ヴェルファイアの新車
新車価格: 670〜1085 万円 2023年6月21日発売
中古車価格: 649〜1208 万円 (556物件) ヴェルファイア 2023年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル
30アルSCパケから40ヴェルHEVに乗り換えてみて
乗り心地が格段に良くなったと思う
納車後にディーラー出る瞬間から違いを感じ驚いた(試乗無し実車も見ずに買ったもので)
そして静か
19インチとホイールも大きくなっていると言うのに周波数感応型ショックアブソーバーと言うのが効いてるのでしょうかね
初めてのHEV車で少し走って気になったのは加速時に
モーターのみ(良い感じ)→モーター+エンジン(良い感じ)→エンジンのみ(ここでモーターのトルク抜けて少しパワーダウンする感じ)これが自然になったら良いですね
でも、エンジンかかる時や止まる時は思っていたよりも自然で上手く出来てると感心する
今後も思う事が色々出てくるかなと思います
ドラレコくらいは毎回自分で付けるのですが、今までは前カメラだけでAピラー内張外す程度で楽でしたが、前後カメラとなるとバックドアまで綺麗に配線通すの難儀ですね
数時間を要しましたが綺麗に上手く仕上がりました
しかし20→30→40と毎回感心させられる
20の時は他社乗りからトーションとやたら貶まされた思い出
しかし、今や国内ハイクラスミニバンの人気はトヨタ一強になりつつあり他社にも頑張って欲しいと思います
書込番号:25635650 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ひろきさん
納車おめでとうございます。
自分も2月初旬にヴェルHV E-Foreが納車されていろいろ楽しんでいます。
自分は アル10 3L 4WDからの乗り換えですが、30からでも格段向上のご評価なのですね。
たしかに良い車と感じています。
ボディ剛性は3世代の格差 はるかに違います。
騒音に関しては確かに静かなのですが タイヤノイズとエンジン音は期待に満たないです。
ただ、なまじ静かなのでそれで目立つのかもしれません。
首都高を走ってもロールはダンパーでうまく押さえてられています。
発信&停止時の前後の不快な揺れもなく(10はこれでダンパー変えました)いい感じですね
ただ19インチホイールや車体の重さをなんとか保っている感じで軽快感は低いかな。
自分も後付けとしてはテレビキャンセラー、オートブレーキホールドを取り付けました。
内装の樹脂を外すのは怖かったですが、再取り付けはしっかりはまり立て付けがしっかりしていますね。
今は一気に(自分的に)進んだ安全装備をいろいろつい試してしまっていますので、
ロングドライブ時にでも途中ですべてキャンセルしてワインディングで素性を楽しみたいです。
ハイブリッドのトルクはV6にも匹敵、それ以上に感じます。(回す楽しみはありませんが)
確かに現状では買い替え候補もアル・ヴェル一択でした。
バイクを積むので室内高が低いと対象になりません。
新しいエルグランドはどんな感じか楽しみですね。
書込番号:25641901
2点
>色々買いたいなさん
ありがとうございます
10系からだと違いもすごい事でしょう
私は今回HEVにした事で感動が盛られている可能性がありますが、燃費も期待通り良くて安心してます
もし、アルガソリンにしていたら動力系も30系と同じなので喜びは薄かったと思います
不満なのはオーディオの音質
大手が車種別キット出してくれたら交換したいと考えてます
いじるとしてもその辺りまでかなとは思ってます
まだあまり乗れてないのですがお互いカーライフを楽しみましょう
書込番号:25643513 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
10月にアルファード40系Zフルエアロ納車。しかし、ハイブリッドにしたくなり、今月ヴェルファイアZプレミアハイブリッドを予約しました。
モデリスタはなかなか付けられないとのことで、ノーマルアルファードハイブリッドは寂しく見えるので、ノーマルでもオシャレなヴェルファイアZプレミアハイブリッドにしました。
納期は長く見積り1年半・・・アルファード下取りでトントンくらいになればなーと思っています((T_T))スレ主さんのコメント見てて、今からヴェルファイアも楽しみにしてます!
書込番号:25644139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2026/01/17 12:34:23 | |
| 6 | 2026/01/20 12:22:01 | |
| 3 | 2026/01/20 22:48:01 | |
| 9 | 2026/01/11 23:29:08 | |
| 12 | 2026/01/05 9:49:53 | |
| 20 | 2025/12/22 23:45:52 | |
| 0 | 2025/12/21 14:31:27 | |
| 20 | 2025/12/15 6:35:21 | |
| 6 | 2026/01/21 17:41:32 | |
| 17 | 2026/01/16 6:48:06 |
ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,109物件)
-
- 支払総額
- 247.2万円
- 車両価格
- 239.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.6万km
-
- 支払総額
- 380.1万円
- 車両価格
- 368.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 408.6万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 2.4万km
-
- 支払総額
- 428.8万円
- 車両価格
- 415.0万円
- 諸費用
- 13.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 347.6万円
- 車両価格
- 338.8万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 7.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
27〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
15〜256万円
-
15〜1126万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














