『ZX 20インチ 乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

『ZX 20インチ 乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー250 2024年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー250 2024年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー250 2024年モデルを新規書き込みランドクルーザー250 2024年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ZX 20インチ 乗り心地

2025/10/06 22:38(2ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル

クチコミ投稿数:8件

いつもクチコミ参考にしております。
8月末にZXがやっと納車になりました。
試乗も出来ず購入しましたが乗り心地が固いと感じます。
以前乗っていたプラド後期の純正18インチは優しい乗り心地でした。
20インチが固いのか?250のサスが固いのか?
インチダウンして18インチや17インチにすれば乗り心地少しは良くなりますか?
ご教授よろしくお願いします。

書込番号:26309705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:16件

2025/10/07 00:50(2ヶ月以上前)

乗り心地って感覚だからね
数値もないから、インチダウンしたら
あなたは乗り心地よくなったと思うかめめしれないが他の人もそう思うかはわかりませんよね?正直、感覚を聞くのはほぼ意味がない。

書込番号:26309796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:18件

2025/10/07 00:59(2ヶ月以上前)

全くその通り
み〜ちゃんにはプロボックスもロールスも同じ
まあロールスには乗ったことないけどみんな乗り心地なんて変わらん
快適だと思うのはスペースの違いで感じるぐらいなんだよ

書込番号:26309804

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2025/10/07 06:13(2ヶ月以上前)

まっち でーす。さん

↓の方のパーツレビューのように20インチから18インチへインチダウンする事で乗り心地の改善が図れるようです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/2529005/car/3654522/13408306/parts.aspx

あとはタイヤの空気圧も乗り心地に影響します。

メーカー指定の空気圧である230kPaよりも、例えば280kPa等大幅に高めになっていませんか?

空気圧が大幅に高めになっているようなら230kPa近くまで空気圧を下げて乗ってみて下さい。

そうすれば多少は乗り心地の改善が図れるでしょう。

ただし、10〜20kPa程度空気圧を下げた程度では、乗り心地の改善は難しいです。

書込番号:26309896

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2025/10/07 06:36(2ヶ月以上前)

> すぐ自分の話したがる人です さん
> み〜おんちゃん さん

ありがとうございます。
確かに感じ方それぞれですよね?
プラドから40アルファード乗って今はランクル250なのでアルファードが快適だったので余計に固いと思ってしまいます。
実際にインチダウンした方のお話が聞きたいなぁ。

書込番号:26309911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/07 06:42(2ヶ月以上前)

> スーパーアルテッツァ さん
みんカラのリンクありがとうございます。
大変参考になります!こんな情報待ってました。
インチダウンするとタイヤもゴツくなるのでカッコ良いですよね!感覚の問題ですが(笑)

書込番号:26309917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kittakaさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2025/10/07 10:15(2ヶ月以上前)

ZX納車おめでとうございます!

私も先月ZX9月納車でした。250ZXの乗り心地には最初戸惑いましたので、共感しながら書かせていただきます。

結論から言うと、インチダウンによって乗り心地は感覚的程度には改善される可能性が高いと思います。特に街乗りやファミリーユースを重視される方には、18インチや17インチの選択はアリですよね。

ただZXは装備から見てもオフロードでの走行性能が一番ありつつ、その中で高級感もコンセプトとしてセッティングされているかなと。
20インチは確かに突き上げ感じる時ありますが、なんせ見た目が良いですからね。
私は過酷なオフロードは行かないので、見た目を優先し20インチがベストです。

ベストな選択でより良い250ライフをお送りください。

書込番号:26310059

Goodアンサーナイスクチコミ!3


珈琲天さん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件

2025/10/07 10:52(2ヶ月以上前)

車の乗り心地は乗車人員や積載荷物の重量で変わることも多いですからね。なるべくなら定員数の人と適度な荷物を積んだ上で評価した方がいいですよ。例えるならハイエースのような車に1人で荷物なしで乗ると跳ね回るような感じになりますよね。

書込番号:26310088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:441件

2025/10/07 12:39(2ヶ月以上前)

同じ車両、同じ足回り、同じタイヤサイズ(純正ホイール)でも、剛性の高いSUVタイヤから柔軟性の高いタイヤへ履き替えると、乗り心地が大きく変化すると認識しています。

ランクルユーザーではありませんし、一個人の主観に過ぎませんけれど。

SUV用タイヤは耐摩耗を持たせるために剛性が高く、硬く感じる場面がある、という印象を持っています。

加えて、以下が新車装着タイヤでしたら、転がり抵抗の少なさ、ウェットグリップの低さは、トレッド面が硬いかもしれない、と想像させます。

写真1枚目。DUNLOP GRANDTREK PT22 (商品コード356670) 265/60R20 112H

写真2枚目。DUNLOP GRANDTREK AT23 (商品コード350527) 265/65R18 114V

スレ主さんの体感通り、扁平率が高く、充填空気量の増える18インチの方が乗り心地は優れると思います。写真の通り、EU LABEL上ではどちらのラベリング性能も変わりません。

書込番号:26310159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件Goodアンサー獲得:56件 ランドクルーザー250 2024年モデルのオーナーランドクルーザー250 2024年モデルの満足度5

2025/10/07 19:53(2ヶ月以上前)

私もZXです。
18インチのスタッドレスとの比較なので参考にならないかもしれません。
265/70R18のスタッドレスですが、
乗り心地がよいです。
20インチ夏タイヤだと小さな凸凹でもドタバタします。
18インチだとキャッツアイでもタイヤで吸収してしまい、体まで振動がほとんどきません。
これには驚きました。

書込番号:26310470

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2025/10/08 21:37(2ヶ月以上前)

> kittakaさん
確かに20インチ、カッコ良いですよね!
大経ホイールの見た目か?インチダウンしてゴツイタイヤの見た目か?迷います!
色々カスタムを考えてる時が楽しいですね!
ありがとうございます。

書込番号:26311391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2025/10/08 21:40(2ヶ月以上前)

>珈琲天さん
>銀色なヴェゼルさん
コメントありがとうございます!

書込番号:26311394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/08 21:45(2ヶ月以上前)

> ごんたくんTシャツさん
スタットレスタイヤ18インチでかなり変わると情報ありがとうございます。
私も冬はスタットレスタイヤに代えるので18インチ購入しようと思います!
良ければサマータイヤも18インチ17インチに検討します。ありがとうございます。

書込番号:26311398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2025/10/09 11:44(2ヶ月以上前)

ZXのタイヤ外径はVXよりも大きいのでVXのタイヤサイズである265/65R18にするとちょっと小さく感じます。

FEで使われている265/70R18で同じ外径になりますね。
ただ、スタッドレスタイヤでそのサイズの銘柄は少なくなります。(ヨコハマとミシュランくらい?)
私はミシュランを購入しました。

ATタイヤなどは増えたのでいろいろ選べますよ。

私はVXDのFEなので夏タイヤも265/70R18ですが、スタッドレスは柔らかい分さらにコンフォートになりますね。
夏タイヤ(ミシュランLTX Trail)のほうが若干しゃきっとした走りです。

書込番号:26311762

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2025/10/11 11:38(2ヶ月以上前)

>まっち でーす。さん
ZXだとレスオプションで265/65R18を選んだほうが良いのかもしれませんね

書込番号:26313428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2025/10/15 07:16(2ヶ月以上前)

みちゃ夫さん
まずはスタッドレスタイヤで18インチを検討しようと思います。
ありがとうございます。

書込番号:26316577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2025/10/15 07:19(2ヶ月以上前)

> 前途多難かも〜さん
メーカーオプションで18インチへ変更出来るの後で気がついて、すでにメーカーへオーダー済みで変更できませんでした。18インチ選べは安くなるし良かったのですが…
ありがとうございます。

書込番号:26316579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー250 2024年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー250 2024年モデル
トヨタ

ランドクルーザー250 2024年モデル

新車価格:520〜735万円

中古車価格:599〜1148万円

ランドクルーザー250 2024年モデルをお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザー250の中古車 (869物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング