『バッテリー無償交換』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バッテリー無償交換』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:LBX 2023年モデル絞り込みを解除する


「LBX 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
LBX 2023年モデルを新規書き込みLBX 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

バッテリー無償交換

2025/05/02 22:10(8ヶ月以上前)


自動車 > レクサス > LBX 2023年モデル

クチコミ投稿数:110件


バッテリーの無償交換の件なんですが、通常はバッテリー対策でのプログラムアップデートのみで、バッテリー上がりした方が無償交換の対象みたいなんですが、バッテリー上がりしてないオーナーさんで、バッテリー無償交換してもらった方とかいらっしゃいますか?  自分も営業さんに聞いたら、バッテリー上がりした方が無償交換の対象みたいな感じでと言ってたもので投稿しました。

バッテリーが上がってしまい、同サイズのバッテリーに交換ならわかるんですが、サイズアップすると言う事なので、通勤等で使用すればそうそう上がる事無いと思うんですが・・  バッテリーのサイズアップした理由とか説明受けたオーナーさんいたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

書込番号:26167327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16386件Goodアンサー獲得:1337件

2025/05/03 00:44(8ヶ月以上前)

症状無いのに手を入れるのはナンセンスだと思いませんか?
全車両に及ぶリコールやサービスメンテ級では無いですからね。
バッテリーのサイズアップ…
ガス抜きだと思いますよ。
サービスと言う名の慰謝料…
メーカーとしてはバッテリーの差額は少ないですしね。

書込番号:26167439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2025/05/03 08:24(8ヶ月以上前)

ディラーに12ヶ月点検時に確認したところ、バッテリーが上がってない車両については、プログラム更新、バッテリー交換は対象外との事でした。
せめてプログラムだけでも更新して貰いたいですね。

書込番号:26167641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2025/05/03 08:37(8ヶ月以上前)

>レガシ〜さん

トヨタ車のバッテリー上がりは「バッテリー不良」ではなく「システムの問題」ですので、上がっていないバッテリーを交換しても無意味です。
これからも起こり得ますので、バッテリー管理を怠りなく!

書込番号:26167649

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件

2025/05/04 08:50(8ヶ月以上前)

こんなところでコソコソ情報収集してないで、僕のも無償交換して欲しいと強く言えば、面倒な顧客ということで代えてくれるのでは無いでしょうか、笑

書込番号:26168549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件

2025/05/06 08:08(8ヶ月以上前)

お?
あがったユーザーが交換してもらっているのにあがらない自分はアップデートだけお?
それは不公平お
すべて一律に補機バッテリー交換とアップデートでいいお

書込番号:26170396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/05/11 19:56(8ヶ月以上前)

バッテリー交換とシステムアップデートの対象は
バッテリー上がりをした車両
(どのような状況でバッテリー上がりが発生したかの確認あり)

5/11現在、レクサス販売店もLBX全車両対象ではないようで、
カーテンレール100さんの言う通り、システムアップデートくらいは
してくれても良さそうですがバッテリー交換対象車両のみみたいです。
当方も交換対象車両ですが、あまりにも多い為、暫く待つ事に
なるかも・・・・。

書込番号:26176042

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/05/29 12:14(7ヶ月以上前)

年次改良前のLBXが週末納車予定です。
担当から連絡があり、バッテーリー交換なし、ソフトアップデートはディーラーで丸一日ほどかけてやってくれるそうです。
なぜそんなに時間がかかるのか分かりませんが、そんなに時間かかるならバッテリー上がってない人まで対応できないですね。

書込番号:26193875

ナイスクチコミ!3


putan36さん
クチコミ投稿数:1件

2025/10/14 10:48(2ヶ月以上前)

令和7年10月12日に半年前に予約しておいた1年半点検に行きました。バッテリー上がり事例をこの口コミで見たので、予約時に対策のソフトウエア更新をお願いしておきました。点検終了後に、バッテリーも少し容量の大きいタイプに交換しましたと、伝えられました。無償でした。旅行等で1週間以上乗らないときの不安が和らぎました。シニアに丁度良い大きさで、取り回しや高速道路の運転サポートに満足しています。
 尚、バッテリー上がりの事象がない場合、事前に以依頼しなくても、定期点検でソフトの更新の対応をして貰えるのかは確認していませんので、ディーラーに確認した方が良いかと。

書込番号:26315807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > LBX 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドアロックについて 6 2025/12/21 11:15:11
メンテ方法 5 2025/07/23 20:58:39
ナビについて 11 2025/07/15 0:28:23
革シートの手入れについて 12 2025/06/21 11:41:06
LBX bespoke biuld オーダー再開へ! 5 2025/06/15 14:19:55
バッテリー無償交換 8 2025/10/14 10:48:32
LBXバッテリーの年次改良について 24 2025/07/05 11:42:14
サイドドアの樹脂部分との隙間 12 2025/04/16 21:51:46
バッテリー 無償交換 6 2025/04/15 8:32:47
2025年次改良について 12 2025/04/21 15:12:10

「レクサス > LBX 2023年モデル」のクチコミを見る(全 1003件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

LBX 2023年モデル
レクサス

LBX 2023年モデル

新車価格:420〜730万円

中古車価格:388〜859万円

LBX 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

LBXの中古車 (232物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング