに全開にしたら
結構いい加速をしました。モーターがターボの様に介入して実用域で早いです。
ゴルフのラウンド、練習には毎週行くのでリアシートも使いたい自分としては
横積み必須でした。

書込番号:25670669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/22 21:37(1年以上前)

>sat144さん
ありがとうございます
GRやリスのNEWエンジンとGR-DATの発表で興奮ししかもこのユニットを実用車に搭載されると聞いて興奮しました
トルク配分コントロールは搭載されるかどうかはわかりませんがとてもワクワクする車ですね
販売が待ち恋しです

書込番号:25670679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/03/23 22:57(1年以上前)

>プロゴルファー 犬さん
私もラゲッジスペースにバッグを積んだままにしておきたくて、何とか凹みの部分に収まらないかと期待していましたが、納車後に試したところ、9型の比較的軽量タイプでも無理でした。
凹みの高さから、バッグの底面の直径が20cm以内であれば収まるので、8.5型のバッグに買い替えて、ドライバーを抜いて何とか収まっています。
スタンドタイプであれば、9型以上でも入るかもしれませんので、キャディーバッグも調べたほうがよろしいかと思います。

書込番号:25671982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/24 10:07(1年以上前)

>take1126sanさん
ありがとうございます
納車後に収まらないのが解ってショックですね、ゴルフバッグも検討の余地ありですね、あの凹みがもう少し大きければなんとかなりそうなんですけど、ここはMORIZOさんがクレーム付けて改良してもらいましょ〜

書込番号:25672417

ナイスクチコミ!0


sat144さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/24 10:31(1年以上前)

バック積載画像

>プロゴルファー 犬さん
ディーラーにあったバックは積めませんでしたが、私のはカバーが柔らかいので積めました。

書込番号:25672461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2024/03/24 10:43(1年以上前)

>sat144さん
画像ありがとうございます
自分は上カバー付けてないので何とかなるかなぁ、時間あればディーラーで確認してきます

書込番号:25672471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:3件 LBX 2023年モデルの満足度5

2024/03/24 15:25(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

スレ主さんの質問趣旨からすごく外れてますね

書込番号:25672869

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/03/24 17:29(1年以上前)

>sat144さん
写真拝見しました。どうやら私の試し方が間違っていたようでした。

私は、座席を倒さずに試したので、横積みはもちろん斜めも入らなかったのですが、後部座席を倒せば斜めに格納できるのですね。目から鱗でした。
試しに新しい8.5型で試したところ、ドライバーを入れたままでも収納できました。

まあ、新調したキャディバッグは、左右の凹みの間に横置きが可能なでトランクが広く使えるのと、2.4kgと軽量なので、怪我の功名と思う事にします。

書込番号:25673057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sat144さん
クチコミ投稿数:16件

2024/03/24 18:09(1年以上前)

>take1126sanさん
プロが使っているような本格的なキャディーバックはかなりきついですが、最近はやりの軽量タイプは
長さも幅も小さいので積めるようです。

LBXはゴルフに買い物に日常使いに最高です。燃費も25km前後出てます。

書込番号:25673096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2024/03/25 07:50(1年以上前)

>プロゴルファー 犬さん

LBXですと、
進行方向ですと、後部座席を倒さないと無理で、
車軸方向に真横置きですと、寸法的に足りません。
斜め方向に置く感じになるかと思います。

昔(リーマンショックより前)、
付き合いで社長に買って貰った(中古の)ゴルフ一式ですが、
ゴルフバックの長さは測って見ると1.2mありました。

今、乗っている車のトランク内の横幅が1.5mぐらいあるので、
1.2mのゴルフバックは、余裕で横方向の置き方は可能です。

でも、ゴルフバックは、物置に横積みしたまま、使っていません。

書込番号:25673736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:357〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (237物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング