『アルファードHEV2WD燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『アルファードHEV2WD燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信14

お気に入りに追加

標準

アルファードHEV2WD燃費

2024/07/27 04:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

納車後2週間、満タン計算で燃費を計測。

高速、一般道使い560q走りました。

運転は特に気を使わず、高速では結構加速させて運転しましたが、満タン計算で17.66Km/1リットル。
メーター表示は17.1Kmの燃費でした。

高速での加速はもう充分に速いです。
燃費、加速、オートクルーズ、LCA、満足です。

書込番号:25826589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/27 10:00(1年以上前)

私はHEVのe-fourですが先週新東名高速を120q/hで走行したら平均燃費が落ちていきました。
120q/hでは燃費が落ちる事が確認できました。
帰りは100q/hで走行したら燃費は伸びました。
燃費を良くするならクルーズモードは100qですね。
ちなみに納車してから1200q走行して平均燃費15.4q/Lです。
前車は30前期だったのでなかった装備ですが、レーダークルーズとレーンキープで高速道路はほぼ自動運転で楽ですね。

書込番号:25826834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


F2501さん
クチコミ投稿数:8件

2024/07/28 21:03(1年以上前)

私は、ヴェルファイアハイブリッドインチダウンです、走行距離約4000キロで、燃費16.9〜17.1キロを行ったり来たりしています。
(燃費のリセットをしていません、納車時のままです。)今は、17キロです。前ですが、満タン法で計ったら、20.1キロの時もありました。
トヨタから毎月初めに、ドライブ診断で安全運転にて100点を貰っています。40系は、乗り方のコツをつかめば燃費はいいと思います。

書込番号:25829031

ナイスクチコミ!4


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/07/29 12:27(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが4駆で重いこと、20インチのホイールで重たくなっていること、タイヤ幅が245になり接地抵抗が増えている為多少燃費に影響しています。
高速を走る前は16.5q/Lでした。

書込番号:25829805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/08/05 11:24(1年以上前)

同じグレードで、4500キロほど走ってメーター上は14.9Km/Lになってます
エアコン+シートベンチ、かつ日常使いが多いから燃費が上にいかないのかなぁ、と思ってます
17行くの羨ましいです

書込番号:25838514

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/08/05 12:35(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

コメントありがとうございます。
昨日、約300キロのドライブに行きましたが、
メーターの燃費表示は17.6キロでした。
走行の7割は高速道路です。
前車が10キロ程度の燃費でしたので、アルファードハイブリッドの燃費には大満足です。

書込番号:25838608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/08/05 14:24(1年以上前)

>Hiromi4247さん
羨ましい限りです
エコモードとかオンにしてます??

前車が30系後期S"C"のガソリン2躯で、まちなかが8Km/L台だったので、今の燃費でも大満足です

書込番号:25838714

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/08/05 20:22(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

ECOモードの走行です!
高速では100キロ程度のスピードでオートクルーズ走行でした!
2トンの車重、この大きさで、この燃費は大満足です!!

書込番号:25839111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:7件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/08/06 13:08(1年以上前)

>Hiromi4247さん
当たり前だけど、エコモードってちゃんと意味があるんですね
エアコンの効きとか悪くなったりとかしませんか??

書込番号:25839944

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/08/06 20:22(1年以上前)

>片瀬那奈LOVEさん

ECOモードの効果などはまだ通常モードでの走行が無いので
いまいちわかりません。。。

エアコンは普通に冷えています。

燃費の良さにびっくりしています。

書込番号:25840448

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/08/09 05:16(1年以上前)

今日、通勤で15q走りましたが18.2q/Lでした。
一度もECOモードで走ったことはありませんが、走り方によってそれなりに燃費は稼げます。
一度ECOモードで走ってみようと思います。
ECOモードは燃費を稼ぐ為に若干エアコンの効きが悪くなる様なので通常モードで走行している人は少し効きが悪く感じるかもしれません。

書込番号:25843275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/08/09 06:00(1年以上前)

>yasu4788さん

18.2km、凄いですねー。
ハイブリッドを選択して良かったです。

書込番号:25843295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gsgoさん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2024/08/09 19:44(1年以上前)

今晩は。
皆様、燃費いいですね?
私のHEVは、街乗りなのでこんなもんです。
ちょいちょいエンジン切ったりかけたりしてます。
羨ましいです。

書込番号:25844029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/08/09 22:11(1年以上前)

>gsgoさん

都市部などではそのくらいの燃費になるかもしれませんね。
うちの方は郊外なので燃費がいいのだと思います。。。。

書込番号:25844210

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2024/08/10 11:28(1年以上前)

>gsgoさん
始動する度に暖機でエンジンが動くのでしかたないのでしょうね。
満タン走行で燃費を計算したら実際はもう少し良いかもしれませんよ。
ECOモード使用していますか?
私は昨日仕事帰りに初めてECOモードで走行しましたがいつもより1.5q/L燃費が良くなりました。
標準モードに慣れていたのでエンジン走行時のモッサリ感はありますが。

書込番号:25844770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1319

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,907物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング