『Aピラーの取手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『Aピラーの取手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信19

お気に入りに追加

標準

Aピラーの取手

2023/06/28 09:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:178件

Aピラーの持つ部分ですが、40型になって消えてます。30型の時は乗り降りの際に重宝しておりました。
40型現車で乗り降りしてみましたがやはり乗りにくい。。。
窓上にある取手じゃ難しい…
ハンドル持って乗る感じになるんですかね?
みなさまはどのように乗り降りしていますでしょうか?

書込番号:25320584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!34


返信する
クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/28 10:46(1年以上前)

乗車の仕方を他人に聴くの? 面白いね。んで、人に聞いた乗り方で怪我でもしたらその人を訴えたりするのかな?

書込番号:25320649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/06/28 10:53(1年以上前)

すみません、使った事ありません♪

ステップも屋根を掃除する時しか使わないです♪

これだけ高くなったんだから、運転席助手席側にもステップあった方がいいですよね♪

ロック解除で出てくるんだったら使いやすいんじゃないかと。オンオフ機能付きで♪

書込番号:25320658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2023/06/28 10:57(1年以上前)

30型ですが運転席への乗り込みで使ったことはないです。
ドアパンチ防止のため右手はドアを握って、左手は多分ハンドルを掴んで乗り込んでいます。

書込番号:25320662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/28 12:08(1年以上前)

福祉車両の改造を手掛ける会社とかがアシストグリップ出しそうな気がしますが、エアバッグが邪魔になりそうですね。ただ30系でも出来たなら出来そうな気がします。
答えになってなくてごめんなさい。

書込番号:25320731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/28 12:17(1年以上前)

 >しぃ〜たん★さん
 なるほど、気づきませんでした。
 私も重宝してた部類です。
 無いものは仕方ないのですが、運転席はまだしも、助手席に乗るカミさんには、かなりつらいかもしれません。
 実車を見たことがないので、展示車があるところを探して、そのうち見に行ってみます。

書込番号:25320741

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/06/28 13:24(1年以上前)

高級車ですから、アシストグリップがあるとトラックやハイエースのイメージになってしまうので、取っ払ってしまった?w

書込番号:25320846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2023/06/28 14:35(1年以上前)

乗員の頭部を傷つける恐れのある装備を取り除いた結果です

書込番号:25320910

ナイスクチコミ!6


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/28 15:07(1年以上前)

自分は乗り降りはスライドでいけてましたが、身長が低い人や女性、足腰が悪い人には必要かもですね。

書込番号:25320955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:178件

2023/06/28 16:23(1年以上前)

みなさまご返信ありがとうございます!
意外と使用されてない方もいらっしゃるんですね!
そりゃ無くなるわけだ…
コツ掴まないと乗り降りが億劫になりそうです笑
今回はエンジンを切るとハンドルも自動で上がるのでそこはスペースが広くなって良いんですけどね!!

書込番号:25321035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/28 19:47(1年以上前)

身長高い人や足のなが〜い人はグリップ使いませんよね
ステップも使いませんよね

書込番号:25321296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件

2023/06/28 21:01(1年以上前)

私のところは親が助手席に乗るのが好きなのでAピラーの取っ手は重宝していました。
ここの口コミのおかげでないことがわかり、あわててAピラーの取っ手を使わずに親が乗り込めるか確かめてもらいました。
結果、なくても上のグリップ持てば乗り込めるのがわかり、予定通り抽選に参加することにしました。
車を見ずに注文している方が多いようなので納車時にあら?ってことも多いかもしれませんね。

余談ですが、アルファードのSCパケ、3年ほど前から本革のオプションなくしたようで。。。
今の車、本革仕様だったので、オプションもないことを知り、えっ?って感じでした。
本革に乗りたければELしかないよって言われている気がして少し残念です。

書込番号:25321417

ナイスクチコミ!5


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/29 01:00(1年以上前)

今日 改めて乗り降りしてみたら、やはりピラーのアシストグリップ使いますね。
 無意識な行動で改めて再確認できました。
 どちらかというとコンビニ、スーパーなど、あまりドアを大きく開けれない時に乗る時に掴んでいました。
 その時に気づくよりも、今の時点で知ってて気持ち的によかったです。

書込番号:25321745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2023/06/29 01:05(1年以上前)

>しぃ〜たん★さん
ワタシもカタログ見ていて気づきました。
アルファードZですから付いていません。
父親の病院送り迎えしますが、両親ともあの手すりをかなり掴んでいます。
オプションでも、後つけでも良いから付けて欲しいですね。ワタシは欲しかったです。
ワタシら若いモンは使って無いですね。たまには無意識に掴んでいる事もありますが。
無くても困らないが、あって損はしない設備だと思います。

書込番号:25321748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


X氏9597さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/29 13:21(1年以上前)

運転席、助手席のドアを開くと手をかける場所が出来ました。そこがグリップの代わりになりますとディーラーで説明受けました。展示車で確認して見て下さい。

書込番号:25322398

ナイスクチコミ!4


ぷいんさん
クチコミ投稿数:3件

2023/06/29 20:53(1年以上前)

その手を掛けるところとは、外から他人がドアを閉めたら指を骨折するところですか?

書込番号:25323057

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2023/06/29 22:46(1年以上前)

 オンラインマニュアル見ていたら、上にあるアシストグリップは走行時の揺れで掴むもので、乗り降りには使用しないように警告文が書いてありました。
 ドアについたものはYoutubeのd動画などを見てみましたが、なんとなく前方にありそうですがよくわかりませんでした。
 一番前のドア閉めたら指挟みそうな部分ではないと思いますが、 展示車で確認しようと思います。

書込番号:25323288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/30 13:21(8ヶ月以上前)

買ってから気付きました。身長があっても乗降に使ってましたので、なくなって残念です。きっとコスト削減でしょうかね。30は、あったけど、20はなかった?後付けも出来ず要望なかったのですかね。40になって助手席オットマンなど装備が省かれましたよね〜

書込番号:26164629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/10/31 22:12(2ヶ月以上前)

私もあのグリップは本当に重宝していました。
40系に乗り換えて1ヶ月以上経ちますが、未だに乗り降りの動作に慣れません。

特にあのグリップは、シートのサイドサポート(本革部分)を摩擦で擦らずに、体を持ち上げるように乗り降りするために非常に役立っていました。シートの早期劣化を防ぐための、私にとって必須アイテムだったのです。

30系からほぼ全てが進化しているのに、あのグリップだけが退化しているのは何故でしょうか。

書込番号:26329411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6233件Goodアンサー獲得:108件

2025/10/31 22:39(2ヶ月以上前)

車種は違うけど、Aピラーの取っ手は、パジェロで大いに重宝しました。
逆になかったら、乗り降りが難しいというか、怖いくらい。
今乗ってる小さい車でも欲しいくらいです。
今は掴まるところがないから、時々ステアリングにつかまってしまいます。

書込番号:26329435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年明けの売却相場 1 2026/01/07 23:00:39
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 4 2026/01/05 11:12:12
イグラアラーム 11 2026/01/05 13:00:44
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 14 2026/01/08 12:47:35
異音について 0 2025/12/10 20:48:30
メータのリコール問題点再考 11 2025/12/21 21:41:29

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12015件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:248〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,780物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング