『カースティールブロッカーを取り付けた方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『カースティールブロッカーを取り付けた方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ185

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

クチコミ投稿数:9件

書き込み失礼します。
来月アルファードZ(ガソリン)が納車のため、キャンインベーダやリレーアタック抑止のためのカーセキュリティの導入を検討しています。
40系アルファードには、トヨタカーセキュリティシステムが標準装備されており、キャンインベーダには多少の抑止力になると思います。しかし、犯人とのいたちごっことは理解しながらも、視覚で訴えるハンドルロックやタイヤロック、他にプラスでセキュリティシステム等の導入等、何か対策をしたいと考えています。
今般、試しにオートバックスでIGLA2やIGLAアラーム等の説明を聞いた際に、データシステムさんが昨年12月に販売開始した車両盗難防止装置・カースティールブロッカーなら専用ハーネスや取り付け工賃込みで総額29,800円と格安ですと説明を受けました。
キャンインベーダやリレーアタック防止にはなるとのことですが、いかんせん取り付け実績の口コミがなく、お店の方も「実はこちらの店舗では初めての取り扱いとなります」とのことで、内心安い!と思いながらも、同時に取り付けた後の不具合がないか心配です。
心配ならやらない選択で良いのでしょうが、機能はエンジンを始動させないだけとか、ハンドルスイッチでパスコードの入力が必要とか最低限に絞られますが、せっかく他の製品に比べたらお安い製品ですので、自分だけではなく、他の方への情報共有や参考になればと思い質問させて頂きます。
アルファードにカースティールブロッカーを取り付けされた方がいらっしゃれば、何も不具合等なく、問題なく使われている等の情報を頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25601393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:51件

2024/01/28 21:23(1年以上前)

適当な箇所のカプラ抜いとけば盗まれないよ

書込番号:25601499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:9件

2024/01/28 21:49(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カプラーを抜くのも手段ですよね。それも検討しました。
カプラーを抜く、バッテリーのマイナス側を外しておく等他のスレッドにもありましたが、毎回やるのは破損や部品の消耗の可能性もあり、少し手間もかかるので、今回は質問にありますカースティールブロッカーの取り付け経験について、ご経験談を教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:25601550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2024/01/29 08:58(1年以上前)

盗難保険の検討の方が安上がりかもですよ。
大事な物は常に降ろしておくことです。

書込番号:25601888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/01/29 09:04(1年以上前)

ありがとうございます。
車両保険は毎回可能な最大額で加入しております。しかしながら車が無くなった場合、アルファードの次の注文と納車がいつになるかわからないので、気持ちの問題ですので、徹底的にまではやりませんが、多少の盗難対策を考えているため質問させて頂きました。

書込番号:25601892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/29 12:54(1年以上前)

>YO KO HA MAさん
よくわかりませんが、結局のところ、セキュリティ対策としては、
@「ある特定のキーを」持ってエンジンをかからなくするか?
A「ある特定の操作を」行わないとエンジンをかからなくするか?
です。

普通のイグラ2とかのカーセキュリティは@とA両方ですが、カースティールブロッカーはAだけのような気がします。
それだけでも、動かなくするという意味では、十分です。

ただ、ショックセンサーとか、サイレンとかならない(かも?)ので、車積運搬車とかで持って行かれたらアウトかも知れません。

書込番号:25602108

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/01/29 17:41(1年以上前)

ここたつパパ様

色々ありがとうございます。
私は歴代のアルファードに乗っており、盗難が多いとされる30系も3台乗り継いできたので、一通りのセキュリティシステムの商品性はみてきました。
あまり頑張っても、盗難被害に遭う時は遭うので、今回は気持ちの問題ですが、最低限のセキュリティシステムは取り付けようか考えているところです。
今回質問させて頂いたカースティールブロッカーは出たばかりの商品のためか、まだ口コミがなかったため、もし取り付けた方がいらっしゃれば不具合とかなく正常に使用できているとか、他のシステムに干渉がないかとか、使用感の確認をしたかったものです。
カースティールブロッカーに絞った質問のつもりでしたが、分かりにくくてすいませんでした。ありがとうございます。

書込番号:25602386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/02/02 08:02(1年以上前)

今回のカーセキュリティシステムについては、残念ながらこちらのクチコミの中ではご利用者がいらっしゃらないようで残念でした。
コメントを頂きました皆様、ありがとうございました。

お題目のお品物は、ブレーキとステアリングスイッチで毎回操作する自動オンモードと、逆に完全にオフにもできるようなので、しばらく乗らない時や、旅先等で不安な際にはちょっとした盗難抑止力にはなると思います。

自宅に諸機能のついた監視カメラ複数台設置してあるので、ハンドルロック等やダミーの商品も組み合わせ、お題目のお品が邪魔ならオフにもできるなら、迷ったし他に比べると機能がない分安いので試してみようかと思います。

書込番号:25606743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:9件

2024/02/19 14:10(1年以上前)

アルハイ納車待ちの者です。

カースティールブロッカーの販売元に問い合わせて 色々と根掘り葉掘り聞いた結果

はじめに考えてたセキュリティは辞めにして 自分もこちらのセキュリティを入れる事にしました

こんな商品がある事を知れて 良かったです

>YO KO HA MAさん
ありがとうございました!

書込番号:25628556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9件

2024/02/25 16:45(1年以上前)

hamham0006さん

ご返信ありがとうございます。
私は結局このセキュリティ、取り付けしました。
機能はとてもシンプルですが、例え盗まれたマスターキーがあっても(仮にリレーアタックされても)自分の決めたパスコードを入れないとエンジンが確実に停止しますし、キャンインベーダ対策にもなります。
機能のオン・オフ切替も簡単にできますし、パスコードを入れるひと手間だけで安心を買えたと思えば、安価なのにとてもシンプルで良い商品だと思いますよ。

書込番号:25636704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/20 09:30(1年以上前)

>YO KO HA MAさん
 このスレッド見落としてましたが、私もたまたまオートバックスのサイト見ていて、この程度の金額ならばと思い購入しました。まもなく納車なので、作業予約したところです。
 車両保険も入ってるし、自宅敷地は監視カメラなどもあるものの、元々車にセキュリティつけるつもりはなかったのですが、旅先などでは有効かなと思い決めました。少しは安心材料かなと思ってます。近くのオートバックスでの取り扱い商品なのも決めてでした。

書込番号:25706893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2024/06/20 19:45(1年以上前)

>YO KO HA MAさん

僕もカースティールブロッカーの取り付けを検討していますが、取り付けた後はどうでしょうか?

毎回パスコードの入力が面倒だったりすることはないでしょうか?
イグラ2かこちらか悩んでいます。

書込番号:25780471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/06/20 21:09(1年以上前)

イナアッパーさん

カースティールブロッカー、いい仕事してます。
パスコード、慣れたらわずか3秒位で入力できるので、全く苦になりません。
オン・オフも簡単に設定できますし、パスコードを入れないときちんとエンジンがかかりませんし、安価で安心が買えたと思っています。

書込番号:25780578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/30 07:33(1年以上前)

興味があり質問させて頂きました。毎回パスコード入力でしょうか?例えば、コンビニでも、一度エンジンを切るとその作業が加わるのですよね?時間稼ぎにもなり、見えない安心なら、安いと思います。検討したいです。

書込番号:25792064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2024/06/30 08:12(1年以上前)

クボコロさん

カースティールブロッカーは、エンジンを切る度にパスコードの入力が必要です。
コンビニ等でもエンジンを切る場合は必ずパスコードが必要なので、盗難抑止力は高いです。
運転手本人は数秒で入力できても、犯人はエンジンがかからず???ですね。
勿論、機能のオン・オフも可能ですから、定期点検等で人に預ける時ではオフにできるので安心です。
重たくてかさ張る専用キーを持ち歩く必要もなく、パスコード入力だけのシンプルな作りなので、重宝しています。

書込番号:25792095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/03 13:49(1年以上前)

>YO KO HA MAさん

私もこちらのスレを参考にしてカースティールブロッカー取り付けました。
決め手は値段と近くのオートバックスで取付出来ることでした。

最初IGLA2を検討していましたが、近くによさそうな取扱い店が無くて、どうしようかと思っていたところ、
オートバックスのDMでカースティールブロッカーを知り、こちらのスレで背中を押して頂きました。

今まで対策は車両保険とハンドルロックだけで、毎朝アルファードがあるかの確認が日課となっていました。
これからは車上荒らしはともかく乗り逃げの心配は大分和らぎそうです。

ありがとうございました。

書込番号:25796523

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2024/07/03 14:21(1年以上前)

wwwish様

コメントありがとうございました。
純正のセキュリティだけですと、リレーアタックには弱いのでカースティールブロッカーがあると安心ですよね。
私も安価で安心が買えて、良い買い物だったと思っています。

書込番号:25796557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:44件

2024/07/17 20:30(1年以上前)

先日アルファードZが納車されました。
こちらの書き込みが気になり、安価ということもありオートバックスで申し込みして予約していましたが、お店から連絡があり、、、
なんとカースティールブロッカーをつけた場合、エンジンや電装などにトラブルが起きた時一切補償がきかないと連絡ありました。
つまりこちらの商品を取り付けた場合メーカー補償は切れるということみたいです。
他のセキュリティ製品もそうなのか詳しくないのでわかりかねますが、私はキャンセルしました。
メーカー補償を選ぶか盗難防止を選ぶか。。

というか、こちらの商品は以前メーカーで取り扱っていたみたいです。突破された為メーカーから契約を切られたので量販店におりてきた的なことを言っていました。
付けても安心できないんじゃ、、、
メーカー補償なくなるんじゃ、、、
参考までに書き込みしておきます!

書込番号:25815122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2024/07/19 14:46(1年以上前)

>ゴン蔵。さん

既ユーザーとしてゴン蔵。さんのメーカー補償云々のカキコミが気になりまして、直接データシステムに問合せをしてみました。

以下その回答です。

「車両のメーカー補償につきまして、弊社では車両自体の不調によって生じたトラブルにつきましては車両メーカー補償をお受けいただけるものと考えております。
しかしながら社外品が取り付けられていることで車両メーカー補償での対応を断られてしまう場合があるかもしれません。
最終的にはディーラーでの判断となりますので、弊社からこれ以上の回答をすることができませんことをご了承ください。

カースティールブロッカーは機能解除せずにエンジン始動した場合キーオフ状態へと強制的に戻す仕組みとなっておりますが、作動の際にはCAN通信に対して一切の制御を加えておりません。
CAN通信関連の車両配線への結線作業もなく、また車両ユニットのソフトウェアを改変するような仕組みでもございません。
製品の性質上詳細を案内できず申し訳ございませんが、車載ネットワークCANや車両ユニットへ悪影響を与えることはございませんのでご安心ください。
過去事例といたしましても、取り付け時の結線不良によって異常警告が生じたケースはございますが、現時点では車両側の故障に至った事例はございません。」

との回答ですが、いずれにしても社外品のセキュリテイを取り付ける場合には自己責任でということのようです。

また突破云々については「本製品は車両盗難を完全に防止できるものではありません。セキュリティ機能解除に時間を要することで時間を稼ぎ、盗難を断念させるための製品です。」と注意事項に記載してある通りで、コスパ優先であまり気にはしていません。


書込番号:25817287

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:6件

2024/07/21 18:20(1年以上前)

JAAMAに認証登録してくれればいいのかもしれませんね。車検のたびに取り外しするのは面倒です。
イグラも同様の話題が出ています。
https://youtu.be/oBm9ardMizA?si=eO2le5oxelHzUEFj

書込番号:25820172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


のぶ333さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/19 14:40(10ヶ月以上前)

ご質問失礼致します。
カースティールブロッカーを付けると
トヨタアイコネクトのリモートスタート(アプリ)は
使えなくなりましたでしょうか?

セキュリティをオンでは使えないが
オフにした状態なら使えるや、
オフにしても使えない。
オンでも使えるなど
お教え頂けますと幸いです。

書込番号:26081184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


のぶ333さん
クチコミ投稿数:2件

2025/02/25 11:32(10ヶ月以上前)

>YO KO HA MAさん
Tコネクトのリモートスタート(アプリ)
質問の件、お忙しいと存じますが
教えていただけますと幸いです。

書込番号:26088589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wwwishさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:10件

2025/02/25 12:16(10ヶ月以上前)

>のぶ333さん

40系アルファードにカースティールブロッカーを取り付けている者ですが、
残念ながらトヨタのリモートスタート(アプリ)は使っておりません。
セキュリティの構造上オンでは使えないが、オフにした状態なら使えると思われます。

データシステムの「製品の技術的なお問い合わせ」に問合わせれば確かな情報が得られます。
https://www.datasystem.co.jp/support/mail/tech-support.html
宜しくお願いします。

書込番号:26088636

ナイスクチコミ!1


gonbei123さん
クチコミ投稿数:2件

2025/12/14 14:50

スティールブロッカーつけてます 40アルファードです 多少始動の際の面倒さはありますが それ以外は問題ないです ただ これも最終的には時間あれば突破可能ですね 時間稼ぎには効果あるとおもいます コスパは高いとおもいます つけないよりは つけたほうがいいですよ ただキーをあずけるタイプの駐車場やホテルでは 説明がいちいち面倒なので注意必要です これはセルは回るのですが点火しませんね

書込番号:26364399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,328物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング