『AUDIO OUTの使い方』のクチコミ掲示板

2023年10月上旬 発売

CEOL RCD-N12-W [ホワイト]

  • 音楽もテレビの音も高音質で楽しめるオールインワン・ネットワークCDレシーバー。ネットワークオーディオ機能「HEOS」を搭載。
  • CD、ネットワーク、Bluetooth、USBメモリー、FM/AMラジオ、HDMI ARCによるテレビ音声の再生、MMカートリッジ対応のPhono入力によるレコード再生に対応。
  • 本体およびリモコンのクイックセレクトボタンに入力ソース、音量、音質調整機能の設定を記憶できる。Amazon Alexaによる音声コントロールが行える。
最安価格(税込):

¥89,099

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥89,099¥99,000 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:160W ハイレゾ:○ CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※スピーカーは別売です

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]の価格比較
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のレビュー
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のクチコミ
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]の画像・動画
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のオークション

CEOL RCD-N12-W [ホワイト]DENON

最安価格(税込):¥89,099 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月上旬

  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]の価格比較
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のレビュー
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のクチコミ
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]の画像・動画
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • CEOL RCD-N12-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N12-W [ホワイト]

『AUDIO OUTの使い方』 のクチコミ掲示板

RSS


「CEOL RCD-N12-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
CEOL RCD-N12-W [ホワイト]を新規書き込みCEOL RCD-N12-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AUDIO OUTの使い方

2024/11/12 13:33(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > DENON > CEOL RCD-N12-W [ホワイト]

スレ主 PDP-6010HDさん
クチコミ投稿数:20件

説明資料だとパワードアンプ向けの記載がありましたが、パワーアンプに出力することは可能でしょうか。
将来的にアンプ部を強化する手段が残ってるか気になりました。

書込番号:25958502

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/12 14:33(1年以上前)

>PDP-6010HDさん

こんにちは、オーデオアウトはパワーアンプへ接続出来ますが、レベルが一定である場合(コンポのボリューム調整を通さず出力一定の場合)はフルパワーで鳴ってしまう心配があります。
パワードアンプにはボリューム調整がありますから、問題ありませんが。
パワードアンプの一例としてアンプ内蔵のブックシェリフスピーカーなどがあります。
出力一定の場合、録音用出力として使うことも出来ます。

書込番号:25958559

ナイスクチコミ!1


スレ主 PDP-6010HDさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/12 16:14(1年以上前)

黒芋さん、回答ありがとうございます
であればプリメインアンプへの出力としては使えますか?
それと録音用にも使えるのですね
発想が無かったですが何か応用できそうです

書込番号:25958633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2024/11/12 16:25(1年以上前)

>PDP-6010HDさん

プリメインアンプのAUX等へ入力すればOKですね、その場合ボリューム調整はプリメインでやります。

書込番号:25958646

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 PDP-6010HDさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/12 16:34(1年以上前)

ありがとうございます
知りたかった答えがずばり頂けました
これで安心して購入出来ます
貴重なお時間ありがとうございました!

書込番号:25958650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/11/12 18:45(1年以上前)

こんにちは。気になって調べてみましたが、AUDIO OUTの出力をRCD-N12のVOLUMEボタンで調整できるとホームページに書いてありました。パワーアンプと接続して、RCD-N12の音量調整で対応できそうですね。

書込番号:25958801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BOWSさん
クチコミ投稿数:4106件Goodアンサー獲得:294件 Youtube 

2024/11/12 19:56(1年以上前)

説明書 AUDIO OUT はボリューム連動

GENELEC パワードスピーカー背面

PDP-6010HDさん

 しばらくおとなしくしていた 里いもさんが またやらかしてますね。
 たった5行の中に かなりの高密度でデタラメが含まれていて ちょっと看過できないために、反応しました。

[1]
>こんにちは、オーデオアウトはパワーアンプへ接続出来ますが、レベルが一定である場合(コンポのボリューム調整を通さず出力一定の場合)はフルパワーで鳴ってしまう心配があります。


少し調べればわかりますが RCD-N12 のアナログ音声出力端子(AUDIO OUT)は、ボリュームにより出力が変化します。
 レベルが一定である場合という仮定形をとっているのでギリギリ間違えとは言えませんが、そんな仮定をすることは調査不足のためで全く無駄です。 
 説明書の切り抜きを貼っておきます。


[2]
>パワードアンプにはボリューム調整がありますから、問題ありませんが。

問題大有りです。

パワードスピーカーの例として GENELECの8020D スタジオ・モニターの背面写真を貼っておきますが、パワードモニターにより仕様は様々ですが、パワードモニタ側には、ディップスイッチでゲイン切り替えたり、マイナスドライバーを用意してゲイン変えたりする方式のものが多いです。特にプロ向けのもの

 また、ツマミで手で回してゲインを変えられたとしても、わざわざスピーカーの裏側に手を回して回転させる必要がありますし、それを 左・右チャンネルで2回行った上で センターに戻って左右のバランスが取れているか確認して微調整する必要があり、むちゃくちゃ手間で実用性はありません。

 なので RCD-N12-W 側のボリュームで音量調整する必要があります。

[3]
>パワードアンプの一例としてアンプ内蔵のブックシェリフスピーカーなどがあります。

ブックシェリフ → ブックシェルフ
シェリフは保安官です。
ブックシェルフは本棚で元々 本棚の中に入れるサイズのスピーカーを指します。

[4]
>出力一定の場合、録音用出力として使うことも出来ます。

 [1]と対応していますが、出力一定では無いので録音に向きません。
 ボリュームいじる度に録音レベル変更する必要があります。
 デジタル機器が大半でアナログ信号を直に録音する機器は激減していて あまり録音する機会自体は無いと思われます。聞かれてもないのにわざわざ録音って書くかな〜


 なお、プリメインに接続する場合は、原則としてRCD-N12-Wをフルボリュームにして プリメインアンプ側のボリュームで音量調整してください。
 ボリュームは原理上 フルボリュームの時が最も音質の劣化が少なく、減衰量が増えるほど音質が劣化します。なので どちらかのボリュームをフルボリュームにした方がよいのですが、RCD-N12-W側で絞って痩せた音を  プリメイン側で増幅すると痩せた音が大きくなるだけなので
 原則と書いたのは、機器の使い方によって最適な使い方は変わるためです。

PDP-6010HDさん
>黒芋さん、回答ありがとうございます

 黒い芋! これこそGood アンサーです!!
 座布団 10枚

書込番号:25958855

ナイスクチコミ!5


スレ主 PDP-6010HDさん
クチコミ投稿数:20件

2024/11/12 22:43(1年以上前)

Urbanさん
ありがとうございます
パワーアンプでもコントロール可能みたいですね
これで将来パワーアンプを追加することもできて一安心です

書込番号:25959102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > CEOL RCD-N12-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CEOL RCD-N12-W [ホワイト]
DENON

CEOL RCD-N12-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥89,099発売日:2023年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

CEOL RCD-N12-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング