『かなり硬めな足回り、、、』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『かなり硬めな足回り、、、』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ184

返信42

お気に入りに追加

標準

かなり硬めな足回り、、、

2023/09/16 22:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

ヴェルファイアのガソリンターボが納車されて数週間、いろんな道を走りましたが、足回りがかなり硬いです。
以前乗っていた30系アルファードと比べてです。
確かに運転席に座って運転するのは多少楽しさがあります。が、後席に座る家族からは大ブーイングです。笑
おそらく19インチの大きなタイヤの影響がかなりあると思われますが、そのほかの部分がアルファードど比べてどうなのか??
試乗できる方はした方が良いと思います。
可能であればヴェルファイア売ってアルファードに買い換えたいです。笑
運転は多少楽しいですが、所詮ミニバンに楽しさは求めないので、、、


書込番号:25425523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2023/09/16 23:25(1年以上前)

ヴェルは走り
アルは快適性
と差別化が図られております
そう聞いておりますがお気に召さなかったですか
モリゾーがヴェル派だった為に社員の忖度によって存続が決まったようなもんでかなり力を入れているらしいけど選択間違えたの?

書込番号:25425618

ナイスクチコミ!13


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2023/09/16 23:30(1年以上前)

前車がどのようなものかわかりませんので、比較表現ができませんが
スポーツセダン、スカイラインやそういったものと比べてもさほど変わらないものと思います。

私は、試乗で40アルファードは、柔らかい横揺れ感をマイナスにとりました。
逆にヴェルファイアは、しっかりしており、ラインに乗った走りをしてくれるとプラスに感じました。
家族はどちらに乗っても、何も言いませんが。。(笑)
 どちらにしても乗り心地が良いのか。

現車は、ヴェルファイアG’s20系 V6です。
同じ19インチですが、補強が入りまくり、加えV6でフロントは重く
これこそ、硬い足回りです。少々の段差でもドタン!と音を立ててはしり、ドラレコがショックを反応し作動します。

硬いという感覚が、何をもってしてどの程度かによるのでむつかしいですが
ノーマルの横にフラフラ気持ち悪くゆれるノーマルの20系は
とてもではないですが乗る気にはなりませんでした。
前後の揺れもあり、みんなからマイナス点でした。

戻りまして40系ですが
アルファードであればハイブリッドE−four
がバランス的に良いと思いました。
ヴェルファイアはターボ以外であれば
いっそHEV2WDにしたほうが良かったかもしれません。
試乗されて、下取りに出されて買い替えもほとんど費用かからずできるのでは?
納期はいつかわかりませんが・・・・

書込番号:25425628

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/16 23:51(1年以上前)

>あば〜さん
スレ主さんが、前車はアルファードですって書いていますね。
個人的には、パワーあるのに足回りが柔らかいと危ないと思いますが。
最近は、試乗しないで車を買う人が多いのでしょうか?
高い買い物なので、よく吟味した方が良いと思うが。
試乗車は無いなら諦めますが。

ミニバンで足回りが固くて困ったというとオデッセイのアブソルートが思いつきます。

書込番号:25425649

ナイスクチコミ!4


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度3

2023/09/16 23:58(1年以上前)

失礼いたしました。
見落としておりました。アルファードですね。
30系は私はハイブリッド以外乗ったことがないのですが、デザインが
あまりにえぐくてどれも好きになれないので
ほかのグレードは試乗すらしていません。
ハイブリッドは社用車です。

書込番号:25425657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3141件Goodアンサー獲得:725件

2023/09/17 00:04(1年以上前)

>最近は、試乗しないで車を買う人が多いのでしょうか?

わたしの知ってる限りでは、試乗するようになったのは遠い最近だと思います(中古車を除く)

以前はその自動車が欲しいから購入してた様です。

試乗を進めるようになったのは最近ですね(販売促進のために)

書込番号:25425664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/09/17 00:38(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
オデッセイ アブソルートより
エリシオン V6 3500のが更に硬いよ。

>bdm02さん
ヴェルターボの硬さが好きな人はあんまいないと思う。
ミニバン慣れした人は特にそう感じるかもね。

書込番号:25425691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/09/17 03:51(1年以上前)

硬いかもしれませんが、ハンドル応答性が上がった為、運転の癖などで細かいフラつきなどで不快感が増しているのかもしれないですね。

足回りなどにお金をかけたくないのであれば、乗り換えを早めに検討したほうがいいかもしれません。

書込番号:25425770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/17 07:01(1年以上前)

せっかく忖度して早めに納車してもらった手前、そんなすぐ買い替えは申し訳ないですね。
そのうち慣れるでしょう。硬いと言っても以前乗ってたVクラスよりはぜんぜんマシなので。

書込番号:25425842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/17 07:04(1年以上前)

硬いって感じるのは、ダンパーのせいだと思いますよ♪(周波数感応型は万能ではないって事でしょうね♪)

車重が重いのでバネレートも高いでしょうし、ハンドリングをカチッとさせるといろんな所の遊びが少なくなりますから♪

30系もバネレートは高いはずですが、ダンパーなどのセッティングは路面からの入力がソフト方向だと思います♪(だから初期の応答性がダルいんです、シャキッとしろって思いますけどね♪)

対策としては、タイヤをインチダウンするのが手っ取り早いでしょうね♪(タイヤの厚みが増しますから、乗り心地は良くなる方向ですね♪)

もしくはエアサスに変えるってのはどうですか?
激変すると思いますけどね♪
(まだどこも発売してませんので、開発されるのを楽しみに待ちましょう♪)

書込番号:25425843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/17 07:04(1年以上前)

パワーは言うほどないですね。しっかり踏めばそこそこ出ますが、ミニバンでそんなに踏みたいとは思いません。

試乗して決めてたら納車は2年以上後になっていたでしょう。

書込番号:25425844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/17 07:06(1年以上前)

残念ながらそんなに簡単に買い替えられないですよね、このご時世。。
すぐ納車してくれるなら良いんですが。
そのうち慣れると思います。

書込番号:25425847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/17 07:08(1年以上前)

ハンドルもけっこう重くしてますねー
タイヤのインチダウンが無難ですよね。
エアサスはマイルドになりますね!

書込番号:25425850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ひろきさん
クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/17 07:41(1年以上前)

https://bestcarweb.jp/feature/test-drive/693311
こちらのレビューで触れられていますが、ヴェルファイアはグレードにより足のセッティングが違うようです
ターボは1番硬いようで、HEVだと程よいらしいです
2列目以降に乗るにはHEVが快適なのかな

書込番号:25425880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:6891件Goodアンサー獲得:347件

2023/09/17 08:51(1年以上前)

現車を試乗して買った人で、今手に入れてる人いるのでしょうかね。
試乗して購入してたら、人気車
いつ納車になるのでしょうか。
知りませんが。

書込番号:25425963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/17 20:54(1年以上前)

実は私も今月末のターボ納車直前なのですが、YouTube のAVEST JAPAN CHANNEL のターボ試乗動画見て三列目に座ったときの様子がかなりヤバそうだったので気になってました。LOVECARSTVだとターボ三列目そこまで問題なさそうだったんですけどね。

パフォーマンスダンパー、ドアスタビ&ブレースも入れるので
その効果がどんなものか、また11月末にはスタッドレスに変えるので、タイヤサイズで改善できるのか、はたまたクッション追加で振動衝撃吸収させるとどうかなど色々と楽しみに?しています。
(3列目使って長距離移動が頻回なので結構真面目な問題です)

書込番号:25426830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/09/17 23:26(1年以上前)

このスレで人の感じ方っていろいろあると思いました。

30系とアルZ、アルHV、ヴェルZP、ヴェルELを乗った身として私なりにレビューすると、
・30系と40系の観点では30系が4輪ドタバタと感じます。40系は剛性UPを感じます。
・アルZとそれ以外ではまた乗り味が変わります。アルZは30系を上質にした味付けになっていますが30系の延長上の感じはします。
 アルZ以外はアルZと比較するとロールが抑えられ4輪のドタバタが抑えられているように感じます。ヴェルは更にしっかりと剛性を感じます。

ヴェルにしっかりとした剛性を感じますが、私の感じ方としては、硬いというより「しっかり」、アルは「しっとり」という表現が合っているように思えますね。
後席は前席に比べてその特徴が顕著に感じます。
これまで「ふわふわ」した車に乗っておられると、アルもヴェルもドイツ車のように感じられるかもしれませんね。

書込番号:25427001

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/17 23:36(1年以上前)

>bdm02さん
柔らかいのも硬いのも、どちらもアリなんだと思います。
うちの子たちは硬い脚で育っているので、むしろ柔らかい脚に違和感を感じることが多いです。
慣れの問題もあります。

個人的には、2列目が息子さんなら放置、お嬢様なら真剣に対策を考えるで良いのかなと思います。

他の方も指摘してるパフォーマンスダンパー(室内)は新しい商品で期待したいですね。

(自分はヴェル搭載のショックアブソーバーがコンフォートなのか赤脚なのか気を揉んでいるので、赤脚ぽいご感想を嬉しく思います)

書込番号:25427015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yasu4788さん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:17件

2023/09/18 09:11(1年以上前)

そもそもターボの試乗車が無い。

書込番号:25427328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2023/09/19 09:28(1年以上前)

ユーザーは早さとスポーツ性を求める方が多いが

実際
要望に沿う企画を進めると乗り心地が悪い、固いとなる

メーカーは本当に走りを求めずハリボテエアロで売るしかなくなる

アブソルートが見本




書込番号:25428781

ナイスクチコミ!2


a8805さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/24 10:12(1年以上前)

試乗は大切だと思いました。
LS500Fスポーツの前期からの乗り換えでヴェルファイアにしましたが、乗り心地が悪いと言われている前期のLSランフラットより固く感じ、後席の家族はうちもすぐに酔ってしまいます。
YouTubeなんかのモータージャーナリストの意見を聞いていても、「すごく乗り心地がいい、セダンのよう、快適」と仰られてましたが、やはりビジネスでお金が発生すると良いようにしか言えないのかなと思ってしまいます。
アルファードは乗ったことありませんが、乗り心地を優先したいならヴェルファイアよりアルファードなのかなと個人的には思いました。>bdm02さん

書込番号:25435782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/24 16:05(1年以上前)

やはりそうですよね。
実際の生の声を聞かないとわからないですよね。
忖度のない意見を、、

見た目はヴェルファイアが好きですが、運転席以外の乗り心地はアルファードの方が良さそうですよね。
と言うか、ヴェルファイアが硬すぎるのかなと。。

書込番号:25436147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/24 16:34(1年以上前)

神楽坂46さん
> わたしの知ってる限りでは、試乗するようになったのは遠い最近だと思います(中古車を除く)

遠い最近って?いつ?
昭和?
前世紀の令和?

> 試乗を進めるようになったのは最近ですね(販売促進のために)

試乗を進めていなかったのは、どこのディーラー?
試乗を進めていなかったのは、前世紀?

都内および首都圏のTOYOTAディーラーは
今世紀初めには試乗が既に当たり前だったけど。
乗りたい試乗車が店頭にたまたま無くても、
1週間以内に近隣店舗から融通していたけど。

日産の「乗って乗ってカンガルー」も20年くらい前のキャッチフレーズだし。
日産車買わなかったけど、試乗してカンガルーのぬいぐるみ貰っちゃったよ。

書込番号:25436186

ナイスクチコミ!3


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/09/24 16:40(1年以上前)

アルファードとヴェルファイアで差はありますが、あくまでアルファードとヴェルファイアにクローズアップした話です。
比較対象を他車にまで比べると、アルヴェルにそこまで差はないと思います。

ヴェルファイアが硬い硬いというなら、アルファードを17インチでコンフォートタイヤにしてゴツゴツ感を和らげるぐらいが必要ではないでしょうか。

私のヴェルターボは気持ち良く、後席に乗る家族も安心感があると言いますね。

人それぞれ好みがありますので、試乗は大切ですが、今回は実車も見ずに注文した人が殆どでしょうから、次の発注に向けて試乗して好みを見つけておく構えが必要ですかね。
その場合には家庭円満のためにも後席に乗る家族に同乗して貰った方が良さそうですね。

書込番号:25436189

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2023/09/24 17:11(1年以上前)

bdm02さん
> ヴェルファイアのガソリンターボが納車されて数週間、いろんな道を走りましたが、
> 足回りがかなり硬いです。

ヴェルファイアはアルファードよりスポーティなので足回りが硬め。
硬い方が走りやすい。
カーブに強い、レインボー橋の上で横風に強い。

アルファードはファミリーカーなので、乗り心地を重視して柔らかめ。
カーブに弱い、レインボー橋の上で横風に弱い。

走りやすいの、運転しやすいのは硬め。

> 可能であればヴェルファイア売ってアルファードに買い換えたいです。笑

ウェルファイアの後部に重い荷物を載せれば、
または、満員乗車すれば、サスペンションGが弱くなり、
柔らかくなったと感じるであろう。
(燃費悪くなるけど)

または、荷物や乗車人数が少ない場合、
後ろのタイヤの空気圧を前タイヤと同程度に下げると、少しは柔らかくなる。
その方が、タイヤの中央摩耗や片減りの程度が軽減するので、タイヤにも好ましい。
(基本設計が後輪に荷重の掛かる貨物級だからね)

または、後輪タイヤを17インチの幅狭(標準仕様)にする。
車買い替えるよりも、その方が安い。

書込番号:25436222

ナイスクチコミ!4


USA1188さん
クチコミ投稿数:1205件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2023年モデルのオーナーヴェルファイア 2023年モデルの満足度5

2023/09/27 11:00(1年以上前)

当スレの話題はガソリン車がターゲットですが、ハイブリッドでのアルヴェル比較は
YouTube「くるまのCHANNEL」にて最近投稿された織戸学さんのインプレッションが参考になるように思えます。

エグゼクティブのアルヴェルの17インチ、19インチの比較になっています。私も同じ体感です。
織戸さんが重いと言っているのはハイブリッドであり、ガソリン車はそうは感じない点と、ふわふわ感はタイヤサイズが寡占的ではないかとの意見を沿えておきます。

早くみなさんが試乗含めて乗れるようになれば良いのですけれど。

書込番号:25439530

ナイスクチコミ!1


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/09/27 11:09(1年以上前)

YouTube見てみます。

アルファードは後席に乗る人用
ヴェルファイアは運転席の人が走りを楽しむ用

だとして、

さらに後席の人の満足感をあげるために、
エグゼクティブラウンジがアルファードに設定されるのは理解できるんですが、

ヴェルファイアのエグゼクティブラウンジは何のため?誰のため?と疑問に思ってしまいます。
凄く中途半端な位置付けかなと、、

どっちもの良いとこ取りをしたいだけなのか、、

書込番号:25439535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/30 06:13(1年以上前)

>bdm02さん
ヴェルのターボとヴェルハイブリッド共に2駆
乗り比べた感想は、ハイブリッドの方が柔らかいですね。

書込番号:25443040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/02 20:54(1年以上前)

週末に自分もターボ4WDが納車されました。
パフォーマンスダンパー車外のみ、ブレース、ドアストライカー装着での印象になります。

硬い、と感じるのは判りますね。ボディ含めて。
自分の車でも少しズンっとくる突き上げ感は確かに有るかなと。運転席であれば、まだ許容範囲ですね。
それでも郊外の町道や市道で荒れた路面状況での入力の際に、僅かに内臓揺さぶられる感じもするので、後部座席で、筋肉、脂肪量の少ない子供や女性だと結構キツいのかなと思いました。(先に挙げたAVEST JAPAN CHANNEL の動画でも入力の瞬間、女性が瞬いていますよね。予期しないレベルで響いたんだと思います)

妻が運転し(てくれ)ないので問題の二、三列目の座り心地についてはまだ評価できていません。
ただ、おそらく前列より揺すられ、突き上げ感を感じるのは間違いないと考えたので、取り敢えず3列目用にジェルクッションの手配を済ませました。次の連休に、下呂温泉、高山、平湯温泉と、国道主体のドライブ旅行を6名乗車で予定しているので、それで問題なければ良いのですが。

書込番号:25446771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/02 21:32(1年以上前)

やはり硬いですよね。。
高級ミニバンって言われてる車をこんなに硬くする必要あるんですかね。
100歩譲って硬くするなら、カタログに記載するとか事前にもう少し情報出してもいいんじゃないですかね。
契約前に試乗ができないことぐらい想定できていただろうし。

距離乗って多少角が取れてくれば良いんですけど、、

書込番号:25446834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29744件Goodアンサー獲得:1651件

2023/10/03 06:20(1年以上前)

〉高級ミニバンって言われてる車をこんなに硬くする必要あるんですかね。

必要ないと思いますよ

でもユーザーがモアパワーを望むと
単にバワーアップのみでなく足回りもそれ相当にしないと
本当は車としてのバランスは良くない

ミニバンは本当はそんな車ではないが
ユーザーはモアパワー
だけど柔らかく

昔はそう言う車は危険な車と言われていた



書込番号:25447168

ナイスクチコミ!1


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/11 21:29(1年以上前)

結論ですが、3列目の振動突き上げはEXGELで対応可能でした。
3日間のドライブの初日、2日目には3列目に敷いたままで座ってもらって特に問題ないとのことでしたので、3日目の平湯温泉から高山市内までの国道をクッション無しで座ってもらうと「少しキツい」と言われました。高山市からの帰路で再度敷くとやはり問題ないとのことでした。ただ、反対側の3列目には息子が座ったのですが、「クッション要らない」との事で使用せずとも問題なかったので個人差の範疇かもしれません。ちなみに全区間での燃費は10.1km/lでした。

今日、運転席でEXGEL使ってみると、なるほど舗装の悪い箇所での突き上げ感が運転席でも軽減されるのを感じました。ズレ方向の動きが出やすいので腰クッションもあった方がいいかもしれません(自分は運転席で使うつもりありませんが)。
参考にしていただければ幸いです。

…でも、このZPターボの足回りって年次改良される気が(苦笑)

書込番号:25458960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/11 22:02(1年以上前)

詳しくありがとうございます!

そうですよね、さすがに硬過ぎますよね。

見た目はヴェルファイアが良くても、試乗したらアルファードにしようかなって思う人はけっこういると思います。。

書込番号:25458997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/10/11 22:03(1年以上前)

今現在、全国にヴェルファイアが納車された方はどれくらいいるんでしょうね。。
こちらのレビューもなかなか更新されませんし。。

書込番号:25459000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/02 17:10(1年以上前)

その後いかがでしょうか?
自分は走行距離1200km越えた辺りで角がとれてきて、
相当ましになりました(慣れてきた?)

今週頭にはやけに衝撃がなめらかに感じられましたが、
実は空気圧が冷間で2.5切ってました笑

ただ、2.6に調整した後でも納車直後に感じられたビシっと感じる衝撃の頻度はほぼほぼ無くなりました。2列目以降でどう感じるかは判りませんが。

ZPターボで(特にFF)なら車重軽いこともあるので、どうしても気になる方は気持ち圧低めにするのも自己責任で試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:25488565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/11/03 19:29(1年以上前)

ターボ納車後、1ヶ月乗りましたが全然硬さは感じません。ボディ剛性が強く、30系みたいに捩れ感もありません。
当社パフォーマンスダンバーも検討しましたが、不要です。
パワーはターボと言えど期待してはいけません。エンジン音もチープで、汚い音です。それでもこの剛性は買いです!
振動も激減されてます。

書込番号:25490082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/11/03 19:32(1年以上前)

当社ではなく、当初です。

書込番号:25490086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/05 15:57(1年以上前)

ぜんぜん固さ感じませんか、、
以前には何に乗られてましたか?

書込番号:25492582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/05 16:00(1年以上前)

こんにちは。

自分も何となく硬さが取れてきたような気はしてます。笑
理由は分かりませんが、、、

高速メインでの使用なので、空気圧は高めの方が良いんですよね。。

書込番号:25492586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/11/05 20:48(1年以上前)

3.5SCです。あの突き上げ感と、フニャフニャのボディが受け入れられませんでした。それまで、ずっと欧州車を乗り継いできたので、なおさら剛性の無さを感じました。
それに比べ、今回のヴェルファイアはよくできていると思います。

書込番号:25493074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/05 23:48(1年以上前)

自分はトゥーラン、Vクラス、アルファード、そして今回のヴェルファイアを乗ってますが、剛性で言うとドイツ車にはぜんぜん敵わないと感じます。
その割に中途半端に硬いので何か全てが微妙に感じます。

書込番号:25493336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/08 21:38(1年以上前)

>bdm02さん
先月29日納車されて関西から九州まで高速を走りましたがさほど固さは感じませんでした。前車30アル後期に比べれば固いですが無駄なフワフワ感が無く快適に感じました。同乗の家族も乗り心地は快適と言ってました。

書込番号:25497218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bdm02さん
クチコミ投稿数:27件

2023/11/08 22:05(1年以上前)

そうなんですよね、高速は全然問題ないと言うかちょうど良いんですよね。
ただ、一般道の凸凹道での突き上げがなかなか激しいんですよね。

書込番号:25497287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヴェルファイアPHEV 0 2026/01/01 20:08:32
DSPの誤作動について 8 2025/12/30 20:05:21
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 12 2026/01/05 9:49:53
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4038件)

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:619〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング