『Plenaによる動物撮り。』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

  • 「ニコンZマウント」を採用したフルサイズ/FXフォーマットミラーレスカメラ対応中望遠単焦点レンズ。ハイレベルな光学性能を発揮する「S-Line」に属する。
  • 開放F値1.8の明るさでありながら、開放撮影時においても画面全域で円形度の高い美しいボケを実現。
  • 「STM(ステッピングモーター)」を採用した「マルチフォーカス方式」により、静止画、動画を問わず高速・高精度・静粛なAF駆動を行う。
最安価格(税込):

¥309,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥317,961

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥275,480 (6製品)


価格帯:¥309,000¥399,300 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:135mm 最大径x長さ:98x139.5mm 重量:995g 対応マウント:ニコンZマウント系 フルサイズ対応:○ NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaニコン

最安価格(税込):¥309,000 (前週比:±0 ) 発売日:2023年10月13日

  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの中古価格比較
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの買取価格
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのスペック・仕様
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのレビュー
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのクチコミ
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの画像・動画
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのピックアップリスト
  • NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaのオークション

『Plenaによる動物撮り。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」のクチコミ掲示板に
NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaを新規書き込みNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信15

お気に入りに追加

標準

Plenaによる動物撮り。

2025/09/06 21:24(2ヶ月以上前)


レンズ > ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

プレーリードッグ1

プレーリードッグ2

アザラシ

キンケイ

このレンズは、被写体を立体的に見せるレンズのように思いました。

画質は、単焦点レンズだけあって、NIKKOR Z 70-200mm f2.8 Sよりも良いと思いました。

これらの写真は、すべて手振れ機能が無いZ50Uで撮りましたが、普通に撮れました。

AF性能は、小走りしているプレーリードッグくんを捉えているので、動物園のたいていの動物撮りは大丈夫なようです。

APS Cサイズの撮像センサーでも、ボケ量は多いように思いました。

使いこなしたら、とても面白いレンズだと思います。

書込番号:26283280

ナイスクチコミ!7


返信する
wanco810さん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/06 21:47(2ヶ月以上前)

>The_Winnieさん、こんにちは。

いやー、良いですねPlena。
さすが、単焦点レンズ。

2枚目のプレーリードッグのキレと、後ろの玉ボケが好みです。
ヨダレもんです。


書込番号:26283289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/06 22:19(2ヶ月以上前)

>wanco810さん

こんにちは。

Plenaは解像度が非常に高いレンズです。

Zマウント・ユーザーなら、是非とも手に入れたいレンズの一つだと思います。

「手振れ補正機能が無いZ50Uでは、使うのが難しいのかな?」と思ったものですが、全然快適でした。

書込番号:26283308

ナイスクチコミ!0


wanco810さん
クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:77件

2025/09/06 22:37(2ヶ月以上前)

>Zマウント・ユーザーなら、是非とも手に入れたいレンズの一つだと思います。

そうなんですよね……。

単焦点の沼はズームの沼より、ずっと深いんですよね……。

書込番号:26283322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件

2025/09/06 23:26(2ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

肝心の撮影データが消えてますよ。

書込番号:26283345

ナイスクチコミ!3


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/07 20:04(2ヶ月以上前)

機種不明

ペンギンたち

>wanco810さん

玉ボケのサンプルを、あげておきます。

画像データを圧縮しているので、撮影データは消えていますが、普通に開放で撮っています。

>単焦点の沼はズームの沼より、ずっと深いんですよね……。

Zマウントのf1.2単焦点シリーズ、Plenaを揃えたら、沼から脱出です。

書込番号:26283991

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/14 15:36(2ヶ月以上前)

機種不明

コツメカワウソ

周辺を大きくボカシテいるので、被写体が立体的に見えます。

楽しいレンズです。

書込番号:26290001

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/15 19:26(2ヶ月以上前)

機種不明

レッサーパンダのルカ

飼育係のわきから顔をのぞかせる、レッサーパンダのルカ。

周辺が大きくボケるPlenaによる、面白い表現です。

書込番号:26291167

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/15 19:46(2ヶ月以上前)

機種不明

キンケイ

「静止画、動画を問わない、圧倒的な描写性能」という触れ込みの「NIKKOR Z 70-200mm f/2.8 VR S 」の、さらに上をいく圧倒的な描写性能のように見えます。

書込番号:26291180

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/15 19:53(2ヶ月以上前)

機種不明

キリン

周辺まで丸い円形ボケが出来て、キリンの表情が優しく見えます。

書込番号:26291186

ナイスクチコミ!1


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/20 20:27(1ヶ月以上前)

機種不明

子供パンダのシャオシャオ

背景に大きなボケが出来まて、主役が引き立ちます。

使用しているカメラはZ50Uですが、ボケの量は多いように思います。

書込番号:26295345

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/28 22:35(1ヶ月以上前)

機種不明
機種不明

木漏れ日

テグー

木漏れ日を、MFで円形ボケを出して撮ってみました。

小動物のテグーは、ボケを生かして撮ってみました。

書込番号:26302799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2025/09/29 00:49(1ヶ月以上前)

>The_Winnieさん

もしかして電子シャッターで撮ってますか?
ちなみに玉ボケの写真、シャッター速度とISOは如何ほどでしょうか?

書込番号:26302889

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/29 03:31(1ヶ月以上前)

>鏡音ミクさん

メカシャッターです。

玉ボケの写真のシャッター速度は1/640秒、ISOは280です。

マニュアルでフォーカスリングを回して円形ボケを出しました。

書込番号:26302927

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/09/30 18:30(1ヶ月以上前)

機種不明

ミーアキャット

ミーアキャットくんです。

背景のゴチャゴチャが大きくボケて、良い感じだと思います。

書込番号:26304188

ナイスクチコミ!0


スレ主 The_Winnieさん
クチコミ投稿数:2773件 NIKKOR Z 135mm f/1.8 S PlenaのオーナーNIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaの満足度5

2025/10/25 18:51

機種不明

ジャイアントパンダ

この写真は、Z5U+Plenaの組み合わせです。

背景が大きくボケるので、右側の人の集団が気になりません。

135mmの焦点距離なので、遠くのジャイアントパンダは小さく写りますが、立体的に引き立ち、生き生きとしているように見えます。

Plenaは6000万画素を超える撮像センサーにも使える、解像度の高いレンズだそうで、2000万画素のZ5Uでトリミングしても、目立った画質の破綻は見られません。

大きく重い望遠レンズで被写体をメインに撮るよりも、中望遠レンズで被写体の周囲の風景を大きく取り入れて撮る方が、印象的な写真に仕上がる場合も多そうです。

書込番号:26324633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena
ニコン

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena

最安価格(税込):¥309,000発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plenaをお気に入り製品に追加する <276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング