『盗難防止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『盗難防止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 盗難防止

2023/06/25 06:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:7件

40系に盗難防止に追加された新機能はあるのでしょうか。

書込番号:25315675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
laolaさん
クチコミ投稿数:9件

2023/06/25 07:39(1年以上前)

確かセキュリティ面の変更はほとんどない。
あったとしても1台解析されて盗まれた段階で全車盗めるようになる。

書込番号:25315724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2023/06/25 08:42(1年以上前)

車のオーナーの指紋による認証システムもあっていいと思うのですが。車メーカーってのは、そういう発想って出てこないんですかね ?

指紋が違うと判断されたらタイヤロックからエンジン始動拒絶システムの発動 ハンドル固定ロックと容易には盗めないシステムっていうのもあっていいかと。

書込番号:25315785

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/06/25 09:20(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
セキュリティ面だけで考えると、イモビと指紋に差はないと思われます。

書込番号:25315847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/06/25 09:21(1年以上前)

まあ、抜本的なセキュリティー対策を施せば車両価格に跳ね返って今より更に50から100万は高くなる事は間違い無いでしょう。
どこまでやってもキリがないですが、自己防衛をできる範囲でするのが一番コストがかからないと思います。
自己防衛できる人からすれば、必要としない対策をされる事でコストに跳ね返る事は望まないでしょう。
難しいですね。

書込番号:25315849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/06/25 10:00(1年以上前)

こんだけ値上げしているなら、セキュリティ対策も向上しているのを期待してしまいましたね。

書込番号:25315908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/25 10:57(1年以上前)

CANインベーダされたら指紋認証も意味が無くなるんだけどね。
自分でOBD端子を移設するか配線引っこ抜くかすれば良いよ。

書込番号:25315989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20110件Goodアンサー獲得:956件

2023/06/25 12:36(1年以上前)

さすがに左前の端子は位置か形状変更されているんでないかな

書込番号:25316123

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/06/25 19:14(1年以上前)

レクサスにあるマイカー始動ロックが付いてると思ってたのですが、そうではなかったのでショックです。
IGLAが対応するのなら取り付けしようと検討中です。

書込番号:25316678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/06/30 19:35(1年以上前)

私も無知なのですが
左前タイヤハウスから配線をいじるんですよね?

だったら触れなくすればいいんですよね?

だったら、私は配線近くにウレタン発泡スプレーを振りかけて触れないようにしようか考えてました。

何かあれば時間かければ取れるので

いいアイデアだと思うんだけどだめですかね?

書込番号:25324544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


m.mistさん
クチコミ投稿数:27件

2023/07/01 01:10(1年以上前)

左側に人が入る隙間がないように駐車すればほとんど盗まれないと知り合いの刑事が言ってました。
100%信用するわけではないですが、窃盗団はタイヤハウスあたりにしゃがみ込んでカバーを外す作業をするため、その作業が物理的にできなくなるとのことで、あながち的外れな対策ではなさそうです。

うちの駐車場は狭く、右側を通路として広く使いたいので 、普段からクリアランスソナーの警告音が鳴り響くくらい左側ベタ寄せで駐めています。
思いがけず防犯対策になっていました。
ただ駐めたあとは左側から乗り降りできませんけどね。

書込番号:25324994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング