『カラーヘッドアップディスプレイの使い勝手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『カラーヘッドアップディスプレイの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:140件

メーカーOPでありますが、長距離ではあった方がいい感じですが、リセールにはほぼ関係がないと思われ、街乗り主体で考えていますが、どのように思われますか?

書込番号:25331281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/07/05 16:35(1年以上前)

あればよいが
無くてもこまらない
あなたが必要なら必要ですし
必要ないなら必要ない

書込番号:25331286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/07/05 16:36(1年以上前)

メーターに地図が表示が出来るからそれだけで価値はありますよ。

書込番号:25331287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


tashiminさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 16:55(1年以上前)

私は以下の理由からつけるのをやめました。
・フロントガラス面に表示されることが逆に煩わしく感じてしまう。
・色々な情報が表示されたとしても、現実的に運転中によく見ているのは速度計ぐらい。(なので通常の液晶部分への表示で足りる)

まあ必要性については人それぞれの感じ方なので何とも言えませんが、最終的には購入額を少しでも安くしたいかどうかだと思います。
予算に十分余裕があれば、必要不必要かの判断をあまりせずにとりあえずつけておくと思うので。

書込番号:25331303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


LMAVさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/05 17:20(1年以上前)

>クボコロさん

ヘッドアップディスプレイはスレ主さんがリセール優先であれば
不必要な気もしますが、迷いがあるのでありますならメーカーオプションで
後付け出来ないので勢いで付けるのも有りな気もします。

「やっぱり欲しくなっても後付不可」という事を念頭に入れ熟慮され、それでも
要らないのであれば未選択、迷いがある、使うかも?リセールは少し加点になれば良い
であれば付けるでどうでしょうか?

55,000円の価値がスレ主さんにとってあるか否かは結局は納車後に使用し続けて
どうなのか?そして売却時にヘッドアップディスプレイはどれだけ加点になるかは
その時にならないとわからない事なので…スレ主さんのご判断次第ですね。

書込番号:25331331

ナイスクチコミ!3


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/05 17:31(1年以上前)

別スレでも何度か触れましたが、HUDはいいですが、一緒に付いてくるタッチトレーサーオペレーションと言うステアリングスイッチの左右の十字キーの使い勝手がイマイチです。某車買う系ユーチューバーの方も同様の評価をしています。

レクサス車でも同様のモノが付いており、特に曲送りや選曲、クルコンのリスタートを多用する方は試乗車やレクサスNX、RXで確認される事をオススメします。

書込番号:25331346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3157件Goodアンサー獲得:726件

2023/07/05 18:05(1年以上前)

>クボコロさん
>カラーヘッドアップディスプレイの使い勝手

あった方が良いですよ

スピード表示だけでなく、ACC情報、標識情報、ナビなどの情報が写し出されます

目線を下にしないで情報が見れて安全です

ぜひOPを付けてください

書込番号:25331379

ナイスクチコミ!10


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/05 19:02(1年以上前)

フロントクロストラフィックアラート[FCTA]装着車だと更に安全に寄与すると思いますよ。

書込番号:25331479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件

2023/07/05 19:06(1年以上前)

>クボコロさん
30年前のソアラみたいな目新しさはありませんから、リセールには寄与しませんね。

昨年HUDを使っていましたが、目線を下げずに運転できるメリットありますね。
メーターの地図は意外と見ません。HUDの簡易的なものとナビ画面を併用する感じですね。
市街地でも土地勘のない所でのナビゲーションは楽ちんですね。

書込番号:25331486

ナイスクチコミ!7


ncz05869さん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:18件

2023/07/05 20:07(1年以上前)

私は付けました。先進機能な感じが気に入りました。

リセールについては、プラスなしか、わずかにプラスになるかも くらいなものですけど、後付けできないメーカーOPを価値あるものとみてくれたら良いなとは思ってます。どうなるかわからないですしね。




書込番号:25331571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2023/07/06 19:23(1年以上前)

以前HUD付きの車になってましたが、いうほど便利でもないし、現在はない車に乗ってるけど特に不便はないからつけませんでした
あと、ハンドルが変わるのも嫌だったんで

書込番号:25332944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/06 20:18(1年以上前)

メーターへの視線移動が減るので凄く重宝しますよ!
一度体験してみて必要かどうか判断されるといいと思います。

書込番号:25333009

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/07/06 21:16(1年以上前)

ヤリスクロスとレクサスNXで使ってますがアルファードはレクサス同様でハイブリッドインジケータを出すにはレーダークルーズなど安全装備をオフにしないと表示出来ない。しかし信号発車や制限速度などの標識が表示されるのであれば便利。
まぁアルファードは折角フル液晶メーターが付いたから
そちらを見たほうが新鮮でいいんじゃないかな。

書込番号:25333076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Kou586さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/15 20:12(1年以上前)

220クラウンについてますが、自分は逆にそこしか見ないですね。慣れると目線移動少ないですし、表示情報もシンプルなので重宝してます。40アルにもopでつけました。偏光のサングラスしてると見にくくなりますが、位置変えられるので邪魔と感じたことはないですね。

書込番号:25345505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,289物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング