『起動しません』のクチコミ掲示板

2023年 6月16日 発売

B760 GAMING PLUS WIFI

  • B760チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットLGA1700)。Intel第13世代Coreプロセッサーに対応する。
  • 大型ヒートシンクにより高い冷却性能を実現。PCI Express 4.0 x4の帯域を使用し、最大64Gb/sの転送速度を実現できる「Lightning M.2スロット」を装備。
  • Realtek 2.5ギガビットイーサネットのほか、Wi-Fi 6EとBluetooth 5.3に対応したモジュールも備えている。
最安価格(税込):

¥17,300

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥17,300

ドスパラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥17,300¥27,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B760 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B760 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760 GAMING PLUS WIFIのオークション

B760 GAMING PLUS WIFIMSI

最安価格(税込):¥17,300 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月16日

  • B760 GAMING PLUS WIFIの価格比較
  • B760 GAMING PLUS WIFIのスペック・仕様
  • B760 GAMING PLUS WIFIのレビュー
  • B760 GAMING PLUS WIFIのクチコミ
  • B760 GAMING PLUS WIFIの画像・動画
  • B760 GAMING PLUS WIFIのピックアップリスト
  • B760 GAMING PLUS WIFIのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > MSI > B760 GAMING PLUS WIFI

『起動しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「B760 GAMING PLUS WIFI」のクチコミ掲示板に
B760 GAMING PLUS WIFIを新規書き込みB760 GAMING PLUS WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

起動しません

2024/03/29 00:59(1年以上前)


マザーボード > MSI > B760 GAMING PLUS WIFI

クチコミ投稿数:6件

マザーボードA面にメモリを指すとBIOSすら立ち上がらず、B面のみに挿せばBIOSは立ち上がります。
ただ、Windows起動には至らない状況です
解決方法はありませんか
bios立ち上がった際はCPUも読み込めています
メモリもどちらもB面のみであれば使用できるみたいです。
構成
Core i7-13700K
DDR5-5600 CL40-40-40-77 VENGEANCE DDR5
MSI 850W自作PC電源ユニットMAG A850GL PCIE5
CORSAIR H100 RGB 240mm

書込番号:25678619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/29 01:07(1年以上前)

MSIのマニュアルが示すメモリの基本的な差し方

> マザーボードA面にメモリを指すとBIOSすら立ち上がらず、B面のみに挿せばBIOSは立ち上がります。
つまり画像のように差すと認識しないと?

書込番号:25678626

ナイスクチコミ!1


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/03/29 02:01(1年以上前)

難しいところはありますので、やれることと言えばピン折れ確認してCPUクーラーの圧着度合いが適当かどうかもう一度付け直してみるでしょうか。

片側のメモリーが認識しない場合CPUのメモコンの場合もあるし、マザーのスロットや配線の場合もあるので、そのあたりは予備機材が無ければ確認するのは難しいですね。

書込番号:25678646

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/03/29 05:50(1年以上前)

メモリの挿入不足もあります・・・少々力を入れ(両指で押し込む感じ・・・)

書込番号:25678703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/29 06:44(1年以上前)

そうです!2個指すとBIOSすら起動しなくなります

書込番号:25678721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/29 06:52(1年以上前)

ピン折れ確認しましたが、折れてはなさそうです。
ピン折れしてもCPUは認識するのでしょうか

書込番号:25678725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/29 06:53(1年以上前)

メモリは音が鳴るまでつけましたが片方のみ動きません

書込番号:25678726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/29 06:59(1年以上前)

画像一番左の
DIMMA2
のみに1枚させばBIOSは起動しますか?
Windowsも起動は??



再度●体重●をかけて
DIMMA2
DIMMB2
に挿しこみです!!

書込番号:25678729

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/03/29 07:08(1年以上前)

ピン折れと言っても、沢山なら起動はほぼしませんが、一本二本でそれがメモリーラインならメモリーの動作がしなくなります。

Aチャネルのみ動作しないとの事なので、マザーかCPUかメモリーなのか?みたいな状況なのかな?とは思います。

ちょっと気になったんですがWindowsの起動には至ってないと記載がありますが、インストールに失敗するんですか?

後、Bチャネルで両方のメモリーのMemtest86をしてみる辺りもしたいところです。

書込番号:25678735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:10130件Goodアンサー獲得:997件

2024/03/29 07:34(1年以上前)

ピン折れ確認したという事はクーラーも付け直したんですかね。

ピンが折れてなくてもクーラーの締め付けが適当でないとそれだけでもメモリー認識しないとか起動しないこともあります。

逆もあって少々曲がってても普通に動く場合もありました。

そこが問題無いなら検証機器がない以上確かめようがないので、お店に持っていく方が良いと思います。

きっちり作ったものが動かないなら何かのパーツがおかしいという事ですのでね。

書込番号:25678756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/03/29 07:56(1年以上前)

なぜかもう一回つけてみたら動きました。
理由が定かでありません、、、、

BIOSでもA面認識してますし、よくわからない結果になりました

書込番号:25678778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2024/03/29 08:16(1年以上前)

何処か接触不良を抱えたまま一見動いているのかも・・・
何となく、気がかりな・・・
特に、簡易水冷CPUクーラーのホースがメモリー側に張り出すことが多く、メモリーの付け直しがやや困難・・・

このまま上手く行きますように 念!

書込番号:25678797

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/29 08:18(1年以上前)

・13700Kからマザーボードの配線に問題がある
・マザーボードからメモリスロットへの配線に問題がある
・メモリスロットからメモリへの配線に問題がある
・メモリモジュール自体に問題がある

他のメモリで問題無ければメモリに問題は無い
A1B1 もしくはA2 B2どちらも失敗(正常起動しない)のであれば真っ先にマザーボードを無償修理交換
その後もまだ続くようであればCPUの無償修理交換

書込番号:25678799

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:162件

2024/03/29 08:32(1年以上前)

正常??

よくあることです。。毎度

DIMMA2
DIMMB2

2枚挿しで動いたなら

memtest86やっておきましょう
念のために
-----------------------
https://www.memtest86.com/download.htm

Download MemTest86 Free (Version 10.7 Build 1000)

11.3 MB

書込番号:25678811

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42179件Goodアンサー獲得:7853件

2024/03/29 08:43(1年以上前)

Windowsが起動に至らないが特に気にはなるけどね。

まあ、どうインストールしたのか?も気になる。
Corsairだし、Memtest86をBチャネルだけでもエラーを吐くならそれが。。。という可能性もなくはないです。

組付けがちゃんとしてて、とりあえずというならそれを調べてから、メモリーを交換してもダメならショップに見てもらうで良いかな?という感じかと思います。

書込番号:25678820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/03/29 17:47(1年以上前)

皆さんありがとうございました
また起動しなくなった時には、みなさんのお力をいただけるとありがたいです
本当にありがとうございました

書込番号:25679302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > B760 GAMING PLUS WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B760 GAMING PLUS WIFI
MSI

B760 GAMING PLUS WIFI

最安価格(税込):¥17,300発売日:2023年 6月16日 価格.comの安さの理由は?

B760 GAMING PLUS WIFIをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング